2016-09-15

はてこ学級会は学級でやれ

口の悪い連中が学級のような内輪だと思って、全世界にへんなことを発信するから、はてこもやりかえすだけだとおもってるんだろうけど、

ツイッターで口さがない連中がアカウント停止なり該当ツイート抹消されれば、それなりにユーザー間で情報共有される。

ああここではだれかの目に触れるんだからそういう省略形式で言っちゃいけなかった、あるいは伏せるべきだった鍵かけようとか

それぞれにネットの知恵をつけてくれる。それでおわりなんだよ本来なら。

 

はてこは本当に大人気ないっていうか、なんでも余裕がなくてまともにとりすぎ。

今後たとえば子供が生まれ育児してて子供うんこちんこおっぱいしねしね期になったらどこに「通報」「嘆願」するつもりだろう?

子供が歪むまで石棺しそうで気の毒。

 

なんで雇われ人である声優を巻き込もうとするかとか、やり方が全般的大人げない(大人の事情が全くわかってないしわかろうともしていないという意味ね)。

もうね、なんでここまで自分が口出しできるとおもってるのかちぃともわからん

「見ててあぶなっかしい」レベルをずいぶんまえに通りすぎてる。

今回も買ってもプレイもしてないでバズらせてる。

それだけでゲームユーザーにもゲームメーカーにも失礼すぎるしマジ不愉快

そもそもナコルルKOFに出てないほうが多いだろ。

ナコルルの由来がもっとよくわかる原作にあたる月華とかタイトルハードも消えてるし、

KOFは国(=ゲーム)を代表するチーム戦のお祭りからユーザーなら○○チームの意味だってわかる。

アイヌをそういう差別された側の狭量な行動に押し込んでおきたいんだろうな。

棲み分けてるから全然知らぬが仏でもいいし、

騒ぎ?ああ、ゲームか、アイヌチームそんなに強くしてくれてるのか、よくある嘘っこアイヌでも知ってくれるだけでありがたいね

なんて余裕こいていたかった人が多いのでは。

もうこの雰囲気では看病がてら奮闘するはてこが気の毒で言えない。いきなり偽善になるわけよ、本人なのに。

以前もレイプ炎上ネタにしてでもライターとして売れたいなんて絶対言えない雰囲気だったし、おまえが馬鹿から進化論わかってねーだけだよともいえない。

はてこPTAはすごい商業マイナス効果だわ。むしろ嫌いな作品送りつけてファンネルに使うのにもってこい。

 

あーはてこのいないはてなにいきたい。

追記

まだわかってないみたいなので追記。

http://kutabirehateko.hateblo.jp/entry/2016/09/15/073000

 

KOFの声優さんといっても仕事最後にもらって20年以上たつひとに今さら何を言ってほしいの?

あれ再録音してないでしょ。はまあゆも声出してた系列ゲームだけどね。生駒さんなら気軽に頼めるのかな。

もうおばさんおじさんになってて、声質も少しずつ変わって、出せっていわれても出ないアクション声が多いから仕方がない。

それでもゲーマーゲームタイトルを愛してるから使ってもらえてよかった、とだまってるだけだね。

 

声優は新作に使ってもらえないとお金もらえないから次々新作とか引き受けるしかない。

SNKが火種かかえてるのにごまかしてつかわれた作品でのユーザーの細かい揉め事の火消ししろって。

しかもうっかり引き受けてナコルルイメージをかえたら契約違反訴訟「アレは公式見解ではありません、永遠にから降ろします」。

おまんまの食い上げ。

フリー仕事してる人に公式背負って発言しろというのは迷惑しかない。

 

はてこはどうしても日本を背負ったり女を背負ったりアイヌを背負ったりして

他人代理戦争がしたいみたいだけど「事件の醸成」の過程をみてるみたいで本当に気分悪い。

日本人でも女でもアイヌでも自分なら絶対はてこには背負われたくない。戦うなら自分もっとスマートに戦う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん