2022-12-03

活動量キャパが狭くて困ってるその2

活動量キャパが狭くて困ってる増田だよ 想像の100倍くらいブクマついてて心底びっくりした 以下感想備忘殴り書き

・まず、全面同意してくれてる方まじありがとう 共感コメントあって嬉しかったです

・「運動しろ」「筋トレしろ」「食生活見直せ」

→おっしゃる通りです 運動習慣が全くないし万年文化部学生時代運動量の貯金?もないので危機感覚えてる 運動します あと糖質過多タンパク質過少なので頑張ってご飯食べます

・「感覚過敏とか発達障害とかあるのでは」

→若干感覚過敏の気はあるような 学生時代バイト接客業とかしていたが超疲れる割に出来悪かったし、店で流れてる有線が気になってしょうがなかったり一方でお客さんの動きには気づけなかったり明らか向いてなかった 今の職場電話あんまり鳴らないしなにより自席に仕切りがあって有難い

→あと極度の優柔不断なので、脳内で考え込んでるだけでキャパを食われてるような気はする

・「気力の問題?」「抑鬱では」

→以下にも書くがなんか仕事が暇すぎるのが良くない気もしている 無価値感がすごい あと趣味もないし、まあ全体的に人生まらない

・「フルタイムで働けてて生活に支障きたさなならいいのでは?」「そもそもなぜキャパを増やしたいのか?」「SNSの見過ぎ」

SNSの見過ぎは否めない インスタ上ではみんなきらきらだよね 

今の生活強度が最低限すぎて焦ってるっていうのがでかい フルタイムとはいえ内勤で座り仕事で、週3在宅勤務、仕事内容も時期によっては信じられないくらい暇 実家暮らし家事してなくて仕事終わったらご飯もお風呂も整ってる 

なのに出勤日に寄り道するぞ〜と思ってても面倒になって帰っちゃうし(平日1〜2時間寄り道して帰ってみれば?というの見かけたので)、趣味もなく、何もしてないっていってもゲームとかスマホとかしてるでしょ、っていうのもあったが、最近youtubeとかアマプラすら観れなくなってはてなTwittertiktokループ、ツリーとか長文はもちろん面倒で読めない

なにかライフイベントがあって(予定は1ミリもないが)生活スタイルが変化したら詰むのでは?と思っている

・「活動しないから疲れる、修行だと思って外に出ろ」「省エネ行動しているからどんどん上限が減っていくんだよ」

→正直私もそう思うしそれを一番危惧している 習い事とか自分選択抜きで強制的に外に出る用事を作ったらよいのではって書いてくれてる人もいてなるほどと思った

・とりあえずまずは運動しま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん