2020-09-10

無理。生き辛いレベルを越した。のびのび生きている人に嫉妬までし始めてしまう。

どうやったら好かれるか、マウント取られないか評価が上がるか仕事中も考えてる。思考思考を重ねて、要らない洞察力を発揮してる。

助言された所で、何をしても無駄だと思う。

自己啓発本メンタル系の本を読めば変われるんだろうか。本の知識なんか付け焼き刃に過ぎない。

いざ人間を目の前にすると、緊張と混乱で実践なんかできずに噛む。そこを付け込まれる。

完璧に見える人も案外完璧じゃない。

親の金があって努力して自信がある人は羨ましくて憎い。

かと言え一切努力してない、というつもりはない。どうやって生まれながらのいい子って育つんですか?

周りに自分の弱さをさらけ出しておいて弱者の振りをしたかと思いきや妊娠して職場から逃げる奴が嫌い。だいっきらい。そんなの弱さじゃなくてもう図太さじゃないの?

プライドだけ糞高い私には、とてもとてもそんな事できません。

結局、鬱病とか情緒不安定とかボコられても弱さを見せたほうが愛されるんだろう。

 社会死ね世界に私だけなら死のうなどと思わない。お前らが悪意害意不快色々向けるから、そのご機嫌伺いを続けてる。お前らが殺すんだよ。

 ルッキズムに踊らされすぎ。髪ボサボサパンツスーツだった時には見向きもしない癖に、身なり整えたとたん優遇すんじゃねえよクズが。

 知り合いの子供みんな鬼滅の刃好きなんだけど。。??

 どうしよも無く未来が見えない。私をこんな状態に追い込んだやつが元気に生きてるってだけで首かきむしりたいほどくやしい、憎い。意味からない。家畜

 もっと不幸にならないといけないのだろうか。幸せになりたい。生きたい。なのに、生きるのにまったく向いてない。

 愚痴自体否定しない。世の中全員同じ意見とは限らないから、肯定派も否定派もいる。ただ同じ意見の人と繋がり合って、思考停止で否定するのはどーかと思う。清く正しくアンチ活動してください。人格否定レッテル貼り個人集団混同自分の反対意見派を中傷するのは見てて不快です、これも一意見。全部ただの感想意見から自分の事をすべて正しいと思ってる人がだいっきらい。これは私怨です。

 平和って実現すると思いますか?私は思わない。実現するはずがない。そんな事できるような生物じゃないと思います人間。全員が他人意見尊重しつつ発言でき、共に解決へ向かうような人間なら良いけど。それで、自分の見る世界が全てだと過信しない、自分利益ばかり考えない。他人に優しい。そんな人間ますか?見たこと無い。

 こういう暴力的な苦しみが、嵐みたいに去ってって、力が抜ける。それでまた毎日、嫌な記憶や考え事がぐるぐる湧いてきて、それを一生懸命消そうとする。消そうと毎時戦って疲れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん