2021年11月02日の日記

2021-11-02

anond:20211102233935

え、それを「弱者」と思ってんの……?

馬鹿は一体どのくらいの賠償金を支払う事になるんだろう

算数が苦手なのかな

COP26 岸田首相が演説 途上国へ100億ドル追加支援を表明 | COP26 | NHKニュース

よその国にやる前に国内に配れとか言ってるやつ

1人あたり100ドルだよ

その金で国内問題がなにか解決するんかね?

被害者面で道徳的優位性を確保して男を攻撃するのをなんとも思わない

社会を良くしてる善意であって攻撃してると思ってない、

これが通常のフェミ思考なんだよな。

LGBT向けを売りにして女キャラや女主人公がいたり性自認が選べる作品スレ

自分はGっていちいち言わないのに自分の意にそぐわない主張をする人はわざわざ書かない限り非LGBTだって決めつける人達

Gの中の一部の悪い人ほんとそういうとこだぞ

いい加減オタク萌え絵がどうとかの問題議論に終止符打ちたいんだが

もうね、いい加減本当にウンザリしてるんだよこの手の話をいつまでもいつまでもブチブチグダブダブチブチグダブダと言われ続けるの。

そりゃ最初はどんなものでも世間から白い目で見られる時期はあるというのは世の常で、例えばロック音楽ビートルズだって昔は不良の音楽みたいな扱い受けててこんなの聴いてたら人間の屑になるみたいなこと言われてたが今じゃ音楽歴史教科書に当然のように載ってるし、携帯電話だって普及し始めた直後は流行ものみたいな扱いで鬱陶しい機械だのこんなもの持ってる奴は女々しいだの言う人達すら少なからずいたが、今では嘗てそんなこと言ってた人達ですら普通に使っている。オタ文化萌え文化だってもう既にそれなりに長い歴史持ってきてるんだから「そういう時期」はそろそろ終わってもいい頃なんじゃないかと私は思うんですがね?未だに一向に終わる気配が無いんですが??大体宮崎事件から何年経ったと思ってんだよ初代エヴァ放送されたのだってもう26年前だぞハルヒ電車男だってもう15~16年前だぞ。今もう令和だぞ2021年だぞ。一体何時になったら俺たちの文化はこの手の問題議論から解放されるんだよ。一体何時になったらその手の話は決着がつくんだよ。

ていうか結局この手の文化は今では世間に受け入れられてるのか、それともやっぱり受け入れられてないのか(受け入れられてると思ってるのはオタク勘違いなのか?既に10年近く前からやり続けているコンビニとかのコラボは本当は世間一般人には快く思われてないのか?)オタ文化萌え文化はこのまま世間露出していて許されるのか?ロック音楽携帯電話と同じように世間に受け入れられる様になるのは無理だというのならやっぱりまた日陰に戻って隠れた方がいいのか?ホントどっちなんだよハッキリしろ

本当にいい加減オタク世間はそろそろこの手の話に白黒つけるべき時なんじゃないかと思うんだが???

これ関連のことでああだこうだ言ったり言われたり考えたりするのこっちだってもう疲れた

anond:20211102235032

維新を支持するような低知能猿ならあり得るのが怖い

anond:20211102234155

いえ、スタグフレーションインフレ一種で、供給問題があって、需要があるが、それを満たす供給がないときです。一つがオイルショックの非産油国。一つが外貨借金が増えすぎて輸入ができない国。

オイルを別のところから持ってくればそいつ儲かるし供給も増えて好景気になります

anond:20211102235309

いびつもなにも女は男女の賃金格差が縮んでもいっこうに下方婚しないから身に覚えがあるはずだよね。

anond:20211101152038

からこそウケたし多くの人の心に突き刺さったんだよね

黒人でも女性でもLGBTでもない世界弱者、当たり前に存在するはずなのに、

何故かポリコレには描けない歪な世界

俺の人生ってもう楽しいこともなくただただしんどく苦しくつらいだけらしいね…………

殺して!もう許してくださいよ!

毎日のように連絡を取る仲のいい友人がいたが、先日、実は恋人がいて同棲して半年になると告げられた。とてもめでたいことだと思う一方で、もう彼女には私は必要ないんだと思ってしまって、ぱったり連絡を取らなくなってしまった。元々私から連絡しなければやり取りが発生しない仲だったから、もう1ヶ月ほど連絡を取っていない。正直日常に組み込まれていた友人との連絡がなくなって私はとても寂しいのだが、友人には一緒に暮らしてる人がいて、微塵も寂しさなど感じていないのだろうと思うと、私の寂しさに付き合わせるのも悪いと思ってなんとなく連絡を取りづらい。結婚願望も恋愛願望も薄くてもう10年ほど恋人がいない状態満喫していたけど、この国で気兼ねなく連絡を取り合って誰かと一緒に生活していく選択肢としてはやっぱり結婚しかないんだなぁ、友情結婚に勝てないんだなぁと最近とても苦しい。

若いのに頑張ってるから応援しようって気持ちがあるのかもしれないけど

大抵のゴミゴミのままだな

政権とれる算段があるならともかく議席やすためだけの野党共闘って単なる選挙互助会だよなぁ

なんで野党共闘したんだろう

政権とれると思ったんだろうなぁ

モリカケコロナで勝てると思ってたんだろうなぁ

anond:20211102234735

アドレナリンしらんけど親どもは子供に刺激物は与えないようにしてると思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん