2021-12-29

anond:20211220233028

男性同性愛者のオッサンです。

別に同性愛者の代表じゃないので個人的意見だけど、

異性愛者を生理的気持ち悪い、なんて思う事はないよ。

というか日常生活において同性愛者なりセクシャルマイノリティ

認識している人以外は、まぁ異性愛者だろうなと思っているので、

世の中の大半の人を十把一絡げで生理的気持ち悪いなんて思って

いたら生きるの大変だよね。

ただ、望まずに目にしてしまった異性愛者モノのアダルト

コンテンツについては、正直生理的気持ち悪いと感じるね。

もっと言うと、自分タイプではないゲイモノのアダルト

コンテンツも、生理的気持ちいね

からと言って、それを気持ち悪いなんて表明するのは馬鹿げてると思うし、

異性愛者やタイプではないゲイ、その人達自身気持ち悪いとも思う事もない。

ところで、

同性愛者をみると生理的気持ち悪いなって思うんだ。

って事だけど、同性愛者だと自己申告している人を見るとって事だよね?

まさか見知らぬ人を見て生理的気持ち悪さを感じるかどうかで

同性愛者か異性愛者かを見極められる訳じゃないよね?

まぁ、さすがに前者という前提で話を進めるけど、

全ての同性愛者が生理的気持ち悪いわけではなく、

同性愛者だと認識すると生理的気持ち悪いという事だよね。

それって、

こいつ同性愛者なのか

男同士でxxxやったり、xxxやったりするのか

気持ちわりぃ~

っていう事なんじゃないだろうか?

逆に聞きたいんだけど、

オマエのセックス想像したんだけどさ

どう考えても生理的気持ち悪いよな

って言われたら、どう思う?

俺だったら、そんな想像するヤツの方が気持ち悪いって思うね。

自分が望んで見たいと思うアダルトコンテンツを除いて、

他人セックスなんて大体が気持ち悪いものじゃないだろうか?

それ以上に他人セックス想像しているヤツの方が気持ち悪くない?

もちろん思ってしまう事は仕方のない事だと思う。

憲法だって内心の自由は認めているしね。

ただ、どんなに心の中で思っていようと表明していい事と、

表明してはいけない事の違いは確実にあるよね。

それは匿名の場においても同じだと思う。

もうオッサンだし同性愛者として何十年も生きてきたから、

だいぶ鈍感にはなってるけど、正直、気持ち悪いって言葉を目にしたら、

やっぱり少なからず傷付いた。これ、いじめと何が違うんだ?

投稿者はいじめられる方にも問題はあるっていうタイプ

同性愛はいじめられてもしょうがない?

世の中には認められるいじめもあるって思うの?

俺は特殊社会で育った訳ではなく、

あなた同様「同性愛者は気持ち悪い」って平気で言える社会で育ったから、

中学生のいわゆる性の目覚めの頃、自分同性愛だって分かって

愕然としたよね。なんとか異性愛者になれないか何度も何度も真剣に悩んだ。

必死女性の裸を見て興奮しなくちゃいけないって思ったよね。

どんなに頑張ろうとも無理だったけど。

多分同じ常識の中で生きてきたから、そう思ってしまう事は想像できるだろ?

逆に、あなた同性愛者になろうとする努力がどんなもの想像してみて欲しい。

同性愛について否定的な人は、同性愛選択したって思ってないだろうか?

当事者としては先天的ないし、それに近い状態しか言いようがないし、

現在医学的知見では、

同性愛は,現在においては精神疾患とはみなされておらず,

性的指向の決定要因は解明されていないものの,さらには,

人がその意思で決定するものではなく,また,人の意思又は

治療等によって変更することも困難なものであることは,

確立された知見に至ったということができる

とされている。これ、ごく一部のトンデモ系学者けが言ってるような事じゃなくて、

学会確立された知見として認識されている事なんだよね。

同性愛者は気持ち悪い」って平気で言える雰囲気は確かにあったし、

いまでも少なからずあると思うから、そう思ってしまうのは仕方ない事だと思う。

から、あまり執拗に責めるのもどうかとは思うよ。

ただ、天動説のように常識は時に間違ってしまう事もあるから

常に常識アップデートする意識を持たないといけないよね。

以上、すごい長文になっちゃった、ゴメン。

最後に、これから世代の仲間(同性愛者)が、

同じ思いを抱かない社会になる事を本当に本当に望んでいるよ。

記事への反応 -
  • 異性愛者な俺は同性愛者をみると生理的に気持ち悪いなって思うんだ。 社会的には別に全然良いと思うんだけど、生理的に駄目。すまんな。 で、疑問なんだが同性愛者から異性愛者って...

    • 男性同性愛者のオッサンです。 別に同性愛者の代表じゃないので個人的な意見だけど、 異性愛者を生理的に気持ち悪い、なんて思う事はないよ。 というか日常生活において同性愛...

    • 3Pを認めるやつは全員両刀

    • バイなので、むしろ、同性愛か異性愛かで気持ちが変わることがよくわからなかったりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん