2022-06-21

新幹線初めてグリーンに乗った増田酢魔他っの人ーリグ手目地半専管し(回文

おはようございます

こないださ

久っしぶりに新幹線乗ったの。

いつも車で行く道のりの時間10時間以上もかかるところが2時間ぐらいで到着するからやっぱりテクノロジーって新幹線よね。

それで!それでよ。

片道分はもってくれたから、

プラス奮発してグリーン席に乗ってみたの。

人生グリーン席よ!

人生グリーンガムではないのよ!

人生クールミントでもないのよ!

一度は経験してみたいものじゃない。

両サイド2列シートでゆったり足乗っけるスペースもあって、

電動リクライニングだし、

後ろの人にちょっと遠慮して後ろマックスまでには行かなかったけど、

降りるときに誰も後ろ座ってなかった座席だったので、

誰も座ってなかったんかーい!って1人でツッコんじゃった。

後ろマックス試し損なったことが唯一の後悔だわ。

どこまでリクライニングできるかってある意味ロマンじゃない?

おしぼりとかももらえちゃったりして、

なんか2つももらっちゃったわ。

これはなんか上等そうなおしぼりだったのでルービーのおつまみも遠慮無く手掴みで食べまくれると思ったけど、

私はこう見えて気を遣いーだから

おつまみを開けた匂いや、

ポリっ!ポリっ!って音がしたら迷惑かなと思ったので

しっとりしたおつまみビーフジャーキーにしたんだけど

今考えたらビーフジャーキー臭もしていたかもしれないわ!って今気付いたし。

まあ許してちょうだい!って。

総じて快適空間よね。

ルービーもう1本買っておくべき事情があったので、

やっぱり買っておくべきだったわ。

ふと思ったんだけど、

グリーン席ってその列車に1回しか乗らないのかしら?って

空いた席に次座ってくる人が居なくて、

帰りは指定席普通で帰った帰路だったんだけど

席が空くと途端に次の人が座ってくるから

綿密な緻密なほど指定席販売されているのかな?って実感したわ。

グリーン席はその列車で1度しか発売されないのね。

ケンちゃんラーメン新発売とは大違いね

から席誰もほとんど座ってなかったし、

なんか結構満席イメージ新幹線だったけど、

グリーン席は9割は空席で

座ってる席をみたら満席だったけど

ほぼ座席が空いていたわ。

ルービー2本買ってくればよかったと思ったけど、

車内販売あるんだ!って思ったわ

実際売り子さんがやってきて、

ルービー売ってたけど

自由席指定席グリーン席とでルービーの値段もグリーン価格だったらちょっと凹むので

変なところで中長期的に躊躇してしまったわ。

おつまみだって

あんまりもっと匂いのしない貝ヒモにしようかと思ったけど、

ビーフジャーキーとどっこいどっこいね

とても静かーなグリーン席だったわ。

指定席とかの方がいろんな人乗ってくるので、

見ていて面白いし、

この人はどこからどこへ行くのかしら?って想像を絶するほど想像するのが楽しいぐらいだし、

車内でいきなりソース焼きそばを平らげるハードメンタルもいたりして、

なかなかそれも新幹線ソース臭は醍醐味よね。

まさか

まさか車内でソース焼きそば食べるハードメンタルがあるなんて。

でも換気が性能良いから食べ終わったら瞬く間にソース臭はなくなったけど、

やっぱり食べている途中のソース感たるや

臨場感がスゴくて今そこで鉄板で焼いているかのような迫力は新幹線ならではよね!

さすが新幹線ソース焼きそば!って思ったわ。

私はとても崎陽軒ですら食べるのに躊躇してしまいそうなハードメンタルは持っていないけど、

メンソレータムは持っていたところで、

どうしようもないし、

そもそもとして、

崎陽軒シウマイ弁当も買って車内に持ち込む勇気が無いわ。

みんなハードメンタル持ち合わせてるわね!って痛感しちゃうわよ。

そんでさ、

新幹線の中時間があるから飛び込み前転をしたい意気込みを、

増田けんじゃん!って思ったけど

実際パソコンすら起動しなかったわ。

もうゆったりのんびりしていた感じよ。

から新幹線仕事してる人も

ある意味ハードメンタルだなーって

私はのんびり怠けて過ごしてしまったわ。

なんか書けっかなーって思ったんだけどね。

なかなかそんなイキフンでもないぐらいだったわ。

また乗ったときに書けたらいいわね。

一時の新幹線の旅でした。

うふふ。


今日朝ご飯

喫茶店モーニング

ホットタマサンドね。

優しい味がする美味しいサンドイッチね。

最近はこれ一択よ。

あと月替わりのメニューは月1度は頼むけど、

いまいちだったら、

ホットタマサンドね。

デトックスウォーター

水出し緑茶ウォーラーしました。

パックにお茶っぱ詰めて水出しすれば簡単水出し緑茶ウォーラーになるわ。

緑の爽やかさでは一番秀でているわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • なら一生ホットタマゴサンド食えよ 他の食べ物は食べたり食べなかったりしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん