2023-12-15

anond:20231215051658

これ真面目に言うんだけど元増田(anond:20231215022216)含めてだいぶ頭が悪いのに社会で生きていけている

ワンチャン自分自身当事者っぽいが社会で生きていけているという実績持ちなのに、

なんで、障害心配してんの?やっぱまた生きづらいなの?

 

まぁいつもの障害差別でバズ狙い、ツッコミ多い文章で反応狙いかもだが、

増田らは釣りネタでも、増田以外のプラットフォームで似たようなこと言ってるアホの子結構いるのよね

言語化が不得意で言葉足らず、もしくは伝えたい事と異なる文章になってるのなら、心配は要らないが、

もしこれが本心を反映したものであるなら、元増田(anond:20231215022216)らは子ども権利幸せを最優先する能力やつもりがない人であり、

子ども作るまえから毒親です

親がまともじゃなかった結果のケツ拭きするのは社会のみんななんですよね

親が子ども特性にあったサポート放棄した場合(あるいは対応する能力がない場合)はとんでもない社会負担になる

低所得・無就業者ならまだしも下手したら青葉ですよ https://anond.hatelabo.jp/20231024013445#

 

 

ただ、それはそれとして、軽薄で利己的なDQNなのではなくて、ガチ知的な困難があって望まずにそうなってる場合は話が変わってきますよね

世の中で一般的に言われている『性格が悪い』&『クズ』って、基本的に知能(想像力感情制御能力)の話だから

知的な困難があると、優しかったり共感性はあっても感情制御が困難で不機嫌・不満を結果的に撒き散らすことになったり、

相手を思いやる心はあっても生得的な想像力問題相手立場に立てない。そういう人には配慮必要だよね

 

でもまぁ能力関係なく誰でも子ども作っていいよした結果がママスタの状態なんですけどね

能力不足過ぎて健常者の養育だって難しくてネグレクト含めた虐待したり殺しかねないのに

障がい者の養育なんて絶対無理からな(発達・精神障害遺伝が強い)

 

一応、国や市区町村の補助はあるし、なんやかんやで周囲のサポート受けられるかもだし、

どっちも活用出来なくて10人中10人が想像する結果になっても、小学校まで生き残れれば給食があるし、

学校などで第三者の目にとまって助けが入る可能性もあるから

1%でも毒親にならない可能性があるなら止めるべきじゃないんでしょうけどね

子供産まなきゃよかった。|ママスタ

https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2854565

 

3144 匿名 23/06/09 11:20

>>3143

はいつも考えるんだけれどさ。

そういう子って、海でも連れて行けば勝手あの世に帰ってくれるんじゃないかって思うわ。

誰の手を汚すわけでもなく。自分でかってにさ。

親は、そいう子でも可愛いのかな。追いかけて安全確認して、怪我しないように大事大事介護して。本当にそれで親は幸せなのかな。正直分からない。

 

3145 匿名 23/06/09 16:52

>>3144

ビックリしたけどネット情報ではわざと川とか連れてく人もいるんだとか?

 

うちのシングルの姉の子まだ小さいんだけど、自閉症で道とかいきなり飛び出すみたい。

姉は必死で止めるらしいんだけど毎回シを覚悟するらしい。

 

仲良くない姉妹なので酷い妹なんだけど

もしそこで最悪なことに姉がかばいシんでしまったら生き残った甥っ子は身内(私とか)に託されるんだろうか...とか酷い妹だけどそっちも不安になる

 

だってやっぱりめっちゃ大変そうだから綺麗事言えない。自分の家でいっぱいいっぱいだから

 

3155 引出物 23/06/18 00:59

>>3145

私は国道歩道に連れてったよ

 

3156 匿名 23/06/18 08:30

>>3155

車は、相手の人に迷惑になるから止めて。

今の時期は川が気持ちいいよー。

自然相手なら仕方ない

 

ーーー

3216 二次会だけでいい 23/07/18 20:01

早く○ね

大嫌い

 

【今イライラしてる人】休憩室【おいで】|ママスタ

https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=884672

 

70152 立会人 23/07/21 19:59

もう1時間くらい泣き続けてる、本当に鬱陶しいまじで消えろお前のせいで人生めちゃくちゃ  

 

70190 プロフィールビデオ 23/07/24 23:31

やっちゃ駄目だけど、育児ノイローゼなった人は今日ニュースみて母親に辛かったろうに、、と同情したと思うよ。

私も何度かやってしまいそうになったことある

そういう時って、僅かな理性でハッとするのよ、、

今は大分楽になったけど、自分が産んだけど他人である我が子は生理的に嫌いです。

ごめんね、愛せなくて。この世に産まれて、そして育てるのはきっと今世の罰だと思ってとりあえず育てます。 

記事への反応 -
  • 20代女なので、結婚とか子供とかの今後の事よく考えるんだけど、最近そんな場合じゃなくなってきた。 私の彼氏はマッチングアプリで出会ったけど付き合おうってなるまで指一本触っ...

    • 「信じた人に裏切られるくらいなら1人で生きた方がマシだと思ってしまう」ってあるけど、自分はその逆で。 裏切られることを恐れて前に進めなくなってしまうほうが嫌だった。 自分...

      • これ真面目に言うんだけど元増田含めてだいぶ頭が悪いのに社会で生きていけている ワンチャン自分自身が当事者っぽいが社会で生きていけているという実績持ちなのに、 なんで、障害...

    • ままで結婚子供産んでる人は考えてないか、そんなこと考えても仕方がない派だな あとはなるようになるって人 けど実際障害児生まれた家はなるようになってない 金ある家でも自分た...

    • そもそも信じるのがよくない。信じるなんて相手のためでも何でもない、自分の期待の表れだろ。大事なのは諦めだよ。浮気されてもまあ男なんてこんなもんよね、とどっしり構えて手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん