2020-12-13

推し厚遇されて辛い

推しジャンル断トツ一番人気!いつでもどこでも厚遇されて辛いのでジャンルから離れました。

何が辛いんじゃ!と四方八方から殴られる事を理解しながら書いています

クッソ金がかかる

推しは人気なのでめちゃくちゃ集金ができます。故に決算期とか、お金を集めなきゃいけない時、ガチャ推しが出てきます

沢山の人が熱狂的にそのガチャを回します。が、このガチャは明らかに絞られており、アホみたいな金額が飛びます

ですがそこはやはり人気キャラ好きな人間が多いだけ同調圧力も激しくなります。え!推しちゃん出してないの?本当に好きなの?

また集金ができるキャラは登場回数が多いです。毎回アホみたいな金額が飛びます

愛はお金で買えないといいますお金も出せない愛に価値はあるのか?と思ってしまます

ついでにグッズ類の交換レートや中古ショップメルカリでの販売金額バリ高です。ブラインド商品も例によって推しが絞られているので自引き運がない時はこういう買い方するしかないんですが普通に地獄です。

アホクソに忙しい

推しは人気なのでめちゃくちゃ集金ができます。となると本編以外のコラボとか、リアルイベントライブとかでも出番が多いです。

スケジュール帳を見ると推しに関連したスケジュールで埋まっています。嬉しいだろうが!と言われるのは当然です。嬉しいです。

でも大人には仕事とか家族とか人生もあるし……。というか先述の通りクッソ金かかるから稼がざるを得ないし………。

まともに社会人をしながらオタクやっていたら死にます普通に寝る暇がないです。あとオタクも老化します。

脳内麻薬が出ているのでスッゴイ元気!と思っていたのですがゲームイベントを走り続け即仕事からそのまま無睡で舞台に行く、みたいなのを繰り返していたら普通に入院しました。

入院して久々に推しのない生活をすることになり、落ち着いて本読んだり勉強したりしてみたら楽しかったんですよね。漫画とかアニメを見る暇もなかったし。人生って他にも色々あるじゃんと思ってしまますよね。

いざこざが多い

ファンが多いのはいいことですが、多ければ多いほど過激ファンも増えます。そのために一括りで「あそこのファンマナーが悪い」とか言われてしまう訳です。

当然アンチも沢山増えます過激ファン迷惑をかけられたアンチも居れば、自分キャラ冷遇されてるのに!とか八つ当たりする人もいます

増田を見てればわかるように恵まれている(と仮定される)人間理不尽攻撃されます自分が恵まれていないなんてさっぱり思いませんが攻撃されるのは辛いですね。

また、人間が多いので内部での抗争も多いです。有志で推し誕生日会をすればハブられる人が出たりゲロを吐く人が出たり喧嘩が始まったりします。楽しそうだね。その通りですが永遠に続けば気疲れします。

やめたらいいじゃん

そう!やめました。いや、厳密には推しの事は好きです。けどここにある大抵の問題人間なので、人間関係を断ちました。

人に強制されなければガチャは引かなくていいし、ガチャが引けなくても推しの絵は見れるのでうれしいです。ゲームシナリオ読むとこまで出来れば寝ずに走らなくて全然いいです。

ライブだって舞台だって全通したり地方遠征しなくてもいいんです。近場で一回見れればあとは円盤買うなりなんなりで充分です。

そんなん当然だろ、と思われますよね。でも周囲に熱中して全てを投げ打っているような人間がいると影響されてしまうんです。地区大会絶対優勝するぞ!!と意気込んでいるチームの横で鼻くそをほじってられないんです。

で、厚遇されるようなキャラにはそういう熱中した人が多いしだからこそ人気があるんですよね。空気が熱いんです。これは本当にいい事だと思いますよ。

でも私は冷静に疲れを感じたので離れる事にしました。今は孤独ですが増田もできて楽しい毎日です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん