2021年11月04日の日記

2021-11-04

悲しいなあ

悲しいよ

anond:20211104235115

寝る前にオナニーしてますけど金縛りにあったことはありません。

ちゃんと調べるためにはどういう調査したらよいのだろうね。

統計に詳しい人よろしく

ジョーカー「悪いことしてやるぜ!」

まずは全国民食事明日からマクドナルドしか食えないようにしてやったぜ!

anond:20211104212353

あ、ごめん。

言うときあるけど、別に抗議とかよくわからんね。

言えばいいじゃん。

それでおわり。

バイト日記

 私が出勤した時、女子フリーターアルバイト(18歳)さんが、シフトリーダーに、ほにゃららガールズバーってどう違うんですか? それって18歳でも勤められます!? と食い気味に質問していた。

 女子フリーターアルバイトさん、当店に勤め始めて一年くらい経ち、最近劇的に身なりや化粧品お金をかけるようになってきたんだけど、コンビニバイト代では物足りなくなってしまったんだろう。以前は手荒れ防止にニベアクリームを塗っていたのが、最近は高そうなジェルのようなものと高そうな保湿クリームを使うくらい、細々とした物にもお金をかけている。大丈夫かなこの人……と思ってたが、やっぱりそっちの方面に行ってしまうのか。

 相談を受けたシフトリーダーはというと、承認欲求拗らせ系メンヘラ希望不倫、という人(自分の行った悪事を一々人に喋らないと気がすまないタイプ)で、若い頃は当然のようにキャババイトをし、当然のように病み、当然のようにでっかいタトゥーをその身に入れたらしいが、いまだ人生に懲りることなく闇を突っ走り続けているようだ。まぁ、若い人にそんな相談をされたら……全力で背中を押すんだな。

 個人的には、21歳の身空で中年オヤジから面と向かって「ババア」呼びをされ、ちょっと肥ればあだ名が「雌豚」になるような世界に、10代のうちから入らなくてもいいんじゃねえかなと思う。

 私やシフトリーダー若い頃は、若者お金どころか職すら持っていなかったものの、時代ITバブルが終わるくらいの頃だったので、まだマシだったけど、今みたいなおおかたの人達お金を持っていない時代、カモはちょっと背伸びして稼ぎたい奴らじゃん。江戸時代花魁みたいなデススパイラルにハマるだけで終わるって。

 とか思ったんだけど、真面目オブ真面目に見える私は、裏社会に片足突っ込み希望人達には悉く好かれないので、勿論発言権もない。

 やたら忙しい日だった。客足の切れ間に女子フリーターアルバイトさんに接触を試み、なんとか例の夜職バイトのことを考え直すように説得できる流れに出来ないかなと思ったけど、そんな場合ではなかった。何でこんなに人来るの今日……うんざりだ。

 最近オーナーが公私ともにとても忙しいらしく、仕事大事な連絡すら滞りがち。また「もうお店畳みたい病」をぶり返すんじゃないかと私は危ぶんでいる。当店、結構売上が良いらしくて、お陰で私どもアルバイト達もなかなかいい時給を貰えている。オーナーが店を畳むとなれば、同条件の転職先は見つからなさそうだ。それはやだな。

 オーナーがてんてこ舞い状態で、もしかすると普段オーナーがやってる業務を誰かが代行しているのかもしれないが、夕勤の私には知るよしもない。だが、ここ最近廃棄ロスことなど全く気にしていないかのような無茶苦茶な量の納品が続いていて、これは昼勤の意識高いパートさん達か、あるいは本部社員オーナーが忙しい時助っ人に来る)の仕業なのではないか? と私は想像しているのだが、真相不明

anond:20211104232157

いつも思うけど、11月12月に一気に流行って年が明ける前に一気に廃れた言葉流行語にはならないんだよな。

それでいいんだろうか。

anond:20211104234017

社長ゼネラルマネージャーになってCを雇えば全てに折り合いがつくな

Dを説得するために会社名を変えてもいいかもしれない

[]11月4日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:パスタセット。夜:肉まん人参シメジ味噌汁納豆

お菓子禁止継続中。

調子

むきゅーはややー。お仕事は、それなりー。

プリンセスコネクト

シナリオイベントSPバトルを攻略

毎月なんとなくでクリアしてたけど、今月難しかった。ホマレさん引いてなかったら無理だったかも。

グランブルーファンタジー

2200万編成をいろいろ探してた。

1ポチ奥義軸ってやつが手軽そうでいいかなあ。

🐐

🐐🐐🐐🐐🐐

私はがんばって強がってる系の主人公思い入れるようだ、とこれまで読んだマンガを振り返って

メタってなんだかセカンドライフを思い出しますよね、って言ったら

誰もセカンドライフを覚えてなかったっていうか、知らなかった。マジか。

結構話題にはなったよな?え、気のせい?

ひるめし

いやー今日の昼飯うまかったー。

立ち食い蕎麦屋行ったんだ。いつもは春菊蕎麦なんだけど、

今日は「新作、イカゲソ天」ってのがあって、思わず頼んだら

めっちゃ美味いの。かつおだしの汁も美味い。

これで390円、しかも注文から1分で出てくるとか神かよ!

anond:20211104233709

性格問題もあると思うぞ。俺も毎年その年の仕事を振り返るたびに無能だな〜って思いながら10年以上やってる…。

最後決闘裁判コロナじゃなかったら応援上映の逆のブーイング上映できそう

胸糞悪くなるところ100カ所ぐらいあった

anond:20211104233348

国民民主党議席増えたな

れいわよりは話す人多い気がするけど

Aからは、俺の跡を継いで社長になってくれと言われ

Bからは、お前今日からゼネラルマネージャーなと言われ

Cからは、俺と一緒に会社やらないかと言われ

Dからは、お前以前起業するって言ってたやん、手伝うからはよ起業しろと言われ

役職とは無縁でこれまで生きてきたのに、急に方々からヘッドハンティング的な声がかかるようになった

変なモテ期である

anond:20211104233043

どんな仕事してるの?向き不向きの問題ではないのかな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん