2022-07-02

(追記)結婚相談所入る前のイメージ現実

女/27歳IT系/年収500前後/にぶくて既婚者にひっかかりそうになったのがトラウマ相談所へ→20人くらいとお見合いして入会3ヶ月で出会った年と年収の近い男性と成婚退会、先月入籍

・「女性から見て生理的OK男性は1割」説

かに写真を見ていると???という人が多いけど、実際会ってみるとみんな写真写り悪かっただけなんだって感じだった

撮られ慣れていない人が正面から写真撮られて無加工だと、特に表情の問題でいい写真にはならないよなーと思う(相談所のプロフィールは加工できない+スーツなことが多い)

ブサメンはいない ただなんか表情筋死んでる人が多い その分笑うとめちゃかわいい

コミュ障男性多い説

何をコミュ障とするかによるけど確かに積極的でない男性は多い

グイグイくる系・やらかし系のコミュ障はいなかった アプリには距離感バグってる系の人たくさんいるらしい

から自分積極的に行けばいいと思う 相談所の人も女性相談所でモテるたった一つの条件は積極的なこと(受け身でないこと、察してちゃんじゃないこと)と言っていた

真面目な人が多いか不快気持ちになることはなかった

清潔感のない男性ブサイクが多い説

これはそうでもなかった

前髪びちゃびちゃとか顔が脂まみれ、服が汚いとかは1人もいなかった

しろ婚活始める前に歯のホワイトニングしました、スキンケア始めましたみたいな人が多かった

男前!!!!!みたいな人はいないけどきゅんとする清潔感のあるフツメン(すなわちイケメン)は普通にいたよ

むちゃくちゃ年上の人が申し込んでくる説

これはガチ

20代後半の自分40代50代の男性が平気で申し込んでくる その時点でアウトな気がする

しかもみんなもれなく子供希望気持ちはわかるけどちょっといか

年収、家柄について

自分お見合いさせてもらったのは400〜1000万で500くらいの人が一番多かった

あと意外だったけどまあそうかって思ったのは、実家太めの人がちょいちょいいる

ご両親の豊かで穏やかな暮らしを見てたか結婚したくなったのかなと思った

1000万の人は優しそうだったし恥ずかしいんだけど親に買ってもらったマンションに住んでる…と言ってた

という感じで思ってたよりよかったなあということがほとんどだったし

ネットでは敗者復活戦とかあまりもの同士とか言われてるけど、自分幸せになればそれでいいと思うので興味がある人はえいっと入ってみてはいかがでしょうか

(追記)

なんか業者とかステマとか勘違いさせてスミマセン…ただの社畜です

40代50代の男性が〜の話は、年齢がダメというか私はつまらない人間で「普通」寄りの人が好きだから20歳ほど歳が離れた人に「結婚を考えて」「子供を産ませるために」お見合いを申し込む人はちょっと普通から離れてるかなと…

いやそれは年齢がダメということになるのかな?

でも職場出会って〜とかなら一回り以上離れてても恋愛対象だったと思う

逆に男性自分20代で40代〜の女性から申し込みきてありがとうございます♪ってなる人いるのかな…とりあえず不快にさせてすんません

  • 良いレビューありがとナス

  • (受け身でないこと、察してちゃんじゃないこと) 相談所に限らず男女問わずこれは大事だよなークソむずいけど

  • うちの県では結婚応援センターがあるのだけど、そういうのでも上手くいくのだろうか。

  • 実家太くて顔も普通で優しいのに婚活してる友達いるわ 余裕があるから焦ってなかったらいつのまにか30近くになってて…みたいな 結婚しなくてもいい時代だから相談所もそこまで魔境...

  • つまり女は下方婚しないってこと?

  • こういう話題見るとステマかなと思う程度にはネットに心を汚染されている ステマじゃないとして、若い女性でも普通にそういう場を使う時代なのかもなとも思う

    • アプリにやりたいだけの猿や既婚者が増えてから婚活目的の人は相談所に流れてると聞く

      • 相談所がわざとマッチングアプリ界隈にそういうのを流し込んで自分のところに客を集めようとしてるのではと思わなくも

      • 遊び終わった女が皿洗い人を探す場所でしょ。 皿洗い理論とは、学生時代に勉強やスペックなどの理由で恋愛経験がないか極めて少なく大企業や専門職などで経済力を持った男性が、...

        • それには効率悪いからあんまりそういうパターンはないと思うよ 結婚相談所ってそんなめちゃくちゃ金持ちはいないし 相談所入るくらいなら水商売やってそのツテで金持ち探したほう...

          • こういう女の想定する皿洗い人の男のスペックが高すぎるの笑う。 女は息をするように高望みしてるんだよな。

  • 20代前半の女としか結婚したくない38歳のワイ、心を折られる

    • 年収億あればいけるいける

    • 煽りや嫌味ではなく普通に聞きたいんだけどなんで若い人と結婚したいの? 自分の加齢臭やハリのない肌、なんでも許せるというほどは多くない収入に愛想つかされることが怖くて普通...

      • 今はどうにかなったとしてもさ、相手が30代なかばぐらいのいわゆる女盛りになったときに自分は50近くって考えたら「こりゃ絶対浮気される」って思うよな。 だってママ友の旦那はみん...

      • 韓国では皿洗い人になろうとする男が減っていると言われている。 皿洗い理論とは、学生時代に勉強やスペックなどの理由で恋愛経験がないか極めて少なく大企業や専門職などで経済...

      • ワイ40歳 同年代とマッチングしなさすぎて 逆に20代とかの方がワンチャンある?って頭がバグってきた

        • ネコチャン🐈2022歳においしいアイスを買ってほしー。 おれいは感謝の心ニャン💗

        • 実際、恋活は20代女相手のほうがマッチングしやすいからな。40代女はアルファオスしか目に入ってない

      • そもそもさほど結婚したいと思っていない。 そんな中で自分と同年代の女性に結婚相手としての魅力を感じない。 若い女もそのうち老けるのは当たり前だが、20代のころから愛し合って...

  • 結婚相談所って退会するまでセックスしたらダメってのはマジなの?

    • 規約に書いてあるらしい まあ揉め事が面倒になると想像つくし妥当 学校が禁止するのと同じ理屈

      • 逆に学校って禁止なんだ? 若い子ででデキ婚結構聞くけどな

    • 相談所界隈では常識だけどスペック高い男は普通にセックスしてて相談所側にバレて取り消しされたりしている。 そういう男がいろんな相談所を渡り歩いてるよ。

      • 金もったいなくないか…? しかもアプリの方が顔だけはいい女いそうだけど

        • 金余ってる結婚する気のない高スぺ男、普通にセックスするために結婚相談所にいるんだけど、なぜか語られないっぽい

    • まあ元増田がお見合い20人くらいって書いてるように複数人の人とお見合いするわけで、そのほとんどと身体の相性確かめるためにやりまくってたらそれはそれでキモいしお互い疑心暗鬼...

  • 騙されてはいけません 元増田のように人やものを加点方式で見られる気持ちのいい人は結婚できるという話で 結婚相談所に入れば結婚できるということはありません

  • 最後の文章はほんとにそうだと思う 結婚できる人=まともな人ではないし他人の言葉を気にして行動しないほどもったいないことはないよな 婚活だけの話ではなく

  • ブコメに変なやついるけど20代に申し込みしてくる40代50代は頭がおかしいからその時点でハネるのは正しい 自分や周りの大切な人に置き換えて考えてみればいい 年収5000万超えとかなら...

  • この増田は20代女性ということが最強のアドバンテージだったんだろうか https://anond.hatelabo.jp/20220702121853 30代男性は雰囲気いいか収入がかなりあるかじゃないと厳しいのかもしれないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん