2022年01月29日の日記

2022-01-29

anond:20220129235746

そんなことは言われるまでもなく分かっとるわ。アホか。

anond:20220129235531

それはどうもありがとう

まー俺みたいに人間力カスじゃない真っ当な人だったら同じ条件でもなんかもっと人間的な感じの考え方してるんだろうとも思うので、俺みたいなのが「リアル」の全てではないとは思う。

anond:20220129235457

増田さんのところはそれで終わりになると思うけど、遺伝家系なのに子供を作った人の場合でよく聞く話ってことね。

うちの家系のせいで病気が出ちゃってゴメンて配偶者に対して言ってるツイート書き込みを見かける。

anond:20220129235617

anond:20220129232752

甲斐性がなかったら大黒柱にはなれねえだろ。

anond:20220129234605

意識を失ってる間に夢を見た。

もう会えない人たちがたくさんいて、あったかくて、みんな笑顔で、花のいいかおりがしてた

わたし誕生日を祝ってくれる夢だった。持ちきれないほどのプレゼントをもらって、みんなで白いイチゴホールケーキを食べようとしたけど、人多すぎで、ちょっとしかケーキが食べられなかったけど、そんなのも笑って楽しいねっていう夢。

会う人が変わると何故かわたしの年齢も変わってて、変な感じだった。(大学の知人と話してる時は私も大学の時の姿、みたいな感じ)

1番最後小学生くらいまで体が変わって、1番大好きな人に頭を撫でてもらって、ぎゅっとされて、

○○はかわいいなあ、ありがとうありがとう、大好きだよって言われるところで目が覚めた。

起きたら暖房入ってない部屋で、床で寝てたから落差がすごかった。

ずっと夢の中でいたい。

anond:20220129234845

すまん。

こちらの記憶違いで小学生レベルの知能だったかもしれないし、本当に別増田かもしれないけど。

少なくとも増田にたまに綺麗ごと抜きのリアルコメントしてるきょうだい児諸氏は応援してますよ。

anond:20220129235301

介護こそもろもろの努力回避することができても、遺伝危険はずっと、ずっとずっと、謝り倒す必要がある呪いのようなものよ。

当事者増田だけど、なんか勘違いしてない?うちが子供作らなければ遺伝リスクはそこで終わりで他の誰にも影響しないぞ。

anond:20220128120213

推し」って表現又は概念が嫌い。

ここまで定着したか他人が使うのはスルーしてるけど、自発的には使わない。

anond:20220129201036

有能な人間人間関係の伝手を辿って仕事を探す「リファラル採用」が主なルートから

転職エージェントは超有能人材を扱う雲の上の層と地べたを這いつくばる最下層の二極化が進んでる感じ。

労働人口はどんどん減っていって若年層も減ってるので、最下層の転職エージェントが囲うのは行き場を失くした中年ばっかりやろなぁ。

anond:20220129235005

それさえしなければ土下座しなければならない理由もないのでは?

何を謝罪しなければいけないのか?何が申し訳ないのか?

作ろうと思えば作れるにも関わらず子供を作らなかったからだよ。

世話はやらせてないよ。というか俺もしてないけど。でも親がいなくなったらやらなきゃいけないんだよなあ。考えるだけで死にたくなって思考停止ちゃうんだけど。

anond:20220129235005

あのねー、確かにそれもあるけど、障害家系(先天系)というのは、遺伝迷惑介護迷惑ダブルパンチ結婚相手に常に浴びせる危険を気にしなきゃいけないわけさね。

介護こそもろもろの努力回避することができても、遺伝危険はずっと、ずっとずっと、謝り倒す必要がある呪いのようなものよ。

後天系なら介護回避だけでどうにかなることもあるけど。

anond:20220129234821

そこだけチャゲアスっぽいけど今ASKAって陰謀論者に身を落としたんだったっけ

5Gがやっと気軽にお試し出来るレベルになってきたな

気兼ねなく使える、というレベルには程遠いが、地方都市に居てもアンテナピクトで5G表記が増えてきたと感じる。

東京大阪などの大都会工事の調整が面倒なのか地方都市より普及が遅かったりしたので地方都市の方が快適まであるかも。

ただ、これが「人がある程度いるところならどこに行っても問題なく5Gでつながる」というレベルにはまだまだ遠いなとも思う。

Sub-6ですらこれなんだからミリ波なんて5年後でも今のSub-6と同レベルに到達できるかどうか微妙な感じすらある。

というかミリ波、普及するんですかね?

anond:20220129234657

うちは(出来のよくない)小学生くらいの知能はあるから別人だと思う。

まあでも知的障害家族がいても平気で子供作ってる人も結構いるよね。俺の場合そもそも子供が欲しい気持ちオキシトシン的なもの)がかなり弱い方なんだと思う。

anond:20220129234346

そう。よくある話。しかし長年の人生でもう家族全員疲れ果てて対応する気力がないというのが正直なところ。まあ俺がやんなきゃいけないんだけど、なんかもうPTSDみたいになってて彼のことについてまともに思考を働かせるのが難しいんだよね。精神科行ったりしてみてるけどなかなか。

anond:20220129234249

兄貴が5歳程度の知能でほんまに迷惑してると言ってる人かな?

それは、その…大変だと思います

黒歴史

昔、声優深夜ラジオにドはまりしてたとき桑島法子さまのラジオCLUB db(たしか最終回)のMDへの録音に寝落ちして失敗した翌日は、血涙を流すレベル発狂し怒りの感情をぶつける先を探した結果、めったにやらない一人で外出をして自転車(当時高校生)で爆走しながらジャスコに向かい、そこの本屋皆川亮二先生D-LIVE!!を買い求めた思い出があり、この出来事が僕のストレス発散方法の元になったんだよな

anond:20220129233957

それは流石に気を付けたほうがいいね

知的障害のある人がババ掴まされるなんてのはよくある話。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/im_noriko/status/1485260068740567041

anond:20220129230528

うちの場合は、それが全てではないけど、俺に知的障害兄弟がいることが子供を作らなかった大きな理由の一つだな。嫁の両親には土下座して詫びを入れる日が来るのだと覚悟してる。

anond:20220129233913

気楽というか、いいご身分だよね。

警察にしょっぴかれることもなく、思う存分暴れていられる。

もちろん親御さんが辛苦に耐えながらそうさせてあげているからというのもある。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん