2021年07月01日の日記

2021-07-01

政権擁護するためのイタコ芸をやめろ

こういうやつ。

具体例を挙げた方がわかりやすいかリンクを貼るけど、この人たちを狙って攻撃したい意図はない。

ちょくちょく不手際みえものの、 自治体ワクチン接種や自衛隊大規模接種会場がうまく進んでるということの裏返しだと思うけど。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4704807476245811298/comment/makoto725

批判する意味わからんな。予想を上回るペースでワクチン打ててるけど、多すぎたので一旦ブレーキをかけるだけの話よ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4704807476245811298/comment/yasuhiro1212

こういうのは予想を立てたりデータを持ってる側が説明することで、なんの関係ない人が言うべきことじゃない。

存在するかどうかわからない善意を読み取るのは、存在するかどうかわからない悪意を読み取るのと一緒でしょ。信じてるものが違うだけで陰謀論とかと一緒でしょ。

anond:20210701120801

落ち目から落ち着くというか、すげー流行っているサービス新規がどんどん来るとどんな良いサービスでも古参は追い出される

はてなにはもう十数年前にコアユーザだった人のうち新しい場所を見つけられなかった人しかいない

それがいい

anond:20210701172315

トロフィーワイフ意味分かってなさそう

トロフィーワイフが実際にどう使われてるか解ってなさそう

anond:20210701235031

実際ババアが「誰がどう見ても気に食わない行為」を行った事によって事故が起きたのはまず理解した上で語ってくれ

野蛮な行為は先にどちらがしたのかを

anond:20210701225945

楽天だとデメリットの方が大きくて出戻る

ヨドバシが異常

Amazon世界屈指の利益を全投資して梱包配送コストを減らしているのに

ヨドバシ気合いだけで拮抗している

anond:20210701234600

https://anond.hatelabo.jp/20210701213344

気になったら見てみてNE


おお、更新された。

こういう仕様

エントリとそのページのHTMLデータだが紐づいてて

ノードや子ノード更新されるわけじゃないんだな

anond:20210701230025

結婚生活イメージがすりあわされていなかったので、まあ悪いっちゃ悪いし悪くなかったからって回避できるものでもなくね。全体的に対話が足りなかった

トロフィーワイフっていう言葉から女性をモノ扱いしてる!なんて批判が展開される時点でウンチ

anond:20210701234527

なんでシチュエーション変えるんだよ(笑)

ベジータが異星人を死姦したら怒られてるわ

anond:20210701223137

犯罪者脅迫されてる被害者なのに支持もへったくれもないだろ。

人気がなかったらストーカーに脅されて引退させられても自業自得と言われて当然てか?

マジでこの国クソったれだわ。

女性蔑視まれりだ。

anond:20210701174750

関係ないと思ってるのはおまえだけってこった

そうは思わない。最近 togetterトロフィーワイフ話題になったときはそっちの解釈が多かった。

トロフィーと言うことで皮肉りたい対象は全員の頭にボンヤリとあり、それを示すワードとしてよくフィットしている。

原義にこだわるのは原義厨だけ。

SNSで食費抑えました系👍の投稿見るとだいたい次のどれか

 → とても耐えられそうにない。苦行

 → しか調理の手間はそこそこ掛かってそうだからワケがわからない

 → 味と健康に興味が薄そう。カロリー計算くらいはするのかも知れない

 → おそらく「貯金」と「料理という行為」が好きなのだと推測する

 → いつか大きな家を建てそう。若いから投資起業する資金が貯まりそう

 

 

 → はい、次の方どうぞ〜

 

 

  • 毎月、1ヶ月の献立を決めてそれに従って料理を行う。食材も大量買い>下処理して冷凍
    献立は決めてるが気分で変更出来る程度に幅を持たせてる

 → まず、1ヶ月の予定をたてるのが無理

 → けど冷凍や下処理は参考になる

 → 1ヶ月の予定を決めてからやらないと食費は特に安くならンゴ。

  大量買いも大家族前提で言うほど安くならない。でも料理の面倒は減る

 → やっぱ「調理」「計画する」は誇るべき技術だね

anond:20210701233602

ホント、そんな印象があるんだよね。

この行為が気に食わないから厳しく当たってる感じがする。野蛮。

anond:20210701173946

九十九里銚子の藁チン文化を聞いた時はさもありなんと思った。

https://pulin.hateblo.jp/entry/20110310/1299727346

千葉出身だが全く郷里に帰りたいと思わない。懐かしさもない。

anond:20210701122443

〇〇嫌いだからって残す女の人多いけど

もしくは〇〇嫌いだから食べてって勝手にこっちの皿に移すパターン

anond:20210701174114

卵子だけノーベル賞受賞女性などの大物賢者卵子を購入してくれば賢さは手に入る訳でしょ

閃光のハサウェイガンダムだと思わず見てる奴が多すぎる

マジかお前ら

クスィー「ガンダム」だぞ乗ってるの

お前ら映画見る資格ないよ…

anond:20210701180358

これとかそれとかあれとか匿名掲示板で発信するのに指示語使うとかマジで無能っぽいからやめたほうがいいぞ

すごい新説きたな… 指示語のニュアンスが読み取れないって、そんなのそいつがマジな無能なだけやん

人間ドックにて

40歳のころ

医師「まだ若いんだから摂生しなさいよ」

おれ(まだ若かったのか…(もう若くないつもりだった))

・・・・・・・・

・45歳のころ

医師「もう若くないんだから摂生しなさいよ」

おれ(もう若くなかったのか…(まだ若いつもりだった))

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん