2013-03-21

「嫁と大喧嘩した」元増田による補足

編集しようとしてたら削除してしまったので再掲です

 

実は…非常に申し訳ないことを読者の方々にしたなと、お詫びしなければならない。

 

http://anond.hatelabo.jp/20130319132458

 

エントリは、実は一年上前に書いてアップしなかった文章である。それを若干手直ししたうえでアップした。

どうして今頃?という疑問には、仕事中暇だったから、という回答が最も適切であろう。

最近グーグル先生クラウドに何でもアップするのが個人的に流行ってるのでそこから見つけ出したw

 

から旬なネタではないが、なかなかこの会社結構からやってることは同じなようで、多分この「先生きのこる」だろう…

とまれ、最近起こった出来事であるかのようにアップしてしまいごめんなさい。

 

さて補足。

 

一晩で妻への洗脳は大半は解けたのは事実

洗脳を解くことを意図したわけではないけども、喧嘩エネルギーが切れて、落ち着いて話してたら嫁の方が色々と俺に質問し始めたのだ。

マルチ商法についてすらほとんど理解してなかった(AMしてたくせに、な)。

そしてIPS商法のどこがいけないのかも全くわかってなかったし、マイナスイオンの色々な話も全然知らなかった。

俺は努めて自分の考えとしてではなく、色々と調べた事実のみを語るようにした。

考えを強要するような喋り方はしなかった。

何故って、俺はもう妻とは離婚するのだと思い込んでたから、説得しようなんて思ってなかったから。

 

それが意図せず功を奏したらしかった。

そして決定打は、色々なIPSの使い回されているらしき宣伝方法薬事法違反になるという俺の解説で、「え?それほんとなの?」と妻が目を開いたのだ。

それで、ネットから拾ってきた法律の条文の該当箇所を印刷して説明したら、唸るようにして妻は納得したのだった。

妻は、稼ぎの少なく将来の見えない我が家に少しでも貢献しようと、自分なりに考えてたんだって

そのIPSママ友達結構よくしてもらってたらしいのもあった。

なぜ俺に一言相談しなかったのか?

反対されるとわかってたから、だって

確かにねー、ブコメとかにもあったけど、頭ごなしに否定する癖は俺にはある、しか小馬鹿にしたように。

 

最初はね、単に奇麗になりたかたから、そこの化粧品使い始めたんだって

プラセボかもしんないけど、効果があるとわかってきて、IPSを信頼し始めたそうな。

桃井かおりも使ってる!クリスチャンディオールが売りたいと言ってきたのを断った!」

みたいなアホな宣伝文句も信頼してたという…。

 

長年セックスレスでさ、理由は色々あってね、…でも寂しかったんだって

俺はその寂しさってのを気付いてなかったわけでもないけど、見ないふりしてた。

から、奇麗になって、また少しは昔のようにって、妻は思ってたって。

 

バカバカしいのはさ、そのマイナスイオン発生器(アニオンプログラム2000とか電子発生器とかとも言います)もね、「夫婦生活がよくなる!」ってのを一番期待してたらしいwww

 

もちろん、そんな妻の思いに泣けたよ

そのあとすぐにってわけにはいかなかったけど、数週間か後かなぁ、仲直りのエッチはした(笑)

6年ぶりかなぁ?

あ、この人正解です(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20130320123106

 

 

今は、石鹸だけ使ってるみたい。

化粧水?とかの化粧品はね、そんなに合ってるっていうのなら今は使っててもいいけど、出来たらもっと安いの探しなさいって俺が言ったのを律儀に守って、探し出してきたからもう使ってない。

 

あのね、アムやってるのを知ってても結婚したのは、彼女が可愛かったから。

外見とかそういうことじゃなくて、俺が本心から可愛いと思ってたからです。

そんな気持ちをずっと忘れてた。

子育てとか色々と現実のことが複雑に絡んで、忙しかったり疲れたり悩まされたり、そんなこんなで気持ちを失いかけてた、かな。

でも、IPSのことがあって少しだけ巻き戻せたかもしれない。

どういうわけか、またセックスレスになりつつあるけど…

 

最後に、「ママ友連中の1/3何らかの形で関係してた」って事について。

あくまでも妻の話から類推で、事実かどうかまでは確かめたわけではありません。

もう少し少ない気もしますが、中心人物の人がかなり必死だったようです。

その後や今どうなってるかは全く知りません。

基地みたいなところがあって、そこは美容院なのですが、どうもそのあたりから広めるのがIPSの戦術みたいです。

あと、もうほとんど忘れてしまいましたが、なんかIPSの背景を探っていくと国会議員?とかも出てきたり、マルチってそういう意味でもかなりヤバい世界のようですね。

こわいこわい。

では失礼いたします。

 

…あ、妻の爪による怪我の跡は一年以上経っても微かに残ってますwwwwww

記事への反応 -
  • 問題の根本に気付いてるのかな? 奥さんはあなたとの夫婦生活に悩んでるんだよ! だから「夫婦生活に効く」という 空気清浄機を買ってしまったんだよ? 宗教と一緒で、根本原因を解...

    • ※編集しようとしてたら削除してしまったので再掲です   実は…非常に申し訳ないことを読者の方々にしたなと、お詫びしなければならない。   http://anond.hatelabo.jp/20130319132458   のエ...

    • あ! たぶん君が正解だ! おそらく元増田はこの正解を求めて創作を書いたんだと思う。 でもほとんどの人はそこに気がつかずに枝葉の部分を本流だと思って無駄な考察や議論を重ねて...

    • 実は…非常に申し訳ないことを読者の方々にしたなと、お詫びしなければならない。   http://anond.hatelabo.jp/20130319132458   のエントリは、実は一年以上前に書いてアップしなかった文章で...

    • ※編集しようとしてたら削除してしまったので再掲です   実は…非常に申し訳ないことを読者の方々にしたなと、お詫びしなければならない。   http://anond.hatelabo.jp/20130319132458   のエ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん