2021-07-13

俺の国語力が低いのか

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gigazine.net/news/20210712-cheat-auto-aim-any-game/

このはてブ

陸上クラウチングスタート雷管がなってからヒトの反応できる限界ミリ秒未満でのスタートフライングとするように 相手が見えてから限界ミリ秒以下での反応はチート扱いとすべき

masudataroumasudatarou 2021/07/12 13:44

その他

このブックマークは合計

Normal Star 11

スターを獲得しています

これに対して

masudatarou 決め撃ちという技術があって、曲がり角の先に明らかに敵がいる時は"撃ちながら"飛び出すので、人間反応速度限界より早く弾を当てられる。チート検出は難しい…

vivi42vivi42 2021/07/12 14:53

その他

このブックマークは合計

Normal Star 68

スターを獲得しています


ここにいそうと予測で打ちながら入っていく人もいるからこの方法結構厳しい > id:masudatarou 相手が見えてから限界ミリ秒での反応はチート扱いとすべき

xxxxxttttttxxxxxtttttt 2021/07/12 14:40

その他

このブックマークは合計

Normal Star 17

スターを獲得しています

反論としてなにが言いたいのか何が賛同されているのかまったくわからん

俺の読解力が崩壊していると理解していいのかい


「これから人が見えてから撃ちましょうをルールしましょう。それでチート排除できる可能性があがるかもしれません」

という提案に対して

「今、人が見えるだろうで撃っているので厳しいです」

って何が言いたいんだよ。

人間人間反応速度限界より早く弾を当てられる」

からなんだよ。

それが人見てから撃ちましょうルールの新設にどう関係するんだよ。

俺は陸上に詳しくないか妄想だけどよ、

ブコメルールはつまり

陸上クラウチングスタート雷管を鳴らす人の機微を読んで鳴らすだろうタイミングスタートすればヒトの反応できる限界ミリ秒未満でのスタート可能になる」

「でもそれはダメだよ」

でいいよね?

そこに「雷管を鳴らすタイミングを読み取るのは人が訓練した技術だ」を勝手に付け足したりもしたい。

まり

FPSはここにいそうと予測で打ちながら入っていくので、人間反応速度限界より早く弾を当てられる」

「でもそれはダメだよ」

で変わりないか反論?になってないよね?そもそも言及してる二人は反論なのかも分からなくなってきたよ。

しかに「チートであるかどうか」であれば「人力でも再現できる」時点で「チートではない可能性」はあるよな。

でも「チート扱いとすべき」、取り扱いをチートと同様にするなら別に問題ないだろ。

人の反応速度以上で当てる≒チート相当として一発BANはどうかと思うけど警告やダメージ無効とかなんかあるだろ。

人が出来ることだろうが鳴ってから走るに反する行為に対してフライングというペナルティを与えることは陸上がやってますから倣うのはどうでしょうというご意見だよ。

masudatarouが決め撃ちについて意識していたか不明だがたぶんないだろうけどどうでもいいだろ。

masudatarouの例示したルール模倣すればチートを排した公平なゲームに近づけるかも。俺はそういう観点で読み取った。

でも二人は「”チート検出”としてその方法不適切だ」と指摘している…ような気がする。

ん…まあ…二人も間違ってない。言ってることはわかる。のか?たぶん、わかる。

でも、争点はそこじゃない、気がする。たぶん。俺が変じゃなければ。

いろんなご意見の中で「”チート検出”としてその方法不適切だ」というご意見が現れるのはいいと思う。とても良い。

でもさ、あれ?それがそんなみんなにそうだねと言われるほどのもんか?スター連打でもないしさ。

チート検出は難しい…」というご意見ルール追加ご意見よりスターを集めるのがわかんない。

言及元よりスターが多いと言及元の意見否定されてる気がするしさ。いや、これは俺の妄想

俺が他人意見をかなり深読みなり勝手妄想なりしているのは多少自覚している。

が、それでもなるほど陸上ではそんなルールがあるのかと膝をたたいたブコメよりなんかどーでもいい瑣末ごとを指摘したブコメのほうが大量のスターをつけているのがわからん

不快なわけではない。嘘ちょっと不快だ許せ。理解ができない。それは俺の国語力が低いからみんなが理解できている真意を俺が理解できていないということではなはだ不安である

みんな何をスターしたんだ?「チート検出は難しい…」それだけか?陸上うんぬん反応速度うんぬん言及元は関係なく?

人が今出来ていることを禁則行為扱いするのはダメって意見にも読めるがそれか?おそらくそういうんじゃないよな。

いやいやいやわかってます。おそらくわかっています

"チート or not"の話題を俺が勝手もっと包括的視点で見ようとして拡大解釈してるってことだろ?しらんけど。

でもそんな地点で止まっちゃってんの?

俺がほかの人気ブコメのようにもっと踏み込んだ感じのブコメが読みたくて反発しちゃってんのか。

そういうブコメが人気ブコメになってほしくて「そうだね」で終わるようなブコメスターが集まってほしくないだけなのか。

陸上のほうがスター数が多かったら俺はこんなにも悩んでないだろ。

あーわかんね。俺も他人もわかんね。俺の国語力と俺のこうあってほしいという願望がやばい

国語増田が指摘してることも俺には半分以上さっぱりだー。そうだねと思っていることもきっとちゃんとわかってないんだー。

書いてあることだけ読めも真意も読めもわかんねー。見たいものだけ見ますよー。

  • 支離滅裂な文章を見る限りお前の国語力が低いのは間違いない

    • これ

      • 支離滅裂な文章を見る限りお前の国語力が低いのは間違いない これ 支離滅裂にしか感じないのは自分の読解力が低いせいだ、って少しも疑えないメタ認知さえも欠落したお前ら

  • 実際問題、 画面に人物が見えてない時点で、人物が現れるであろう位置を狙うのは人間的な予測。 画面に人物が見えた瞬間に、異常な速さでその人物をエイムしたらチート。 くらいの...

  • スターこそつけて無かったが反論に賛成する立場だ。 文章を読んで、あなたの洞察は正しいと思った。国語力にも問題はないと思う。私はあのブコメを見て、「チート検出は難しいよね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん