2021-07-13

anond:20210713161405

スターこそつけて無かったが反論に賛成する立場だ。

文章を読んで、あなた洞察は正しいと思った。国語力にも問題はないと思う。私はあのブコメを見て、「チート検出は難しいよね」くらいのフワッとした感想しか持たなかったし、ヒマがあればおそらく脊髄反射スターをつけていただろう。

冷静になった今、改めて考え直すと、議論の流れはかなりややこしいと思う。

フライング違法としたい」

それにならって「決め打ちを違法にしたい」ならば話はシンプルで済むのだけど、実態はそうじゃない。

チート違法にしたい」が目的だった。

反論者が指摘したかったのは「決め打ちは合法のままにしてほしい」なんだと思う。コメントには書かれていないことだけど、実は現状の FPS では決め打ち技術は大多数が合法視していて受け入れていて、ほとんど誰もがやっている。決め打ちして上級者を倒せたら嬉しいし喜ぶしおおっぴらに自慢する。プレイヤーの大体みんながそんななんだ。だから反論者はこの知識説明不要の前提として解説せずに意見を述べている。私もこの文を書きながら考えていて初めて気づいたのだけど、もしこの知識を知らない読者がコメント議論を見たら、きっと混乱するだろうと思う。

ところで、決め打ちは合法のままにチートだけを違法にするのは、技術的に困難だ。あなたの指摘のように「決め打ちを違法にする」ならば確かにフェアなゲームになるだろう。最近ブロガーで似たことを主張している方がいた。いわく、APEX はエイムの比重が高すぎて、銃を撃つのが苦手な人が戦略カバーするのは難しい。ということだ。私はその不公平批判には一理があると思っている。

「決め打ちが合法な」ゲームは、チーターに甘く、入門者に厳しい。

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gigazine.net/news/20210712-cheat-auto-aim-any-game/ このはてブな 陸上のクラウチングスタートは雷管がなってからヒトの反応できる限界ミリ秒未満でのスタートをフライン...

    • スターこそつけて無かったが反論に賛成する立場だ。 文章を読んで、あなたの洞察は正しいと思った。国語力にも問題はないと思う。私はあのブコメを見て、「チート検出は難しいよね...

    • 支離滅裂な文章を見る限りお前の国語力が低いのは間違いない

      • これ

        • 支離滅裂な文章を見る限りお前の国語力が低いのは間違いない これ 支離滅裂にしか感じないのは自分の読解力が低いせいだ、って少しも疑えないメタ認知さえも欠落したお前ら

    • 実際問題、 画面に人物が見えてない時点で、人物が現れるであろう位置を狙うのは人間的な予測。 画面に人物が見えた瞬間に、異常な速さでその人物をエイムしたらチート。 くらいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん