2020-08-17

レジ有料化の悪影響出ているのは事実なのに認めないのは面白い

7割超のコンビニ客がレジ袋辞退…大手3社、有料化の売り上げへの影響みられず

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200814-OYT1T50258/

コンビニ3社の既存売上高7月は減収

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62514220R10C20A8HE6A00/

しか百貨店しろコンビニしろ売り上げ低下は長雨やコロナ禍の影響、レジ有料化は売り上げへの影響は見られない(キリッとか言い出しているのが面白い

そもそも売り上げだけではなく案の定、先に行い海外の事例としてあった万引き日本でも問題化し始め、前々から指摘されていたクレーム問題等が起こり始めたりしているからね。

それに普通に減収に関与している可能性があるのは現場が指摘しているじゃん。

コンビニに関しても現場上層部だと視点の剥離が酷いのだろうなと読んでて思えるよね。

それに万引きに関してはその対策費用の方がヤバくなる指摘も当時あったし、今回に関してはコロナのドサクサと言う衛生面でも最悪なタイミング且つ、温暖化方面については当時から否定され、今回彼等が盾にしているウミガメシールドも0.3%に過ぎないとか色々ボロが出始めている上に消費者自体が不便さを強要され、一般人から見れば、その環境問題への対策とやらそのものに対しての印象最悪と化しているので、この一件は今後の彼等の環境対策(笑)とやらにも足を引っ張り続ける事になるだろうね。

それに小泉進次郎大臣はこの時期にも空気が読めずにマイボトルとか言い出す様だし、環境自体動物愛護とかその手のとも絡んで、おかしな方向に行っているし、日本に関しても色々な面でもうこの手の運動の終わりが見えだしたよね。

前々から判っているけどもこの大臣もただ世間に良いポーズをしたいだけの人だと言う事がこの一件でも良く判る。

しかgotoと言い、この件と言い、やる事なす事全て、逆回りになって、政府自体へとヘイトが向かっているのだから面白いなぁ…。

旅行会社遊園地等にしてもコロナ禍以前から小学校夏休み短縮等の影響から稼ぎ時が減っていたのは事実だし、今回のgoto世間の印象も最悪で旅行関係ガチヘイトを買う事になったからねぇ…。

コロナ禍以前の夏休みの短縮は日本学業学力が低下したからとあの人達やらかした結果だけど、そもそも学習時間自体無駄に増やしてもきちんと理解できる環境教育をしなければ意味がないんだけどね。

その上教員への負担が更に増えて、人員も増やさないから余計に弊害が出ている格好。

それにあの人達我欲優先で金もさなケチ臭さの癖に良いポーズをしたいだけで深く考えずにやらかし、更に余計に事態悪化させるのは今回のコロナ禍でも発揮されたからね。

何にしても今の政府へのヘイトは色々な意味で今までの軋轢が今回噴出しただけなのかもね。

  • 無料だった平成時代は袋ごとバッグに入れるだけだったけど、例話からは個別に入れないといけない レジ袋がないと台の上で落ちそうになる 一時的に商品を置ける構造にレジ台がなって...

    • だから、無料にして店側が選べるようにして、そのかわりレジ効率をあげてたんだろ いままでなんで夢龍だと思ってたんだ?

  • レジ袋有料化の悪影響出ているのは事実というならデータだそうぜ お前批判として成立してねぇんだよ 実際にコロナを除外したレジ袋の有料化のファクターだけで何%悪影響が出てい...

  • 一番の悪影響は二ヶ月も経ったのに今もなお 「レジ袋は有料なのか?」って聞いてくるジジイがいること おまえ先日も聞いてたよな!痴呆症かよ ストーカーだろ出禁にするぞ

    • 何かの拍子に有料化しなかった世界線にジャンプしていないとも限らないし

    • そんな客がいたところでレジ袋削減するのはやめましょうとはならんやろ じゃあ20歳以上ですボタンを押すのを難癖つけてくるジジイがいるから 年齢確認いりませんとはならんのと一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん