2021年07月06日の日記

2021-07-06

anond:20210706235607

またおじさんならいくら叩いてもいいと思って・・・

anond:20210704005819

将棋増田好きだけどこれには違和感ありまくったので突っ込む。

渡辺名人の95手目の▲6三金打が頓死気味な悪手だったという事実がある。

お互い考える時間が一分しかないので盤面の複雑さがつらかったのだろう(日記も参照のこと)。

そしてこのとき最善手を打っていたのなら戦局渡辺名人有利まであったと思われる。

96手目の藤井棋聖の△7一飛はもちろん妙手。

悪手を見逃さず絶妙な好手を打った藤井棋聖は素晴らしい。

kindleunlimited契約してみたけど本が探しづらーい

自分の使い方がいかんのかも

夜遅く電車で、マスクしてないやつ

なんで高確率で鼻をほじってるの。

ノーマスクだけなら穏便に済ますのよ。

なんで鼻をほじるの。

なんで。

なんで。

なんで。

ノーマスクも、鼻出しマスクも、顎マスクも、なんでほじるの。

この時間帯だと、1シートにひとりかふたり、座ってるくらいなの。

するとひと車両にひとりかふたりマスクちゃんとしてないやつがいるの。

それは許すよ。

空いてるので、少し離れればいいだけだからさ。

でも、毎日乗ってると毎日ひとりかふたりホジラーに遭遇するの。

許せない許せない許せない。

なんで。

なんで。

なんで。

許せない許せない許せない。

7月7日(水)以降の予測

かな

りつ

ほす

のぎ

いて

anond:20210706233754

ぜんぜん的外れですね。あなた20世紀にもなってない感覚ですけど大丈夫ですか。いま21世紀ですよとっくに。

性的バイアスなく「人と人」としての会話が成立するというのが「まとも」だと申し上げたい。

心理学者さんが分析!「ナンシーおじさん」はなぜバイクの排気量を聞きたがるのか? の心理学者さん

https://mc-web.jp/life/zatsuneta/54718/

ナンシーおじさんというのは、バイクに乗ってる人に「このバイク、何ccなの?」って話しかけてくるおじさんのことです。

心理学者さんはそういうおじさんのことを

ナンシーおじさんは会社では冴えないオヤジで、家に帰っても家族から相手にされず口を聞く相手もいない……だから仕事のことや家族のことを聞かれると黙り込んでしまうことが多い傾向にあります

って言っちゃってるけど、そこまでおかしい人扱い?

この心理学者さん意地悪すぎない???

別にccってきかれるぐらいどうってことなくね?

さすがにこりゃ世知辛い世の中じゃなくね?

まあ、おれはそんなのいちいちきかないけど

anond:20210706233422

まり厄介よけに彼氏の話は有効ってことだな

実は彼氏いたことないけど、厄介が寄ってこないように作り話をしているVもいたりしてな

anond:20210706235320

子供作りたくても出来ない人もいるのにそれはちょっと

anond:20210706235139

横綱とかプロレスラーとかK-1選手を戦わせる路線の方が変な武蔵とか原始人が出てくるSFより好きだった

anond:20210706234929

うーん、基本優しくない人って、下心があるときだけで

それって相手にもよくわかるからね、しょうがないよね、増田さんは。

anond:20210706213424

あの偉い発明家

凶悪犯罪者

みんなチンポ通ったってね

やっぱりメガソーラー土石流の原因だったんじゃないか

Firefoxのピクチャーインピクチャーは切り抜きできる

知らなかった…。Macのパッドでピンチインしたら、ピクチャーの窓の中で動画の拡大縮小(つまり切り抜き)ができる

まあ普段の使い方ではあんまり使い所思いつかないけど。

上下左右に冗長な装飾とかしているめんどくさい動画を見るときとか?

バキを鎬紅葉戦まで読んだ

バキくん最初からチャンピオンで昇っていく感じのキャラじゃなかった。

わりと相手を舐めてる感じ。

から俺の夢さんや被害者の会義憤燃えるってのはブレているというか二面性だぬ。

俺が勝手ストイックキャラだと思い込んでただけだ。

本気でストイックなら犬飼わないわな。

でも運転手立会人さんとのやり取りは好き。

大家親子や学校フェードアウトしそうな予感。あと綺麗な家で残念。早く死ねされろ。

四股ってたしこのころから作者は相撲に詳しかったのかね。


オーガちゃんもっと大物だと思ってたらかなり小物だった。

たまたまだろうけどストライダムとつるんでるし街中でザコ狩りしてるし。こっからどうなったらサインファンサービスするまで温和になるんよ。

もっと並な対人戦に飽きて山奥で鍛えてる孤高なバケモンだと思ってたわ。

しかもバキのこと眼中にはあるみたいだし。情が厚いのかバキがすでに十分挑戦権があるレベルなのか。

誘ったらこの時点で朝飯一緒に食べてくれそう。


現状一番好きなキャラは独歩。

チラみで独眼でヤクザキャラだと思ってたら100万人の組織トップだったとは…。

人格者だしチャレンジャーだし一押しです…♡

ただ館長演武ちょっとダサかったぞ♡内側から壊すのはインスタ映えしないと思う。

55歳でピークって作中最新ではどれぐらい時間経ってるんだろ。

肉体は鎬紅葉が好き。


バトルシーンも全体的に良好なんだけど、ところどころ技がトンデモすぎてギャグラインにならないように自己管理せなあかん

理論的っぽい話と同時にトンデモ技が出るからマジメに読みかけると白ける。

普通ギャグも挟まるからなおさらで、キン肉マンほど突き抜けてないのでまだ姿勢模索中。


水戸黄門スカウト行脚だった設定も好き。


花山はいつ出るんだろう。楽しみだ。

anond:20210706235029

義務でもなんでもないから好きにしたらええ

anond:20210706172006

俺はこの主張は題材やTPOによって正しいことも間違ってることもあると思うし、

きちんと調査研究して、エビデンスをもって是非を判断すべきテーマなんじゃないかなと思ってる。

どうやってエビデンスを出すんだよw

昨日、同様の質問をされて『全寮制のコミュニティで、あらかじめアンケートなどで差別意識調査した後にそのコミュニティを2つの寮に分け、片方の寮で見られるコンテンツには強力なフィルタリングをかけ、もう一方のフィルタリングをかけなかったグループと比べて1年後や3年後などにどの程度意識の差が生まれたかを見る』と言っていたヤツがいたけど、そんなの無理に決まってるだろw 無理な条件を出して、「きちんと証明できないんだから文句つけるな」と言ってるだけじゃないか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん