2023-04-30

引きこもり誕生日

中学生の時、ちょっとした友達同士のトラブルから不登校になった。

学校に通えないまま中学卒業し、保健室卒業証書をもらった。まさか自分経験する最後卒業式が小学校になるとは思わず教員や両親の「おめでとう」の言葉が飲み込めなかった。

欠席の問題から公立に通えず、私立も通える高校の中に同じ中学女子がいない学校がなかったため通信高校に行った。

自宅で勉強をしながら昼間には母と買い物し、夜には当時大学生だった姉にしょっちゅうドライブに連れて行ってもらい、父の知り合いの夫婦が2人だけでやっている飲食店バイトも始めて結構しかった。

しかし、家族ライフステージの異なる人たちとしか関わらない生活の中で私の対人能力は確実に落ちており、ある日同級生とのちょっとした会話の齟齬から通信高校スクーリングに通えなくなった。ずっと優しく見守ってくれた父から初めて怒鳴られ、母に大泣きされ、仲の良かった姉からは冷たいトーンで「もういい加減にしてよ…」と言われた。それでもどうしても学校に通うことはできず、私が高校卒業することはなかった。

昼間、誰もいない家でたった1人過ごしていた私はネット世界にどっぷりハマった。あらゆるSNS登録し、ゲーム漫画イラストコスプレなどのコミュニティに入り込んだ。17歳の子綺麗にした女というだけで、私はどのコミュニティでも天使女神のように扱われた。チヤホヤされることで存在意義を感じていた。

あらゆるコミュニティのあらゆる男性セックスをしていたが、ある日たった一度のつもりで会った男性行為隠し撮りされており、それをネタ関係継続やとてもできそうにないハード行為要求された。

その後、初めてのアナルセックス経験した夜に部屋で泣いていたところ姉が部屋に入ってきて、そのタイミングで前述の男性から何度も何度も着信が来たこからそのことがバレた。

母が警察通報し、相手男性は捕まった。動画が本当に削除されたか、或いは既にネットの海に流れ出たのかはわからないが、ひとまず解決した。

問題解決と引き換えに私は家族から完全に愛想を尽かされた。外出は禁止日中祖母や親戚の家に預けられた。今に続く本格的な引きこもり生活が始まった。

今日の昼、家族連休のお出かけで外出した後に冷蔵庫を漁っていると、冷蔵庫からローソンプレミアムロールケーキが出てきた。ロールケーキの袋には「誕生日おめでとう。25年前の今日、14:30にあなたは生まれました」と書いてあった。それを見て泣きながらロールケーキを食べた。

  • こんなのにも彼氏が生えてきて、結婚して、ぬくぬくと守って貰いながらエッセイ漫画とか描くんだよな。 知ってる知ってる。そんな展開腐るほど見てきたから

  • 人気漫画家と結婚して、漫画家の嫁として生配信しながら高身長イケメンの歌い手と浮気生中セックスしそう

  • 誕生日おめでとう 役所に電話して、引きこもりから脱出する支援の相談をしよう 若い方が引きこもりから抜け出せやすいから

  • こういうの、半分以上は親が原因 バイトでもして、一人暮らししたら変われる可能性がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん