2016-09-15

2ch釣り師をしてたんだけど

男女差別をひしひし感じた。

 

女として書き込むと、デフォバカの前提で扱ってくる。

自分は元コンサルで、ディベート大会で結果を出した経験もあり、論理性には自信があるが、

女性キャラ論理的に返しても、相手論破されたことを認めないのだ。

女はバカからバカだというトートロジーごり押しを続ける。

ああ、これが女の感じる差別なのか、こういう態度で来られると確かに辛いし、

受け答えがめんどくさくなるのもわかるな。。と残念に思う。

 

しかし、男性として女性を煽るスレを立てても、

女性側も男性バカからとか、共感性が低いとか、性欲でしかものを考えていないなどと的外れ言葉を浴びせてくるのだ。

たとえ女性の味方をした意見を言っても、男性であるからという点で意見排除し会話が成立しない。

 

結局どちらも偏見に縛られ、学歴や成績を棚に上げ、なぜか自分たちは頭がいいのだという思い込み

ひたすらブンブンと振り回しているに過ぎない。

ネットバカ暇人のものとはよく言ったものだが、

性別関係なく、バカ害悪だなあと思う。

ネットでの議論不毛であることの理由としては、バカもまともなのも一見してわかりにくいところにあるんだと思う。

追記

多数の意見を聞きたのでブクマしてもらえると助かる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん