2023-12-15

anond:20231215022216

「信じた人に裏切られるくらいなら1人で生きた方がマシだと思ってしまう」ってあるけど、自分はその逆で。

裏切られることを恐れて前に進めなくなってしまうほうが嫌だった。

自分マッチングアプリ出会たから、相手のこと、知ってるつもりでも知らないことも多かったし。

まれ子供にも障害があるかもしれないし。

でも、それを恐れてたら何にもできないと思ったんだよね。

仮に特に障害とかない健康子供が産まれても、後から交通事故とか高熱とかでトラブルが産まれることもあるし。

っていうか自分自身や配偶者だって、どんなに悪意がなくても、ある日突然脳梗塞で倒れて身動きとれなくなるかもしれないし。

ガンで余命N年とか言われるかもしれないし。

未来のことで確実に安心なことは何一つなくて。

リスクを踏まずに幸せは手に入らないと思った。

失敗したっていいや、失敗もせずに終わるならば、と思った。

人生には時には、勢いと思い切りが重要なことってあると思います

記事への反応 -
  • 20代女なので、結婚とか子供とかの今後の事よく考えるんだけど、最近そんな場合じゃなくなってきた。 私の彼氏はマッチングアプリで出会ったけど付き合おうってなるまで指一本触っ...

    • 「信じた人に裏切られるくらいなら1人で生きた方がマシだと思ってしまう」ってあるけど、自分はその逆で。 裏切られることを恐れて前に進めなくなってしまうほうが嫌だった。 自分...

      • これ真面目に言うんだけど元増田含めてだいぶ頭が悪いのに社会で生きていけている ワンチャン自分自身が当事者っぽいが社会で生きていけているという実績持ちなのに、 なんで、障害...

    • ままで結婚子供産んでる人は考えてないか、そんなこと考えても仕方がない派だな あとはなるようになるって人 けど実際障害児生まれた家はなるようになってない 金ある家でも自分た...

    • そもそも信じるのがよくない。信じるなんて相手のためでも何でもない、自分の期待の表れだろ。大事なのは諦めだよ。浮気されてもまあ男なんてこんなもんよね、とどっしり構えて手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん