2021年05月10日の日記

2021-05-10

今さ、ウマ娘全国2位トレーナー配信放送見てたんだけど外野コメントでやたら知ったかぶりする奴らがいて草だったんだけど

それは違うとかレースで勝ちたいならそのスキル取っちゃダメとかどの目線で書き込んでるか謎だったわ

全国二位より上から目線になれるって何位なんだ?

マジで脂肪肝かもしれん

無限に体力がなくなってる

身体がダルすぎる

寝たいのに寝れない

眠い

anond:20210510235459

そもそもムードにならんしな

[]167日目

自転車:399kcal/19.88km

ストラーバ、同じコースずっと走ってると以前の記録と色々比較してくれるの楽しい

anond:20210510235142

男性向け漫画は男性に描いて欲しい

女性向けジャンルで男性が描いてたら嫌だろ?

anond:20210510225620

オリンピック中止のムードをつくるのにベスト方法は、池江が崩れること

からその発想が批判されてんだって

anond:20210510145203

従来の社会問題分析や対策では見えにくくてケアが漏れてしまう人たちがいるよというnote記事に対し、従来の社会問題分析を根拠にそんな人いないだとかそれは別の問題とか自己責任とか反論されると、地球平面説の人たちと話してるような無力感を感じる。

見えにくいし直感と反することもあるから、今はまだわずかなデータをもとに見ようと努力しないと見えないんだよ。

集団ストーカーのびら

近所のスーパーや街の掲示板に張ってあるんだけど、ああいうの統合失調症の典型だと理解した上でやってるのかな

女性漫画家アンチ

女性漫画家アンチって女性作家の何が気に入らないの?

鬼滅の刃の作者も女性説が濃厚だからって叩かれてたけど、女性漫画業界活躍していることに嫉妬してるのかな?

よく言われる女性漫画家の特徴ってだいたいがただ言いがかりで、ほとんどが判明するまで女性だと見破れてないんだよね。

例えば、ギャグ寒いとか男作者でもいくらでもいるじゃん。男同士がホモくさいとか、本当に性別が判明する前から思ってたのか?

anond:20210510234743

空洞化してるか死にかけてる人だよ

anond:20210510224815

まさにその「オリンピック中止のためなら一個人犠牲にしても構わない」という発想が批判されてんのよ。

で、「オリンピック開催したら死者が増える!人殺しに加担するのか!」みたいな的外れ責任論を、個人に向けちゃうでしょ。

それをさ、左翼ヅラした連中がやってるからね。救いようがないよ。

電通マネジメント委託してるとか、関係ないのよ。池江さんには池江さんの人生があるだろ。

小学校時代からの友人に子供が産まれた。

毎日学校から帰っては集まってゲームをしていて高校時代にはアニメについて語りまくってた小学校時代からの友人に子供が出来た。そもそも去年結婚した事自体驚きだったが。

一方こちらは27歳女性経験ゼロ、未だにゲームやアニメ、Vtuberばかり見て過ごす日々を送っている。

友人ではあるがライバル視もしていて高校、大学でも奴には負けまいと努力はしてきた。今では年収は奴の倍はある。

車を買ったり良いところに住んだりと全て上を行ってたつもりだったがなんだろう、このどうしようもなく虚しい気持ちは。

ずっとゲームの対戦感覚で相手の上を行く事しか考えず現実という物を見れていなかったのかもしれない。いや、そんな事はとうに気付いていたが見ないふりをしていただけだ。

生きるってなんだろう。

anond:20210510064833

うそう。

わかってくれてうれしい^^

[]5月10日

○ご飯

朝:ハムエッグ。パン。(朝ごはん作ると丁寧な暮らし感が出ていいね)昼:海鮮丼。サラダ。夜:人参、玉ねぎの味噌汁。納豆。冷奴。

○調子

むきゅーはややー。お仕事は、ひまひまー。

暇すぎてどうしよう。これ仕事なくなる説もあるなあ…… 転職サイトを見る仕事でもしようかな。

○ウマ

ゴルシウィークミッションで45個までクリア。残り10個は多分もう無理かなー。ゆるゆるプレイヤーなのでこの辺で終わりにしよう。SRチケやメモピは交換できたからいいんじゃないかな。

○グラ

極神剣がようやく1本落ちた。

新マグナ2の進捗は、シヴァ杖4凸1本、エウロペ拳2凸1本、ゴブロ剣無凸1本、グリム杖4凸1本無凸1本、メタ槍4凸2本、アバ琴4凸1本。

なんだかんだで結構進んできたな。どれも特殊な用途を考慮すればもっとたくさんいるんだけど、最低限のはだいぶ揃いだした。

栄誉交換がエウロペ拳ゴブロ剣グリム杖アバ琴の4つ全部残ってて、ログボ交換は6つ全部残りなので、リソース切ってけばかなり進むけどまあ、すぐに必要なのはあんま無いかな。

anond:20210510231853

あの折れ線グラフを根拠にしたいみたいだけど女性のほうが実数大きい時点で,

  • 女性だと妊娠出産など他の要因で割合低い
  • 男性の場合特にそういう理由ないから割合高め

になりやすいだけだと思いますよ

anond:20210510234524

ひとつでもチェック項目があれば、生活見直しましよう

生活チェック表

毎日お酒を飲んでいる

太っている※1(特に20才の時より10kg以上増えている人)

夜食をとる習慣がある

早食い大食い、まとめ食いをする

好き嫌いがある(偏食している)

甘いものや脂っこいものこってりしたものが好き

カロリーをとり過ぎている※2

塩分をとり過ぎている※3

適度な運動をしていない※4

規則生活をしている

※1

肥満となる指標

BMI(肥満判定に用いる数値)=体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m)

正常 : 18.5 ≦ BMI < 25

肥満BMI ≧ 25

理想BMI = 22

ウエスト周囲経

肥満男性 85cm以上/女性90cm以上

※2

1日の摂取カロリー

標準体重 × 25 ~ 35kcal

標準体重 = (身長100) × 0.9

※3

1日の摂取塩分

10g以下

※4

適度な運動

できれば毎日、早足で30 ~ 40分の徒歩(8,000 ~ 1万歩)

検査項目 肝機能異常として注意が必要な数値 ※AST,ALT31以上y-GTP男性 51以上 女性 31以上検査項目 医療機関受診が勧められる数値 ※AST,ALT51以上y-GTP101以上

特定健診受診勧奨判定値より

anond:20210510234743

ないかな。

統失じゃなくて産後うつの人たちなので。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん