2024-10-27

スタートアップ業界セクハラ」について取り上げたyoutubeコメ欄が酷い

女性起業家の半数がセクハラ被害” スタートアップ業界で何が

https://www.nhk.or.jp/minplus/0026/topic132.html

これについてyoutubeでも取り上げられていたが、そのコメ欄が本当に酷いものばかりで目を疑った

https://youtu.be/gBYqF0cr1G8?si=3xH6jhN1Qsh3HwkB

http://youtube.com/post/UgkxGtVuyx5qPOOOyEvwCo2vSghcjDLfmobc?si=wfBpVuY_gCRK-wD0

一部を抜き出してみる。本当にこんなのばかりだった

女性陣の顔が憑き物に取り憑かれたみたいにイカれてる。怖すぎる。こいつらがいるせいでみんな気を遣って言葉選ばなきゃいけないじゃん。

セクハラが無くなったら話す事なくなりそうだよなコイツ

ワタシおじさんだけど面倒だから女の人とは仕事でも出来る限り近づきたくないしプライベートでも妻以外関わりたくないです。これも多様性ですよね

もう告発できる環境は十分整ってるだろ笑

告発するかしないか個人問題

これ以上周りにどうしろと?


女性主題って一生セクハラとかモラハラで多分100年経っても一生何かしらのセクハラモラハラ創造して戦い続けてると思う。これが女性イノベーションだと思うガチで。

そんなセクハラ野郎しか相手にされない事ってないだろ。

まともな事やってりゃ、そんなわけ無いだろ

また草津市議みたいなのでてきたの?


スタートアップ全然関係ないだろ。こういうことがあるからスタートアップを躊躇ってますなんて聞いたことない。逆にそれが解決したらガンガンスタートアップ増えんのか?増えないだろ?

これってさ、男がパワハラがあるから男性起業は大変!!って言ってるの一緒よね

関係ないのよ起業性差なんてさ。

なんで関係あると思っちゃうのかっていうと、自分にまともな実力も人脈もないから、セクハラを甘んじて受けないと起業資金や協力を得られないからでしょ。

起業する場面になっても他人を頼ろうとしてるからそうなるのよ

僅かなマイナス要因をきりとって、◯◯だからできないって言ってるだけ。


裁判所セクハラ認定してない物を公で、セクハラされたって言うのはハラスメント名誉毀損じゃないの?

この人は裁判所ちゃんと勝ったの?

サッカー選手のは女側が捕まったぞ。嘘ならこの女性が捕まるべきでしょ。

多分だけど加害者被害者どちらが会社必要かとか考えた結果言えないんでは?

しろビジネスのチャンスを広げる選択肢と考えることはできないだろうか。

魅力が乏しいと、そんなチャンスすらもらえない。

セクハラされて、恩恵を受ける権利がある女性 と セクハラされる権利もなく、その他で勝負するしか無い男性

女性の方が、ある意味、良い立場にいると思わないのかな?

自分株主だったら、告発なんてしてる暇あったら本業で見返してほしいって思うなぁ。

セクハラなんて現実世界全然たことないんだが、、、

なんでも大袈裟に言いすぎじゃね?



そんなセクハラセクハラ言うなら

会議もしない!!打ち合わせもしない!!

仕事の話しもしない!!仕事のやり取りもしない!

これぐらいやればいい

一切人と接触しない

それぐらい極端な事しないと無理よ✋

ただしイケメンは除外する

✕ セクハラ

◯ 枕営業


セクハラなんか受け入れればいいやんけ。

セクハラとか痴漢などの被害に遭いましたって語る人で…見た事ないよなマジでwww


女の価値は先ずは身体ありきのワンちゃん期待しての関係性やろに

それが嫌なら同性とだけ仕事すりゃええだけやろに

男はそいう生き物やし今日まで人類繁栄して来たんはそういう理由

いや、女性リーダーシップを発揮する人数が男性より少ないってだけだろ。セクハラ問題とは全く別。

最近こういう議論多いよな。女性権利男女平等コンテクストで語ってるけど。的外れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん