2020-12-15

22歳処女自分がさすがにきつくなってきたけど身動きも取れない話

自分市場価値を見誤っていた。見誤っていたことに気付かないままここまで来てしまった。

年明けには卒論提出期間なのに。

最近ふとしたこときっかけでこれまではないと思っていた結婚願望に気が付いてしまった。社会不適合者の自分には誰かがそばにいてくれないと死んでしまうであろうことにも。親がいなくなったらどうしたらいいのか。

中学生の時は大人でも子どもでもない分際で恋愛なんてもってのほかだと思っていた。

高校生の頃は高校受験の失敗を挽回するために何より受験勉強を優先していて、恋愛になんて全く興味がなかった。というか周りにろくな男子がいなかった。女子より男子の方が多い学校だったのに。

大学生になって、化粧もするようになったし服を「おもしろいから」とかい理由だけで買わずに似合いそうなものを着るようになった。キラキラした高校生活を経て同じ大学学生になった子たちの中に溶け込めるように努力もした。恋愛だってチャンスがあればするつもりだった。

でも中身は陰キャのままだった。クズなのに根が真面目なせいで要領が悪いのにひたすら勉強するだけの環境に身を置いてしまった。それこそ1~3年生の間は空きコマができればすぐに図書館にこもってスマホをいじったり、課題をこなしたりES文章を考える生活をしていた。

バイトやりがい搾取系のどブラック企業なので長期休暇はだらだらしながらバイトしかいかない生活をしていた。

「真面目」に見えることはいいことだと思っていた。ばかだね自分。周りの「真面目」な子はもっと要領よくやってるのに。私はいまだに男の子の心をくじかないように話すこともできないままだ。

こうやって鯛女ができあがってしまった。高校3年生の時は彼氏の一人くらいはこの私にもできるだろうと思っていたのに。

4年の間にプライドばかり高くて弱みを曝せない、見た目は普通女子大生なのに高飛車な女になってしまった。心を折られてまで私と話したい人なんていないのにね。

コロナが来る前に一回くらいナンパにのってみればよかった。今では顔の下半身コンプレックスありすぎてマスクを外したら相手にしてもらえないとしか思えなくてそんなこともかなわない。蛙化現象なんてぜいたくに怖気づくんじゃなかった。

何よりプライド大事ダメ人間恋愛なんて不向きなのは明白なのにそれを直すのは自分プライドが許さない。

このまま祖父母を見送って親を見送って一人で墓守をして生きていくんだろう。

孤独死しないために貯金して自分の後始末はきちんとできるようにしなきゃ。

人生で一度くらい愛されて幸せだと感じたかった。親が経験した不運を自分経験しなくて済むけど、同時に親が経験した幸せはどんなに頑張っても手に入らない。

性的指向マジョリティアセクシャルとかでもないのに親に孫の顔を見せてあげられない不孝な娘でほんとうに申し訳ない。普通になれない自分がふがいない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん