2020-07-23

ガチのまじで眼精疲労に効く方法を紹介する

anond:20200722210305

寝るときに光を断て。毎日アイマスクをして寝ろ。

判断スピードが早まり、物忘れが少なくなり、イライラが減り、頭のモヤが晴れ、世界が変わる。

光のある部屋で寝ている奴はものすごく甚大な損を毎日し続けている。

アイマスクが嫌なら部屋の電子機器の電源タップの光等も全て隠して、雨戸を締め切って真っ暗にして寝ろ。

それができないなら素直にアイマスクして寝ろ。出先でも寝るとき捗るし。

とにかく光を断って寝ろ。アイマスクしろ

目元を覆って寝るのが苦痛?肩が凝る?そんなデメリットを上回るくらい、ものすごく眼の疲労がとれるから結果的に頭はスッキリするし判断力は早くなるし、なんなら視力場合によっては回復する。そもそも日中にずっとメガネを顔に乗っけて生活してても多くの人間にとっては大した支障がないんだ、まじでアイマスクして寝ろ。立体のやつがいいぞ。

ウチは真っ暗にして寝てるしなぁ、とか思ってる奴、電気消して10分ぐらいして目が慣れてきたら枕元の様子がなんとなく見えるみたいな状態じゃないだろうな?それじゃあまだまだ足りない。光が足りすぎている。もっと光を断て。自分が目を瞑ってるのか開いてるのか判断できないぐらいに真っ暗の状態をつくれ。いや、真っ暗じゃ足りない、真っっっっっ暗だ。真に暗くして寝ろ。

ここまで強く言ってるが、別に全員に当てはまるとは思ってはいない。ただ、新幹線で昼寝するときかに普通に寝るよりもアイマスクして寝る方が好きだなぁと思ったことがあるような奴は、まじでこの方法を試してみてくれ。アイマスクして寝ろ。光を断て。

はじめの1ヶ月2ヶ月は慣れない寝方に苦労するかもしれないが、これから人生とお前の眼が変わるんだぞ。ものすごくよく頭が働くようになるんだぞ。まじで頼む、試してみてくれ。


ちなみに私は昔にとあるFPSゲームガチっているときにこの寝方をやり始めた。その時期は眼精疲労をやわらげるためにマジでいろんな方法を試してコレに行き着いた。この方法眼精疲労を克服してからは敵がものすごく見えるようになり判断スピードが上がり長時間集中してプレイしても疲れにくくなり、結果、飛躍的に実力が上がりレートも上がった。眼の動かし方やリラックスしてモノを注視する方法自分なりに身につけたら視力も少し回復したが、トンデモっぽく聞こえる人もいるだろうからまり深くは書かない。

あと「寝ること」自体、まじで眼にも心にも大切だぞ。多少の犠牲を払ってでも、睡眠時間は確保すべきだぞ。とにかく寝ろ。長く寝ろ。

とにかくここまで読んでくれた人はありがとう、ぜひ光を断って寝てくれ。アイマスクしろ





※前提として、私はツボとかにはそこまで詳しくないので一応トラバはつけたもの元増田見解否定肯定もするつもりはなく、あくまでも個人経験を通して得た一つの知見を共有したかたからバズってる増田に乗っかって書いたに過ぎない。

※眼のケア鬱病鬱状態改善に効くかどうかは私には判断しかねるし、専門家見解に委ねる。

※もしも光を完全に断って寝ることが医学的になんらかの問題があるようならぜひ指摘してくれ。

増田にこんなに長文を書いたことがほとんどないから少しドキドキしている。

※以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん