2022-01-28

中学生の娘がコロナった

続き anond:20220204130259

ワクチン実施子宮頸がんワクチンで唇パンパンになる副反応があったので、見合わせていた。中学生

私、夫

8月末に2回目打った。どちらも40代半ば。

昨日

娘、至って元気に登校。帰宅後、うごメモお絵描きして、ご飯食べて、ゲームして、塾行って、帰りに買ったアイス食べて、風呂Switch持ち込んでゲーム動画見て、11時に就寝。

今日

7時30分

娘、起きてこないので様子を見に行ったら、「頭痛い、気持ち悪い…」と言うので、検温すると38.7度。

出勤した夫には現状報告、学校には発熱のため欠席と連絡。発熱時に何か規定ルールはあるか尋ねたところ、特にないので元気になったら登校してください!と言われ、少しめまいがした。私の職場には「娘発熱のため出勤は状況次第」と連絡。検査してくれる病院を探す。

8時

検査してくれそうな病院電話つながる。結果出るまで4日かかると言われる。

夫より、職場でキットを使って検査したところ陰性だったと連絡あり。

8時30分

近隣の受診したことのある病院電話つながる。抗原検査をするかどうか判断するのでと、症状や発症時期、体温などいろいろ聞かれたので答える。可否は医師相談の上追って連絡とのことで一旦電話切る。洗濯物干しつつ待つ。

9時10

病院より電話11時に検査するので車で来るよう指示あり。到着したら車の中から病院電話するよう言われる。ちょっとホッとする。

10時30分

娘に受診の用意を促すも、具合悪く動かない。励ましつつ後部座席に座らせて病院へ。車の窓は換気のため開ける。

11

到着、病院電話。車の色と車番を伝える。待っていると保険証確認のため車まで看護師が来た。このまま待つよう言われた。

1120

看護師駐車場まで検査に呼びに来たが、娘、途中の排水溝に嘔吐ゲロ袋とゴミ袋、ティッシュ、濡れタオルを渡され、車に戻るよう言われた。吐瀉物、使用済みティッシュタオルごみ袋に密封するよう言われた。

11時25分

から看護師排水溝に何かしているのが見えた。すんません

11時40分

病院から電話12時に検査するので待っててと言われる。

12

検査のため娘だけ病院内へ。私は車で待っているよう言われる。しばらくしたら娘戻ってきた。何か元気になっててしゃべりだした。

12時40分

陽性と電話あり。

会計のため看護師が車まで来た。保健所からのチラシを渡され、あとは保健所から連絡あるから指示に従ってください、しばらく連絡ないと思うけど自宅で待つようにとのこと。質問したら、「ここに全部書いてありますから!」とそそくさ去っていった。時間もアレやし、何より陽性やし、しゃーないんやろうけど、急にめっちゃバイ菌っぽい扱いになって笑ってもうた。

13時00分

帰宅

夫と学校、私の職場に報告。夫は帰宅することに。職場から10日間待機と指示あり。学校からは、保健所の指示に従うよう、連絡あれば知らせるよう言われた。

娘眠り続ける。

15時00分

帰宅

17時00分

娘起きてゼリーを欲する。熱は39度。

私、職場申し訳なさを抱きつつ、思っていても仕方ないと諦めて、ビール飲んでゼルダする。

保健所からはまだ連絡なし。

記事への反応 -
  • さいきんのおとなってほんまフツーにゲームすんのな

  • バケラッタみたいに言うな

  • 子宮頸がんワクチンで唇パンパンになる副反応があったので、見合わせていた。 っていうのがどういう判断なのか全然わかんない

    • 横だけど、ワクチン成分に共通する基剤へのアレルギーを恐れたとかじゃないの。

    • アレルギー体質だと色んなものにアレルギーが出るからでは 若い人にとっちゃコロナはただの風邪だし

      • ただの風邪って、根拠は?

        • 堀江貴文や三浦瑠麗がそう言ってるから信じてる

          • 信仰ってやつかぁ....。 信じる者は騙される、などとも申しましてぇ......

          • 人のせいにすると人生楽になったように感じるよね。後で死ぬほど後悔するけど。

        • 死亡率、重症化率が低いことだが・・・ はてなやツイッターで老人が発信する情報だけ摂取してない? ちょっとはテレビも見た方が良いよ

          • あ。 テレビに騙されてる人だ。 死亡率、重症化率が低いのは、元のデルタ株と比べての話しであって、 普通の風邪と比べたら、段違いで死んでるんだぜ。

            • 10代は全コロナ株で低いんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

          • 恥ずかしいやつだな。テレビばかりみてるアホですって自分で言ってる事に気づかないのか

  • 「のどが痛いときに食えるもの」 NG→鍋やきうどん、おかゆ、オートミール、経口補水液、果物全般、ジュース全般、液体ポカリ。 定番の食事は全滅。 OK→(痛くない順に)茶碗蒸し、...

  • 酒飲むってノー天気バカかよ アルコール取ると免疫低下するんやぞ? おまえは不用意なコロナ対応してる人たちを一生笑えない

    • 平時ならまだしも病原体と同居してるときに飲酒するのは鼻マスクオジサン並みのアホアホムーブってこと、わかってねえのかな? いや普段からそういうアホおじバカおばに寛容な態度...

  • アル中かよ。 運転する必要が出たらどうするんだ。

  • ブコメには「増田の精神安定ガー」とか人権派気取りの飲酒擁護が湧いてるけど、ゲームだけでええやん。ガキかよ。親としてしゃんとせえよ。

  • ワクチン未摂取で草。 自分にはとことん甘いのに他人に感染対策を求めるのな。

  • コロナったとか言ってる親、絶対嫌だな

  • バカ親かよ…ビール飲むな…

  • 堀江貴文や三浦瑠麗っていう名前が出てめまいがする んで、今は娘さんは元気になったのか?

  • コロナった   ← という活用から判断すると、動詞「コロナる」はラ行五段活用動詞らしい。 「コロナらない/コロナります/コロナる/コロナれば」

  • anond:20220128172822の続き ・娘の熱は2日目午後には下がった。頭痛も治まり食欲も出る。 ・夫、私は現在まで何の症状もなし。 ・保健所からは全く音沙汰なし。 ・検査は受けられるとこ...

    • 親が課題進めたらダメだゾ★ 学校からタブレットと配付物届く。ポストイン後電話もらって取りに行く。課題を進めるよう伝えられる。

  • 少しめまいがした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん