2019-07-09

女性あなたをこう見ている[世界一分かりやす女性講座]

はい学習塾経営している30代の男です。

その際に、ご父兄のお母様方と接することが多いのですが、彼女たちの目線はきわめて厳しいので、それをお伝えします。で、婚活中の男子絵にご父兄の反応を伝えてなんになるのか。それは、「子供安心して任せられる塾を選ぶ」、それぐらいのハードル婚活中の男性に求められているからです。

1、女性の求めるハードルは「この人に自分の甥っ子を任せても信頼できる」くらい

とっても高いです。一概には言えませんが、だいたいとして認識してください。


2、「姿見・服装」は第1ステージ

女性の求める清潔感とは、男性の考えるそれとはひじょうに離れています。まず、ローファーが少し汚れている時点で、「信頼できない男だな」と大きく減点をされます。すごく警戒をされます自分口臭体臭大丈夫か、ひげはきちんと完璧に剃っているかジャケット羽織っているかジャケット羽織っていても、少しだけ糸くずやホコリがついているだけで警戒されますジャケットパンツもオッケー、靴も靴下違和感なし、髪の毛やひげなども問題なし、腕時計アクセサリーにも気を使っている。ここは第1ステージです。SASUKEで言うと、序盤の丸太を抱えるやつです。

なので、婚活中の男性諸君は、女性に実際に会うときには、「この人のお子さんを預かって面倒を見る商談」くらいの覚悟で、徹底的に服装口臭体臭に気を使ってください。完璧であっても減点はされますが、第2ステージには行けます

3、第2ステージは「適切な配慮」を重視して「信頼」を得よう

業界において、きわめて「信頼」とは得がたく崩れやすものです。ただでさえ子供の人数が減っておりますので、少ないパイを巡って、最初インパクト安心させないといけない。ですから、まずは相手安心をしてもらう」ことを優先して考えましょう。正論はいつも正しいわけではありません。正直に自分気持ちを伝えればいいものでもありません。時として相手を傷つけてしまます

相手安心させるためには、「細かいところまで見てあげる」ということが重要になってきます相手女性はどのようなかっこうで、どのような表情で、どのようなものを好むのか、ということを少しずつ聞き出しましょう。ここからマニュアル的にならず、「気を使う」ということに重きを置いてください。「自分に対して、適切な配慮がなされているか」ということを女性は見ています会計がよく具体例として挙げられますが、女性は「自分に対して適切な配慮」を求めています。なので、相手を淑女として適切にこちらも振る舞いましょう。ちょっとした腕の動き、たとえば、ランチにしても、椅子を座るタイミングからご飯を食べるスピード、食べ方、フォークナイフの使い方、店の選定、全てを見ています女性は減点法ですので、「不快な行動を取らない」ようにすることが優先です。ポイントを稼ごうなどと、「加点」を望んではいけませんミスを少なくしましょう。

相手を慮る」ということを明確にしていきましょう。相手の席が狭くて荷物邪魔そうであれば、とりあえず「その荷物邪魔でないかどうか」を確認しましょう。確認するだけで、だいぶ相手安心します。そして、信頼へと繋がっていきます。まずは「確認」、今日はこれだけを覚えて帰ってください。もっといえば、「慮る」とは、相手のすべての状態確認して分析することです。さりげないことの積み重ねで、安心が高まりリラックス状態となり、信頼へと繋がります確認の後は、「提案」をしましょう。こっちに荷物を置くか、もしくは別なところに置くか。そして、荷物邪魔でなくなるように「解決」へと繋げましょう。まあ、「解決」に至らずともオッケーです。そこに至るまでの、「確認提案」の過程重要です。自分のことに注意が払われているか女性は気になるのです。

確認」→「提案

このプロセスだけは、必ず守るようにしてください。相手婚活中の女性と思ってはいけません。「この人に甥っ子を預かって面倒を見てもらう商談相手」です。もちろん、この分に女性貶める意図はありません。それぐらい、男女の考え方の差は大きいのです。


それでは、ガルパン最終章の第二話を見に行ってきます

  • 最後の一文でマイナス100点にしていくスタイル

  • 女が選ぶ側であることに胡座をかいてここまで男に要求するのなら、ハイヒールなんか誤差の範囲だな。 もっとも、ハイヒールなんか誰も求めてないけど。

    • あぐらをかくというより、人間関係として必要最低限すぎるけどなこれに書いてあることって

      • せやで でも、女の話になるとそいつは狂っちゃうんだよ

      • まず、ローファーが少し汚れている時点で、「信頼できない男だな」と大きく減点をされます。すごく警戒をされます。自分の口臭や体臭は大丈夫か、ひげはきちんと完璧に剃っている...

        • お前、ちゃんとした人のコミュニテイから外れてるだろ? 靴って汚れてる奴あんまいないぞ

        • お前口臭くても平気なのか

  • かなりわかりやすい 確かに、周りでモテてる奴を頭に浮かべると甥っ子を預けられる感じするわ 逆にイケメンでもモテてない奴には預けたくないかも なんか不安

  • 「女性は減点法で全て見ている!」っていうのさ、あれ単に「気に食わない奴がいたら服でも言動でもしつこく粗探しして、とにかく絶対にそのせいにしたがる」ってだけのことじゃね...

    • この程度の減点は誰にとっても減点だろ お前口臭くて服も靴も汚い奴と仲良くなれるのかよ

      • まず、ローファーが少し汚れている時点で、「信頼できない男だな」と大きく減点をされます。すごく警戒をされます。自分の口臭や体臭は大丈夫か、ひげはきちんと完璧に剃っている...

        • いやだから普通はローファー汚れてないんだってwww

          • 休日の上野なり渋谷なり池袋なり六本木なり何処へなりといって見てみろ。 外で靴を履いてるなら傷や汚れは不可避。 毎回新品履いてたマイケルジョーダンでもない限りな。

            • 出かける前にちょっと拭くぐらいせんのかい

            • 40代はそうかもしれないけど20代で汚れっぱなしにしておく人は少ないかな

  • わりと反応があって驚いている。ありがとうございます。建設的な議論もちらほら見受けられました。 ※ガルパン第二章良かったですよ、見てきた方がいい。 >>「女性は減点法で...

    • 引用の安価は改行するんやで!

      • ありがとうございます! 増田なれてないもので・・・

        • ええんやで〜 増田記法難しいよねー

          • こんなん増田におるって聞いてへんで! やさしいから恋しそう 共感って大事だなあ しかし、婚活市場は地獄っぽい・・・この齟齬が相互理解に変わればいいんですけどね~ そして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん