2020-10-20

自覚のない教信者

昔はテレビ信者が多かった

10年くらい前に「TV見ない」とかいうと、顔真っ赤にして怒り出しす人多かった。本当は必要がないことを本能理解しているものの、自分生活の一部となりアイデンティティになっているので、否定されると自分攻撃されていると勘違いして激怒するのがその特徴です。

スマホとか要らない。使う必要ない」

PCとか必要ない、普段生活で使うことない」

Googleとかなくても調べ物できる」

なんて発言があるとして。この言葉にはほとんどの人は「へーそういう人も居るかもね。おれは使うけど」

くらのぬるい反応しか出てこないのではないかな。

スマホ必須だろ!どうやってYoutubeGoogleもない生活をするんだ!そんな原始人みたいな生活をするだなんてお前はよっぽどの貧乏人で暇が有り余ってるんだなwwwwww

かいうキレ方する奴見たこともないし、ちょっとこんなテンションの人が出てくるの想像しづらいです。

まぁPCけなしたら怒る人は若干いそうだけど

ところが次の斜陽テクノロジーかに使うとブチ切れる人は出てくるのでは

(以下は空想なので個別人物とかは想定していません)

固定電話は市内通話や長距離通話災害時に必要だ!

古くからの番号を知り合い全員に使えなくなったこと知らせる労力考えてる???

スマホ回線一つだけとか恐怖心ないのかな?

零細企業業界によってはFAXデファクトスタンダードなの知らないの?

ニート妄想垂れ流すだけで楽だなwww

小さい子供とか家族がいるのに賃貸はありえない

ペット飼わないの?貧乏人乙wwwww

相続できるの知らないの貧乏人乙wwwww

小さい子供とか家族がいるのに徒歩は無理だろ

ペット飼わないの?ペットのかご抱えて動物病院まで歩いていくのwwwww

自分のてで好きな場所に行ける自由さを知らない貧乏人乙wwwww

絶対アウトドアしないマンかな?

じゃあ勝手に草だけ食ってろ

かわいそうに本当に美味しいお肉を食べたことが無いんだ

肉も買えない貧乏人乙wwwww

いちいちソーセージうごとにミンチにお祈りするの?宗教wwwwwww

このての怒ってる人って自分がなんで怒ってるのか理解できてない感じする

そこが悲しいよね

  • 話題でなく増田のことが嫌いなのかもしれません

  • いるいるwwwww 確かに同じ類型だわ。なんか混乱と怒りと悲しみって感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん