2022-02-01

akutsu-koumi ネトフリはプレミアムプランでも1980円(税込)。同じ金を払うならNHK受信料なんぞよりもこっちに払いたい。

akikonian お、ネトフリ契約するわ。

ryun_ryun 日本人はこういうドキュメンタリーライクな作品を好む印象が無いんだよなあ。Fukushima50みたいな感動ポルノにしないと、ミーハー日本人には見てもらえないかもしれない。

sockscat 対政権対立構造じゃなくて、組織VS官僚良心対立構造だっだから、そんなにプロパガンダ臭く作ってなくて、単純にドラマとしての質も高くて面白かった。

FN2199_traitor 海外でも評価されてるのは意外だが嬉しい。これが割と実話ベースだって知ったら呆れるだろうなあ

workingasadog-kt そこまで再現してるとは凄い。こういう社会派作品が(ちゃんと出来がいいのであれば)正しく評価される土壌があってほしい。日本Netflixランキングアニメ韓国ドラマばっかだし…いや、面白いなら仕方ないけど…

loomoo 映画だと大手芸能プロが尻込みして良い俳優が出てくれない。興行気にすると感動ポルノにしないとウケない。ネトフリはマーケット世界だし、資金外資。こういうドキュメンタリー作品もっと増えてほしい

nowandzen このやり方があったか。どうせ界隈は「(詳しい誰かの受け売りで)スコアが低い 笑」「視聴者少ない、かさ増し 笑」とか冷笑キメるんやろうけど。ネトフリで日本不祥事毎回ハイクオリティドラマ化してSOS出そう

egao123 日本ドラマにしては珍しく演出やら演技が上手かった。テレビドラマ学芸会みえレベルWOWOWドラマもそうだがスポンサー企業の声が小さければ日本面白ドラマつくれると証明映画のより良かったよ。

Euterpe2 ヒゲスタンダップがあからさま不機嫌で草

kyo1man 町山智浩今日(1/18)の「たまむすび」で紹介していた…もうNetflix大人常識して契約して話題作は観ておく必要があるような気がしてきた… 事件netflix不祥事映画マスコミ

aktkro どう見てもクロなのに社会的に裁かれない問題に対して"実在する話ではないです"って建付けで映像化して当てこすりするというやり方が最高。Netflix好きになった。

nakamurataisuke 日本テレビ局だと絶対に流せない&流したら確実に局に自殺に追い込まれる、ってテレビ局の知り合いに聞いたので見たいと思ってる(まだみてない)

yo2012 当局検閲が及ばないNetflixから実現した企画なんだね。予算役者の質もストーリーもしっかりしている。日本コンテンツメーカーも本当に作りたいものができるのではないかな。


[B! ドラマ] Netflix新聞記者海外でも高評価 現実と同じ不祥事描写安倍夫妻“真っ青”|日刊ゲンダイDIGITAL

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/300079

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん