2020-04-02

おい学校休校ニュースが出た時に批判してたやつら出てこいや

この記事ブコメな。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200227/k10012304751000.html

そろそろ答え合わせしよう。子供への大きな感染は見られず、休校は先手を打った良い手だった。

まだ感染者数が少ないタイミングでこれだけのことを決断出来た総理の功績は大きい。

しかブコメでは後手と批判するブクマカが多い。

何でもかんでも政府のやることを批判するしかできないおかしいやつら。

何が後手なのか説明できるか?反省の弁を聞いてやるから、出てこいや

id:coldsleepfailed 後手に回るとはこういう事か…

id:inferio 後手後手やなぁ、それやるなら先ず財政確保やろ。

id:howlingpot 他にも色んな"要請"を各所に出してるけど、要請から責任取らないしお金も出しませんという気配が強い。とりあえずこういう措置を想定して進めた準備が何もないんだから結局は後手後手の弥縫的対応だよね。

id:ardarim 見事なまでに後手後手ですなあ…

id:KKElichika すべてに後手後手で場当たり的な戦力の逐次投入の総決算がこれ。もっと早めに準備してれば、企業への根回しなど、いろいろ段取りができただろうに。「保育園は除く」って小学校低学年は家で放置大丈夫と思ってる?

id:shufuo 後手後手だったから取り戻そうとするとあまりにも唐突になる。生じる混乱や反発は政治の責任。ただし今回の決断は支持する。学校蔓延してからでは遅すぎる。追加で休業補償をできるだけ早く決めること。

id:cat_bird_wind_moon 全てにおいて対応が遅い、そして考えが浅く段取りが悪い。一人親世帯共働き世帯自営業者への配慮共感がない。この人が今この国の首相と言う事が“国難”と感じる。

id:Fuggi 必要性理解するが遅すぎる。橋下さんは1週間前の20日に既に提案済み。橋下さんが総理の方が良かった。安倍さん政府対応方針を立てたのは25日。 https://lite.blogos.com/article/437479/

id:masmas75 影響度を考えないアホの極み。政治パフォーマンスではないぞ。いい加減にしろ

id:lli 例外必要だが仕事も休もう。封じ込めはもう無理だが拡大が緩やかになる。やるなら中途半端にせず多少過剰なくらいにしないと効果が出ない。どちらにしても遅いけど。

id:hobo_king 子育て世代ばかりに負担が集中するし、決断の周知も保証不明で遅すぎる。そもそも大人社会活動の方が子供学校等よりリスクが大きいと言われていたはずなので介入の優先順位おかしい。根拠不明

id:suyntory_junnama 対応遅すぎ!

id:hapoa やることなすこと遅いし思いつきで社会を混乱させることばかりで本気で無能。準備せずにチャーター機で迎えに行くとか感染者を公共交通機関リリースとか。来年予算コロナ対策費0円。疎開祖父母感染ありそう

  • 別世界から来たネトウヨ

  • 保育園なんかでも別に感染起きてないので、そもそも休校措置に意味あったのか?ってフェーズだが

    • アホか。休校措置が出たから感染者数が少ないんだよ。

      • だから、保育園は通常通り朝から晩まで開いて濃厚接触しまくってるけど 集団感染が起きたなんて事例ないんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん