2020-07-06

Kanye West - Wash Us In The Blood feat. Travis Scott(の意訳)

ほえたけるししのように、食いつくすべきものを求めて歩き回っている。

(Ronny J, please turn me up)

待望の、降りやまない、雨 戦いなど望んでいない

あめあめふれふれ

光と雨集めて

南部をうちならせ

外部に雨降らせ

苦痛罹患者に雨降らせ

不遇な被害者に雨降らせ

おかんに雨降らせ

農家に雨降らせ

あなたの愛が俺らに降り注ぐ

その雨で俺たちを洗い流せ

悪党どもに降り注げ

俺のいかれた生い立ちを知れ

トップノータリン

その雨で俺たちを洗い流せ

かいますか? ねえ

かいますか? おい

どれだけヘイトやらかしても安全だってか?笑笑

あの血はそうだ 何の?

あの血はそうだ 神よ!

あの血はそう 俺を清めてくれたんだ笑

それはもう…

あなたの愛が俺らに降り注ぐ

その雨で俺たちを洗い流せ

その雨で俺たちを洗い流せ

悪党になっていく生き方が全て

ドラッグ売るしか道がないね

南部で何が起きてる?

俺たちに雨を降らす

虐殺は起きてる

奴隷の扱いを受けてる

俺たちに雨を降らす

悪党になっていく生き方が全て

俺たちの罪を洗い流せ

あなたの血で洗い流される

俺たちの罪を洗い流せ

(だけど俺らは邪悪いびつで淀んだ世界に生きてる)

俺たちの罪を洗い流せ

俺たちの罪を洗い流せ

聖霊よ おいでませ

聖霊よ おいでませ

聖霊よ 助けたまえ

聖霊よ 助けたまえ

聖霊よ おいでませ

聖霊よ おいでませ

聖霊よ 助けたまえ

聖霊よ 助けたまえ

その雨で俺たちを洗い流せ

悪党になっていく生き方が全て

ドラッグ売るしか道がないね

どんどん投獄されてく

代償も支払ってる

別の生活が消えていく

解き放て 押し始めて

30の州に死刑がある

30の州がまだ執行している

そなたは美しい でも口割らない

Nextels at the rendezvous

連邦の目を掻い潜って集まり

ソファに挟まるように機動隊に包囲

残骸とガラス片の間を歩くよ

俺たちが構想したことを見てみろ

俺たちに雨を降らす

俺たちに雨を降らす

聖霊よ おいでませ

聖霊よ おいでませ

カニエ」を操りたい奴らがいて

俺に自粛を求めていて

俺が俺であることを良しとしない奴ら

そのままなカニエを良しとしない奴ら

偽物のカニエを登録したがってる奴ら

穏やかな「カニエ」を探してる奴ら

わかった 「穏やかなカニエ」にあいつを認定するから

でも間違いに巻き込まれるのは嫌

間違いに巻き込まれるのは嫌

神が俺を導いてくれたか

発言の切り取りに賛同してる奴ら

間奏まで飛ばしちゃう奴ら

間奏までのワンセンテンスまるまる切られた

ニュースは嘘だと知ってるよな

から俺は歌い飛んでく

俺は正直で悪魔は嘘吐く

生きてるものはいないのか

誰もわかっていないんだ 違う、そうじゃないんだ

俺たちに雨を降らす

聖霊よ おいでませ

聖霊よ おいでませ

今はあなたを求めてる

俺たちを洗い流せ

悪党になっていく生き方が全て

ドラッグ売るしか道がないね

虐殺は起きてる

奴隷の扱いを受けてる

Kanye West - Wash Us In The Blood feat. Travis Scott

https://youtu.be/h0U2QUGKbSE

Ronny J, please turn me up

Ronny Jはこのトラックプロデューサー

UnoTheActivistというラッパーが「Ronny J Please Turn Me Up」という曲をスマッシュヒットさせたことがあり、ここでは「俺を激励してくれ(=Turn me up)」とのダブルミーニングになっている。

Nextels at the rendezvous

Nextelsは2000年代半ばにポピュラーだった携帯キャリア名前らしい。

at the rendezvousは当時のギャング合言葉

だれか教えてほしい。

ネイティブにはこんな風に聞こえてるんだろうなってフィーリングふわふわ翻訳なんで語学警察さんご勘弁願います

Genius解説読んでなんとなくカニエの意図は伝わったような気はしました。

https://genius.com/Kanye-west-wash-us-in-the-blood-lyrics



豪雨酷いときにこんな歌の歌詞投稿していいのかと思ったけど、カニウェスト日本で注目される機会はあんまりないのでこのタイミングで公開することにしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん