2021-03-23

CBDもアシュワガンダもよくわからん

アシュワガンダは一日2状でそろそろ1ヶ月くらいたちそう

精神が安定しないでもないような気がしたけど、近所トラブルでぶちキレちらかしたりもしたし、本当にメンタルに影響出てるか微妙

iHerbの投稿にはやる気が無くなったっていう報告が上がってたけど、自分真逆で今まで頭の中でぐるぐる回していただけのことをががが!っと立て続けて実行して、ここ一月ほどはいろいろ進展があった

もっとこう心が落ち着いて小さいことに動じなくなるような、クール精神状態を期待していたので思ってた効能と違うんだけど

まぁ2ヶ月は続けたほうがいいらしいし、まだ残っているから飲むけどね。iHerbで2000円もかからなかったし別にいいけど

メンタルだけじゃなく抗酸化能力もありそうで、身体には良いのではないのかなー。知らんけど

問題CBDですよ

CBDさぁググってもふわっとした情報しか出ないんだよね。慢性的な痛みに効くかもしれない…、睡眠にいいかもしれない(睡眠にいたっては睡眠の質を下げるかもしれないとか情報錯綜しててマジかよって感じ)

研究レベルでも200mgとかの高用量摂取てんかん抑制効果があるくらいかな?普通CBDは下手すりゃ500mg/10mlとかで、下手すりゃ一回の摂取は10mg以下とかになるレベル

一度に200mgの摂取とか高用量過ぎて金額的にペイできないレベル

あとてんかんには効いたけど、酩酊のような副作用もあるようなので、サプリとして日常的に使うのに高用量のCBD摂取ちょっとない感じ

とはいえ自分はそれでも市販品の中では高用量の3000mg/10ml の8000円くらいの高いオイルを購入して服用してるんだけどな

容量低くしたせいでなんの効果も無い、なんていう切ない結果は嫌でした

ここ数週間CBDオイルを早朝や就寝前に4滴づつ摂取してるんだけど、お察しの通り何も感じないし身体的な変化もあまりない

ちょっとだけ我慢が効かなくなって、深く物事を考えずにえいや!って突っ込んでいくようになった気もするけど、一般的に言われているような、睡眠の質があがった…みたいなのは…うーんどうだろう。少しはあるか?

今思い起こすと、若干良くなっている様に思えなくもないけど。アシュワガンダの影響もあるしなー

もっというと毎日1時間くらい瞑想しているし、それの影響もある気がするしなー

ちなみにご飯食べたあとに腕に赤い湿疹が出るのは相変わらずです

これは多分ストレスが原因なんだけど、ストレスの原因はたくさんありすぎてどれが本当の原因なのかよくわかりません

ビットコインの上昇で年収20年分くらいの資産がここ一年で増えたのが環境変化としてストレスになっているかもしれないし、在宅勤務の長引きとか、個人ビジネスでの対人関係が原因かもしれないし、謎です

そもそも健康問題メンタル問題解決するのにサプリに頼る、とかいうなめた考えがいかんような気もする。

でも瞑想とか運動とか食事とか出来るところは改善しているし、それ以上となると、やっぱりサプリ周りも開拓していきたいっていう気持ちもある

睡眠の質考えるなら、CBDとかアシュワガンダみたいな遠回りのサプリじゃなく素直にメラトニン飲んだほうがいいような気もしてきた

何事にも感情を動かされない、心を反応させない、悟り状態になりたい

こういうのはサプリじゃ不可能なんだろうなぁ。他人環境社会も変わらないし変えられないのだから、そういうのにとらわれることこそがすべての不幸の源なんだよ

頭ではわかっていてもそれを体感で明確に実体験で捉えられていないところが、悟れていない感じ

そろそろ瞑想真剣に向かい合う時が来たかもしれない。予想はしてたけどやっぱりサプリでは何も解決されないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん