2015年07月27日の日記

2015-07-27

家猫は勘違いした

その家の赤ん坊は小さく弱々しく愚かだった

自分より小さく弱いそれを放っておけず、あれこれ世話を焼いた

ハイハイができるようになり、上手にボールを転がせるようになりと

赤ん坊が育っていくのを見て家猫は喜んだ

赤ん坊が周囲の大人たちに褒められるのをみると

自分のことのように誇らしく思った

http://anond.hatelabo.jp/20150727171427

他の業界も似たようなもんだろ。

そんなにがっちり理詰めで決まらない。

臭いと言われて追い出されたホームレスおっさんのことが忘れられない

風呂代と小奇麗な服くらい買う金はあったのに

当時の俺は精神やられて狂ってたかしかたないと言い訳している

でも今日も似たようなことをしてしまってまた後悔している

まだ治ってなかったのか

http://anond.hatelabo.jp/20150727032140

新聞押し紙なんかと比べたら、健全すぎるくらいだと思いますけどね。

俺なんか、7000だと言われたら、だいたい3000くらいかな?と思っちゃうので、個人的には10000くらいには盛っておいたほうがいいと思っちゃうんですが。

表現の自由だ」とポジティブに言う奴

胡散臭いわ。

表現の自由」を言うときは、自分にとって最悪の生理的嫌悪感をもたらす絵を後ろに庇いながら言う状況を想像しろ

大嫌いな全てを賞賛する表現を守りながら言うんだ。

凡人には苦々しく言う以外の道は無いだろこの言葉

http://anond.hatelabo.jp/20150727234731

でも病院に行かないよりは治る可能性は高いのでは

女性専用車両に乗ってしまった話

はじめに、あの時同乗していた方々に不快を与えたであろうことを、お詫び申し上げます

この前電車に飛び乗ったら女性車両だったことがあります

他の所はすごいギュウギュウに混み合ってるのに、なんか空いてるところがあって、

駅員さんのアナウンスでも、空いているドアからお乗りくださーいって言ってたから、

これ幸いとばかりにひょいっと飛び乗ってしまったわけです

足を踏み入れたところで、おや?、なんだか様子がおかしいぞ?、と

そこで飛び降りればよかったのですが、あえなくドアは閉じてしま

もうね、生きた心地がしなかったですよ

とくに何か直接文句を言われたわけではありませんでしたけど、

白い目線ってこういうものなのかなーみたいなものをひしひしと背中に感じつつ、

ただひたすらにドアの前で内側に背中を向けて外の景色を眺めてました

普段使わない路線だったとはいえ、わずか1駅、5分にも満たない時間でしたけど、

もうあんな体験は2度としたくありません

申し訳ありませんでした

プリントアウトして病院にいけ」という定型

実際のところ、病院なり診療所なりクリニックなり、薬出すだけで治らないよ。

役所お得意の「たらい回し」と「水際作戦」の合わせ技という感じ。

ぜぶらさん、実は公的な人?

http://anond.hatelabo.jp/20150727233855

わかる。

中古マンコでも、誰のお古か分からなければヤレるけど、さすがに知っている人間のお古は使えない。精神的に。

未だマクドナルドマックと呼ぶことに抵抗がある。

俺ら日本人ってそんな略し方しないじゃん。

携帯電話電話の部分略してケータイって呼んだり、あまつさえガラパゴス携帯電話なんていう意味は通じるけどもよく考えたらわけのわからないものを「ガラケー」って言っちゃうような適当国民なわけじゃん。

しろダメな略し方こそが日本人アイデンティティしょうがよ。

なのに何、マクドナルドマックって略しちゃうやつ。

なんかそこだけアメリカ人じゃん。

「なんかそこだけアメリカ人」っていういい加減さも日本人らしさなのかもしれないけど、なんか受け付けないわぁ。

ロサンゼルスをロスって言ってしまうくらい、取り澄ましてて受け付けないわ。

さすがにアメリカ人はロスって言わないらしいけど。

http://anond.hatelabo.jp/20150727233855

すごいよな、どんな脳の回路してんだろ

自分は別れたら周辺の人間もまるっと含めて二度と会いたくなくなるわ

家で筋トレ 約2ヶ月ちょい 1回15分。普通にライザップ要らない

ライザップが2ヶ月で30万くらいかかって、炭水化物いっさい抜き、ということを知って、

そこまでしなくても、できんじゃねえの??と思って、やってみた。食事は変えない。

ビフォァー:腹筋の割れが全く見えない。横から見て下っ腹が一番出てて、夏の服装はかなりかっこ悪い。腹の脂肪を摘むと両手に余る

アフター:横から見ると、腹より胸筋のほうが高くなった。下っ腹が劇的にヘ凹んだ。

何をやったか、というと、

スクワット20回(イスに座る、立つイメージ

②腹筋(右ひざと左ひじをつける(その逆で繰り返し))20

腕立て伏せ 狭く手をつき、脇をしめてゆっくり 20

④仰向けになって両足を揃えて垂直に上げ、床につかないように左右に下げ上げする。横っ腹の筋肉がつくよう意識して、20

以上①~④を連続して3回繰り返し。これで15分。

毎日、常に筋肉痛だるい。でも、これを感じないと、負荷が足りない。もっとゆっくりするか、きっちりと体を伸ばすようにする、とか見直し必要

腹の脂肪を摘んだ感覚が半分以下になる。ベルトがゆるくなる。おっぱい筋肉のほうが下っ腹の高さを上回る。

腕がやばいほど隆々になる。服を着てても、明らかにウエストくびれてる。二の腕のたるみが全くなくなるが太さが増す。全体的に逆三角形になる。

ライザップのようなビフォー・アフターの演出(陰影や凹ませやオイル)をすれば、同じくらいに見える。

普通に淡水化物を食べても、酒を飲んでも、筋肉をつければ、脂肪って減っていくんだなあ、ということがわかった。

自分でやってみれば、大金を払わなくても、できるんだなあ、と思った。これからも続ける。

自分の知人・友人の元恋人と付き合う奴

すっげぇ気持ち悪いんだけど

生き続けててごめんなさい。

体力の無さ

来年就職する前にインターンに行っている。

週に2日でそれ以外は授業。

9時過ぎに出社して夕方の定時に退社。

とてもいい環境で恵まれているとは思うものの、ほんとうに疲れる。

学校に行って帰宅してアニメを見て寝る。

仕事に行って帰宅して飯食って寝る。

本当に帰ってから身のある時間を過ごしていないし、土日も似たようなもの

家に帰ったら本当に疲れて何もできない。

前はもっと生産的な事やってたのに、すっかりやる気がなくなってしまった。

工作したり、プログラミングしたりしてたのに。

これが、通勤通学に片道1.5時間かけていることに対しての疲れなのか、

失恋から来る精神的な疲労なのかはよくわからない。

街に住めば変わるのかな。

みんなは同じ壁に対して軽々と超えていける体力を持っているのかな。

おやすみなさい。

肛門まわりの臭い

ウンコとは違う臭いだけど、何が違うんだろう?

新世お盆ゲリオン第1話「親戚、襲来」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん