2020-07-23

anond:20200409114225

そうなんですよね、私も普段よくTBS聞いていますが、

あの、「関取花鎌倉散歩」という耳たぶアプリ宣伝CMを聞くと、反射的にミュートしたくなります

特に、まったく同じく、「若宮皇子云々~」のくだりを想起するだけで実際にそこまで聞かずにミュートしてしまます

関取花さん、というシンガーは昔から知っていて(たぶんグースハウスというユニットに一時いた)、決して嫌いでなかったのですが、あのCMだけはだめなんです。

彼女が嫌いな理由なわけでないので、なぜあのCMがだめなのか、それを分析するのは、自分だけではないとしたら、ラジオリスナーのコミニティ―、として意味あるかな~、と思います

決して、誹謗中傷お話でなく。

4月に投稿されているのでかれこれ3カ月はあのCM流れているんですよね。コロナの影響でしょうか。

記事への反応 -
  • テレワークになり、環境音としてTBSラジオをずっと流している その中のCMでなぜか嫌で嫌でたまらないCMがあって、「関取花のどすこい鎌倉散歩」というアプリ内番組のやつなんだけど流...

    • そうなんですよね、私も普段よくTBS聞いていますが、 あの、「関取花の鎌倉散歩」という耳たぶアプリの宣伝CMを聞くと、反射的にミュートしたくなります。 特に、まったく同じく、「...

    • あのTBSの自社広告シリーズは全体的にひどいんだよね。みみたぶのCMで中華街?中国人街みたいのを訪れるロケで風景みたいなCMで「あそこの看板に見える字は『蛙』じゃない...

      • あのCMは、各出演者のアイディアで内容を作っているから、出演者の質で内容が決まっているんだと思う。宇多丸は好き嫌いはともかく達者だし理路整然とアピールしている。崎山は...

    • ユーレックすき

    • いや、「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!」って別にそれしないと先生に怒られるとかそういうのじゃないから 何をどう語ろうと他人はお前が語ったことでしかお前という人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん