2023-12-13

男性アイドルとの接触お金を費やすことに悪印象を覚える

新卒薄給だがまったりした雰囲気会社就職した。そこでは結婚予定のない独身女性のほぼ全員が、男性アイドルを推すためにお金を使っていた。

3次元2.5次元推してるならライブミュージカルはもちろん、握手会にもお金をつぎ込んでいた。

2次元推しているならゲームやグッズに課金していた。

彼女らは私同様薄給ながら、万単位お金を使っていた。

私には好きな映画女優がいて、映画も見れるものは見て、ファッションメイクを真似てた。某女性アイドルグループのオタ経験もあり、握手会に行ったこともある。

しかし、連絡先も交換できず、デートやお付き合いのチャンスもろくにない男のためにお金時間を使うのは嫌いだ。

わざわざ落語お能、売れてない新人吉本芸人お笑いライブを見に行ったこともある。しかし、ろくに芸もなく、接触商法ガチ恋商法が一番の売りの男性タレントお金は使いたくない。

から男性アイドルを推そうなんて思えなかった。


時は過ぎ、私を入社させてくれた役員社内政治で追い出された。その役員入社させた社員退職勧奨を受けた。私も例外ではなかった。

退職勧奨は堪えたが、お給料職場環境もよい今の会社転職した。バリバリ稼ぐ女がたくさんいる。そしてカルチャーショックを受けた。

誰も男性アイドルとの接触に何万ものお金をつぎ込まない。



うたのおにいさんや仮面ライダー俳優黄色い声をあげるママさんはいた。

ドラマイケメンにうっとりするマダムや、イケメンドラマDVDを買う婚活女子もちらほらいた。

趣味K-POP若い女性もたくさんいる。

しかし、男性アイドルとの接触に何万もお金をつぎ込む女性は見たことがない。

イケメンは画面越しに拝もうが、わざわざお金をかけてまで会おうとしない。していてもオープンにはしていないだろう。


私は知ってしまった。

高給取りの女ほど、握手会で稼ぐ男性アイドルお金を落とさない。

ヒモみたいな男と結婚しても、握手会お金は落とさない。

稼ぐ女は家庭のためであれ自分のためであれ、自分家族、よい住環境投資美容スキルアップ子ども教育、人付き合いなど、リアルライフ人間関係をよくするためにお金を使う。

しかしたら女性向け風俗にはお金を使うかも知れないが、風俗なら時間をかけて会話込みのいちゃいちゃができる。

握手会に行ったことがあるからわかるが、握手会時間が短いから大してなにもできない。

タイコスパは嫌いな概念だけど、タイコスパでいうと接触イベントは最悪だ。タイコスパ無視する価値はあろうが、無視しかしないのはどうだろう。

今の職場と前の職場を比べたら、もう男性アイドルとの接触お金を費やすことをよいことだと思えなくなった。

バリバリ稼ぐ指原莉乃女性向け風俗には行くが、男性アイドル握手会には行かない。

  • オープンにしてないだけかもしれん まったりな雰囲気でないと、恥ずかしい趣味とかは話しにくい

    • 同僚の趣味なんて普通知り尽くさないわな 僕がリムワールド1万時間超えてるリムワールド廃人なことなんか誰も知らないよ

  • 平均以上の収入あるけど普通に若俳おっかけするし、会社でも同じような人いるよ あと小学生から20年以上同じゲームを続けてて少ないけど総額400万くらい使ってるのは誰も知らない

    • 平均以上の年収くらいじゃ稼いでるに入らない。 年収何万と具体的数値を出せない増田も悪いがな。

  • 「推し」に金と時間を費やした人間の行き着く先は常に悲惨だ。 ふと正気に戻った時に、自分自身の人生がどのようなものであるか、そしてそれを改善することができるのかという大問...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん