2021年12月06日の日記

2021-12-06

業務スーパーでかったプチ大福あんこ自分的に大当たりだったので、たまたまそっちのほうが安かったという理由でみたらし買ったけどこっちはダメだな

個人的にみたらし自体がそこまで好きじゃないのもあって甘さがキツく感じるのと、なにより電子レンジで温めるとみたらし部ともち部の温まり方に差がありすぎて食べづらい

anond:20211206192500

俺こいつ苦手だわ、ていうのを段階的に伝えずに突然伝えるからそうなる

心の内に溜めたものを突然出されると対応できないよ

anond:20211206235402

あれくらいじゃ、お咎めなしよ。

実際にカネもらったり配ったりしてないんだから公判維持出来るわけがない。

anond:20211206234537

かに結婚して長生きできる理由なに?

かにお世話されてるかと人から承認されて幸せを感じてるかどうか程度じゃないの?

自分の世話して自分自分幸せにする以上にできることあんの?

本日、感心したコメント

原発再稼働論者多いな。家の前に原発があってもそう思えるか冷静に考えて欲しい

↑こんな感じのコメントだった

いつもリベラル上から目線という人いるが、たしかになるほど、と思った

anond:20211206235114

フツーの会社員と較べたらフツーに年収高いぞ

ただフリーランスってのは労働法が守ってくれないってのが大きい

あと殆どの人はエージェント通していくのでエージェント手数料取られるので

実質的派遣じゃん感はある

けど当然派遣と較べたらフツーに年収高い

新潟裏金要求じいさんすごすぎない?

あれが罷り通るってどんな世界なんだよ。法治国家なのか?頭おかしすぎんか?

違法かどうかはともかく内部告発なんて裏切りからお前を除名って、ワンマン社長中小企業でもお縄になるレベルだぞ。

anond:20211206234930

とれましぇぇぇぇぇぇん、夢見んな

笑う。

まあデザイン会社で働いちゃったらそんなもんだよな。

サーバー設定

AWSGCPに決まってんだろ。アリババクラウドまで出来ると重宝されるぜ今ん所。

anond:20211206233352

そんな事より若死にした人たちが独身者平均寿命を短くするのに大きく寄与しているのではあるまいかだって若くして死んだ人たちの多くは独身であって、彼らの死は結婚している人たちの平均寿命にはカウントされずに独身者平均寿命にだけカウントされるわけだから、そこに非対称性が生じるわけで。

anond:20211206234100

そりゃ奴隷が「逃げたいです」って言ってたら引き留めるだろ

さっさと辞めちまえ!そんなクソ会社

anond:20211206234929

無限に続編作れる設定ではあるけど

まり完璧映画なので何作っても蛇足になってしまうからなぁ

anond:20211206164855

十分報われてると思うんだがな。どうなりたいんだ?

フリーランスって厚生年金退職金もないから実質年収会社員とそんな変わらなくね?

アホな若者口利き屋の広告に釣られてるだけとしか思えない

anond:20211206234710

他人年収と比べるのは間違っている。

比べなきゃいけないのは5年前の自分と、5年後の自分

anond:20211206233823

で600くらい取れるんじゃないかな。

とれましぇぇぇぇぇぇん、夢見んな

つーかスタートDTPオペだけど時代の流れでWEBもやるようになったってキャリアの人は割とありふれてる

というか小さなデザイン会社なら紙デザイン印刷周りの知識マストスキルだったりもする

 

面白い冗談ですね

まぁインフラエンジニアに丸投げする会社もあるけど小さいとこならサーバー設定くらいするぞ

というかサーバー設定って・・・?って感じだがな

WordPress構成のこととかが言いたいんですかね?

フルスクラッチする必要性は皆無ですけど実用的なECサイトフルスクラッチできるエンジニアなら地方でも600万いけると思います

デザイナーというよりはエンジニアとしての給与だと思うけど

 

ものすごく強いていうならUIデザイナーとかならイケるのでは?

キャリア積める場所って限られていて地方だと絶望的に思えるけど

anond:20211206234519

トトロですっげえ惜しいのは、続編が無いこと。

あんなモッフモフの生き物を一度きりで終わりにするのはもったいなさすぎる。

anond:20211206192500

あーわかる。

自分子供キーキー奇声を上げるのと女が虐待されてる(DVとかの)シーンの多い映画とかドラマダメで、そういうシーンのある映画を夫が見てるとき増田みたいにそっと席を外してたら夫が追いかけてきてなにがあったか聞くからなにが苦手かを説明して、これも増田と同じように「自分問題から好きに見てくれて構わない」って伝えた。

夫はすまながって自分がいるときはそういうのは見ないようになった。正直申し訳ない気持ちもあるけど増田妻みたいなパートナーじゃなくてよかった。

可愛らしいビール腹のおじさんをチヤホヤするために必要な条件はやはりビール腹か?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん