2012年04月28日の日記

2012-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20120428233339

誰かがいるところでチラ見しながら泣いてる真似をすれば、ママがとんできてやさしくしてくれる。

欲しいものを買ってくれる。甘やかしてくれる。

要するにそういう自己中な期待に基づく行動原理メンタリティなんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20120428233339

いいこというね。その通りだよ。

ぶっちゃけパチンコと被る部分があるから

パチンコ利権を食いまくりなんだな、これが

ソーシャルゲーが流行る事でパチンコ利権を潰すことが出来る。

からソシャゲは規制されないよ

暴力ゲーやエロ規制を訴えるPTAソーシャルゲー規制を訴えるゲーマー

子供に悪影響だから暴力ゲーやエロ規制を訴えてる連中のほとんどは子供のことなんてどうでもよくて

暴力ゲーやエロへの嫌悪感から行動してるように見える。


ソーシャルゲーをの規制を声高に主張してる連中も同様で、ソーシャルゲーに搾取される客のことなんぞどうでもよくて

ソーシャルゲーに対する嫌悪感から行動してるように見える。


ソーシャルゲーを規制したところでその規制によって浮いた金は従来型のゲーム業界には回ってこないんだけどね。

今はまだ従来型のゲーム業界にその金が回ってきてるだけマシじゃないのかなぁ。

ワインプリッツァ・白という缶チューハイみたいなやつを買ってきたのだが、クソ不味いなこれ。

白ワインレモン+炭酸というから俺が好きな飲み方かと思ったら。

安い白ワインセブンアップとかレモンの炭酸で割るとグッと飲みやすくなってすごく美味いんだよ。

なぜメジャーカクテルではなく、知ってる人も少ないんだろうか。

そもそも名前がない。や、知らないだけとも思うので、あったら教えてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20120428194201

管理者一人じゃ、入居者集めとその他の管理業務を並行してするのは難しいし

二人以上雇うなら不動産会社に頼んじゃった方が安上がりじゃない?

anond.hatelabo.jp/20120428203016

取り壊したいと思っている理由を訊かなければ何ともいえないじゃん

俺の母親名古屋に総額1億の土地を持ってる

土地にはアパートが建っていて賃料をもらってる

だが、上の階の人が家賃を踏み倒した上(その総額なんと300万)に夜逃げし、同じ階に住んでいる人も近くに家を買ったということで出て行ってしまった

母親としては新しく人を入れたいということで200万近い金を払って改修し、

不動産業者経由で募集をかけた

これでようやく人が入るかと思いきや、俺の母親の弟が不動産会社に「んなこと承諾した覚えがない」と文句を言ってきた

アパート土地母親とその弟で半分ずつ所有している

共有物を貸す行為管理行為なので母親独断でできるんだが、

アパート場合借地借家法適用されるので処分行為ということになり、弟の承諾がないとできない

だが、弟としては貸すつもりはなく、取り壊すつもりらしい

母親としてはい収入源になるし、俺としても取り壊してほしくない

近くに大型のショッピングモールナゴヤドームがあり、結構いいところだから

なんとかして弟に承諾させる方法はないんだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20120428181436

中途半端な才能の人間をちやほやして、当本人は本気になってしまプロ目指すわ!とか言っちゃう始末。

んで成功するわけもなく後の祭りで、ちやほやした人々はプギャーという流れな気がします。

ビジネスとしてニコニコある意味成功なのかもしれませんが、踊らされた人間は数知れず。

http://anond.hatelabo.jp/20120428182354

ODってほんとどうしようもないよ。

飲まずに溜めたり、何軒もハシゴするから防ぎようがない。

http://anond.hatelabo.jp/20120428170309

そもそも何を目標としてグチグチやってたのかが解らん。

oDeskについて

クラウドソーシングでoDeskってあるけど、

英語ばっかだ。

oDeskは仕事を請ける個人登録者仕事を出す企業(個人)を仲介してマージン取るわけだけど、

日本では英語できない人が多いわけだから

oDeskを使用する仲介業者出てこないかなぁ。

俺 > 仲介業者 > oDesk > 請負

日本語 > 日本語-英語 > 英語 > 英語

みたいな。

中間マージン増えるけどね。

なんか自分仕事が手一杯の時に、手軽に一部をアウトソーシングしたい。

http://anond.hatelabo.jp/20120428155410

正義の味方になれないなら悪の怪人になりたい。か、

実際には悪にもなりきれず批判されれば俺は悪くない悪くないと言を弄して逃げ回ってそっぽ向かれたのが今の結果じゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20120428180735

そういう大家ばかりとは限らない、仕事できる人もいるかもしれん

ていうか管理者1~2名雇えば良いだけ

日本裁判意味なさすぎ

勝っても金取れないってwなんなんだそりゃ。

他国ではどうだか知らんが。

ホワイトカラーエグゼンプションって悪い制度じゃなかった気がする

ブルーカラーホワイトカラー両方で働いたことあるけど

ブルーカラーって体が資本だし体力的にもきついからきっちり定時で帰れることも多かった。

ホワイトカラー残業も多いけど仕事に明らかなムダが多いし

酷い場合は芸能の話や社内の噂話とかで時間がつぶれる場合も多いんだよな。

残業代でなければマトモな会社であればみんな定時にきっか仕事終わらせて帰ると思うんだが。

ニコニコ大会議はニコニコ動画限界を端的に表しているイベントである

まだ国内における独占的な地位すら獲得していないのにもかかわらず、

ニコニコ動画を利用することによる素晴らしさを主張する場として機能せず、

ネタを知っている人間のみが集まる事によって機能している一種の同人イベントしか機能していない。

プロ洗礼を受けていないアマ素人名誉欲を煽り立て、そこにしか自分地盤を置けないような薄い文化人間の収容装置になっている。

http://anond.hatelabo.jp/20120428165232

ただ土地建物を持ってるだけの大家

家賃回収、クレーム対応、業者の手配、強制退去の手続きなんかが出来るわけない

http://anond.hatelabo.jp/20120428103557

しかし、ツリーの表示には修正は反映されないので注意。

このあたりはハテラボクヲリティ。まあ無料で使ってるくせに文句あるのか、ってことだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20120428165232

べつに不動産屋を通さないといけないという法律はないし、たとえば、学生課を通して契約するなどすれば不動産屋に支払う手数料は発生しない。

大家としては借り手がどんなキチガイかわからいからワンクッション置くというかんじ。プロ大家ならまた別かもしれないが。

不動産屋ってのも既得権益ガチガチビジネスだよな

オーナーと借り手が直接契約すればいいのに、なんで間通すん?

大家物件ホームページでも作って入居者募集!とかやればいいのに。そういう所が増えればそういうリンクをまとめたページやサービス等ができるだろう。いろいろ捗るぞ。

何かそれを阻止するような法律でもあるん?

http://anond.hatelabo.jp/20120428155343

つ「芸人に下手も上手もなかりけり。行く先々の水に合わねば」

http://anond.hatelabo.jp/20120428112158

大家だけど、これいい交渉方法だよ。やられる側としてはイヤだけど。

ちなみに、更新ときにやるといいよ。よっぽどの人気物件でない限り、空き室が出るリスクよりは

少々値下げする方がマシだから。まぁ、駅近築5年とかならムリだけど。

ついでに、更新ときは「家賃を~千円下げて、更新料無しにしろ。それなら更新する」っていう

交渉スタイルお勧め。結局、例えば8万円の物件を5000円下げると年間6万円収入が下がるわけだだけど、

これって一ヶ月の空き室よりはマシなんだよね。更に住人が出て行った後はリフォーム必要になるし。これも10万くらいはかかっちゃうから

後、入居の時の値引き交渉としては「1~2年分の家賃をまとめて先払いする」がオススメ

不動産屋は超イヤがるけど、大家としてはこれすごい助かる。不動産屋に「オマエの意見は聞いてねえ、大家の返答を聞かせろコラ」

ってやるといいよ。基本的に不動産屋の意見とか聞かなくていい。ある程度の材料を出して交渉できるなら

「おまえの意見は聞いてない、大家の返答だけ聞いて来い。出来れば大家電話番号教えやがれ」が一番効果的。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん