2022-01-31

女ってこわいなって

いや女が怖いわけじゃなくて人間だと思うけど

裏で散々うざいだの心の病だの文句言ってた相手に表面上はにこやかにしかけることができ、また別の人を仲ハズレにするときは当て付けがましくそんな相手とも楽しそうにおしゃべりできる

すげえなって思うw

自分は出来にない

Aさん 60代の職場最年長 穏やかで誰にでも優しい

Bさん 50代 契約社員。誰とでも仲良く喋ることができる

Cさん 40代後半 契約社員入社して1年後くらいに社員不倫相手の部下の女の子嫌がらせをし、退職に追い込む

私 40代 パート。勤続年数は長いが育児中。

Cさんが職場社員不倫して、相手の部下(お気に入りの子嫌がらせをし退職に追い込んだことで職場空気が最悪に。

しか不倫事実を2人が認めなかったため有耶無耶になり相手は異動、Cさんはそのままそこに居座る。

AさんBさんは当たり障りの無い会話ならCさんともできていた。このCさん仕事はできるが承認欲求が強く、私が!私が!と自分中心に

なんでも物事を進めたがるところもあり、一緒に仕事しにくいね、っていうかよくいられるな、すごい神経だなってはなしてた。

私は不倫がバレてない時Cさんの惚気や色々なことを聞かされていてもう全面的にCさんが大嫌いになってしまった。不倫だけなら好きにやって

って思うけど、ひとまわり以上歳の離れた女子社員に聞こえよがしにうざいだの目障りだの、横で聞いてて本当に気分が悪かった。

相手の男も決定的な証拠はないもの飲み会の後はCさんの家にいたりお弁当作ってもらっていたり真っ黒なのに認めず部下を庇うこともせず。

私は仕事必要最低限の話しかCさんとはしていない。したくない。

こんな状況で2年。

冒頭のそれ、Cさんだと思うでしょう?

Bさんなんだなこれが

要するに私がBさんの地雷を多分どこかで踏んだのだ。

いつもAさんBさん私で話していたが

ある日突然Bさんと目が合わなくなった。話しかけて来なくなった。

用事があって話かけても、社員のひとに話を振っていく。

から見たら無視しているようには見えないけど、されてる方は流石に気がつくわw

正直またか、と思った。

前にもこんなことがあり、Aさんに相談した。

Aさんは全く気づいていなくて、でもわたしがBさんを怒らせたようだというと

本人が言って来ないならそのまま静観するしかないと思う、と言われたし事を荒立ててもってことでその時も数日無視されるのに耐えた。

あのときは数日で終わったけど

今回長い。もう一週間以上になる。

今回は流石にAさんも気づいてたけど「多分問いただしてもそんなことはない」で終わると思うからやっぱり時間が経つのを待とうってことになった。まあBさんも大人なのが他の人に私の色々を話して孤立させようとはしてないところ。

でもただただ怒っているんだと思う。

正直怒り方が陰湿だとは思うけどw

思い当たるフシがないのが

なんともどうしたもんかって感じ。

もともと彼女会計経理事務仕事がわかれているので仕事内容あんまり被らないんだよね。

私ができることは彼女にはできないし、逆も然り。

んでCさんのことを散々悪口を言っていてあんな人がいる職場もういられない!だの

彼女(Cさん)と絶対休みを合わせたくない!(シフト制)って言ってたけど

私を無視しだしてからめっちゃ仲良く喋ってるw今まで私と喋ってたくらいww

いや、ある意味ね感心してる

私はそういう風にはできないから。

すごいよ。こっちから見てたら上手いことやるなって思っちゃうw

今まで裏で悪口はいっぱい言ってきたけど、Cさんに対して邪険にしたり本人に文句言ったりしなかったか

CさんはBさんと仲良くしたそうだったし。

急に話し相手ができたCさんはちょっと嬉しそうだもんw

これが学校とか子供ならなら多分Bさんは周りに吹聴して私を孤立させいじめ、っていう感じになるんだろうけどさすがに大人なのでそれはしない。だけど私には一切話しかけない。ただそれだけ

私はというとぼっち気質で慣れてるので静かでいいかなくらいにしか思ってなかったりする。まあそりゃ急になんでそうなったか気にはなってるけど。

職場全員が敵とかじゃなくて彼女だけ(まあCさんも私のこと嫌いっぽいけど)だから別に仕事はこまらない。

まあ周りから喧嘩したんかな」とか思われてるかな〜って気にはなるけどそれくらい。

んでまあそろそろ二週間になろうとしてるんだけど

さすがに態度が元に戻っても私が元に戻れそうにないので転職を考えています

だって今度Bさんが態度を変えて元に戻してきたとしても私が普通に応対できそうにない、つまり今度私が加害者になってしまいかねないwというか気が済んだら元通りでいいよねって舐めてんのかって感じでしょ。

多分周りの評価彼女がそんなことするわけないって思う、これは日々の振る舞いの積み重ねだと思うw彼女は表向きとても人当たり良くヨイショも上手い。

後散々LINE悪口言ってた人とめっちゃ仲良くおしゃべりしてるその強かさ(?)に一周回って感心してる。私にはできないw

すげえな。

まあ二週間まえまで平和だったのになんだったんだろうなーって思っている日々です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん