2021-07-17

34歳童貞子供部屋おじさんが女性に縁が無さすぎて母親から怒られた件

タイトルに書いてある通りのことが起きた。

本当のことを言えば怒られた発端は俺の炊飯予約がミスってて朝に米が炊けてなかったこなのだが、ここから色んなトコロに連鎖的に怒りが爆発して

「悔しかったら彼女の一人でも連れてこい!」

「お前みたいな米も炊けない半人前になびく女なんかいない!」

「●●くん(小学校友達の子はもう小学校だぞ!」

孫の顔も見せない親不孝者が!」

「お前は『結婚する気が無い』んじゃなくて『結婚できない』んだ!」

こんな感じで最終的にはとにかく女性に縁が無いことと、家庭を作る方向での発展が一切無いことを徹底的になじられた。

ウチの母は『人は年頃になれば自然と異性に興味が出て恋人の一人や二人は作るモノだ』とずーっと昔から思っていて、実際中学生くらいの頃からそう言われていた。

しかし、俺はというと未だかつて恋人どころか女友達すらいたことが無く完全に女性と無縁の存在なので、母から見ると一体何を考えているのか理解できなくて気持ち悪いしイライラするんだろうな。

もっと言えば、姉が一人いるのだが姉は人様並みに恋人を作っていたし、今は良い旦那を捕まえ二児の母として暮らしているので、猶のことそれ真反対の俺が気持ち悪いのだろう)

だけどねぇ、母には(父にもだけど)悪いけど多分この後もずーっと俺は女性に縁が無いか結婚できないし、結婚しようって気も無いよ。

悪いけど俺については色々と諦めてくれ。

結婚できない』

収入イマイチだし、なのにズルズルと大学院まで行ってたか奨学金返済がすげーあるし、

性格内向的かつ面倒くさがりだから人間としての引き出しが全然ないし、

完全に縄文人系の顔と体毛で図体がかなりデカいかビッグフットが頑張って人里に降りてきたみたいな見た目だし、

もう34歳のいい歳こいたオッサンなのに子供部屋おじさんだし、

なんというか自己評価でも男性としての魅力がまるで無いのである

(一応、子供部屋おじさんに戻ったのは3年前のことだし、家族的な事情があってのことなのだが、そんなのは外野からしたら知ったことではない)

世の中は広いから、こんな俺がストライクゾーン合致する女性奇跡的に存在するのかもしれんが、

そんな人がいたらハッキリ言ってゲテモノ好きすぎて美的感覚がぶっ壊れているから逆に俺の方が恐怖してしまうと思う。

結婚する気が無い』

上に書いた通り、男性としての魅力が完全に死んでいるので負け試合とわかっている恋人探しだの婚活だのをやる気は全然ない。

お金かけて負け試合突撃してボロクソにされたら心が死んでしまう。

更にもう一つ言うと、大学院時代勉強の一環として弁護士無料離婚相談に同席させてもらった経験から女性や、伴侶を得ることに恐怖を覚えてしまったのもある。

あくまでも以下は俺の視点からたことでしかないのだが、

基本的相談に来るのは女性であり、相談に来ると相手旦那)のことをダニゴキブリかっていうくらいボロクソに言う

・でもダニゴキブリかっていうくらいボロクソ言っていることの理由、つまり旦那の落ち度はイマイチ見えてこない

 (彼女らの感覚では自分被害者側だと思っているハズなので、その被害アピールしてくれればいいのだが、そのアピールが無いか、要領を得ない)

大体こんな感じの傾向であった。

もちろん、全ての案件がこの通りという訳ではないことは念のため言っておく。あくまでも俺が見た限りの傾向の話でしかない。

...

相談者の年齢・婚姻期間は本当に幅広く、殆ど新婚みたいな案件から子供が完全に成人して独立していったような案件まで様々だった。

ただ、どんなカップルであっても、恋愛結婚は言うに及ばず、仮にお見合い結婚だったとしても、最低限結婚に至るまでの間に

まぁこの人ならいいかな』

という自分自身の判断がなされていると思うのだが、それでもその相手ダニゴキブリかっていうくらいボロクソに言うのである

理由がよくわからないのに。

子供を作って、独立まで送りだして、夫婦としてやってきたのに。

(よっぽど古風かつ厳格な家で結婚することにも相手にも自分意見が言えなかった女性も世の中にはごく少数いるだろうが)

奥さんたちにボロクソ言われまくった旦那たちは、結婚して身近な存在にさえならなければ、逆にここまでの敵意を向けられることも無かったんだろうなぁ』

『このご夫婦なんかもう中々のご年齢だけど、多分関係修復は無理だろうし、この後お互い一人になって結局一人で死ぬんだろうなぁ』

なんていう風に思ってしまうと、結婚することによって一体何を得るのか?という疑問がどうしても自分の中から消えず、結婚への動機が湧かないのだ。

ゴチャゴチャ書いたけど

多分これを母に言ったら

「つまら言い訳主体的独身を選んだことにして、『結婚できない』ことから目を逸らそうとしている」

とまた怒られると思う。なので言わない。

まぁ、孫の顔については姉夫婦が両親に見せてくれたし、これで満足してもらおう。今どき内孫外孫の違いをどうこう言う時代でもないしな。

俺は介護することで何とか埋め合わせとさせてもらうしかない。

すまんね、こんな息子で。

  • 貞子部屋おじさんに見えた

  • 「その通りだよ。俺結婚できねーんだわ。ドンマイ」 「もうダメすぎて悔しいって気持ちも起こらないんだ」 くらいしか返せないな… 介護しなくていいし親元から逃げた方がいい

  • 「おめーらの遺伝子のせいだろ!昭和が奇跡だっただけで普通は生き残れないんだよ!」ぐらい言ってやれよ。

  • なぜ「自分なんかを選ぶ価値観のおかしい女」が仮想的な自分を選ぶ女性の姿なのか 価値観はまともだが他に相手にされず元増田を選ばざるを得ない同レベルの底辺女の可能性の方が高...

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚せい

  • なんとなくだけど、縄文系の顔立ちってことは増田姉はぱっちり二重の美人とみた

  • https://archive.fo/3LDAz 数年前に、母親に「お前の人生意味なかったな」と呪詛の言葉を放って自殺した2ちゃんねらがいるんだけど お前も母親に「俺が結婚できないのはお前みたいな糞親の...

  • 「欠陥品の親ごときが何を偉そうに」と、毎回嘲笑したり嫌悪と憎悪の視線を浴びせて、最後は「ザマぁ見ろ」の捨て台詞を毎回浴びせるのが吉。

  • エアコンのきいた涼しい部屋にいるくせにぐちぐちいってるんだ。 うちは扇風機ひとつだよ。

  • 34歳で介護を引き受ける気があるだけで素晴らしい。

  • 結婚できない事、子供が作れない事に対して強い罪悪感がある。借金、内向的な性格、実家住まい、そういったことが己の魅力を下げていると自覚しているものの、それを解決しようと...

    • 結婚は同じレベルの相手と起こるイベント むしろ自分と同程度の結婚相手を許容できないのではないだろうか

  • 縄文人系って古モンゴロイド系ってこと? それ外見的には弥生系より需要ありますよ。 白人コンプのある人に対して釣れる。 ただし、IQや集団行動は弥生(新モンゴロイド)より良くな...

  • 54歳童貞独身だけど俺も30代のころは似たようなことを言われた

    • 今も子供部屋にいるの?さすがにその年齢だと両親はもう亡くなってるかもしれないが

      • 一人暮らしする意味もないからな 父親は数年前に亡くなった

  • 女の家に呼ばれたら強制的に風邪を引かされて、 親が意見書(笑)なるものを連絡帳に書くような家だったのでできなかったんだけど。 その、普通に女友達とも遊べる自由が与えられ...

  • そんなクソ親早く捨てろよ

  • 結婚願望がなくても女遊びはできるぞ

  • 一人暮らしをしよう、親離れも子離れもできてないように見える

  • 洗脳って解けないもんだな

  • 発端は俺の炊飯予約がミスってて朝に米が炊けてなかったことなのだが チャーハンを極める方向で挽回してみては?

  • 生まれてこの方実家ぐらしです、っていう34歳の借金もちの男がいたとして 逆にどういうアピールをされたら、付き合ってみたいな~と思うかなと思ったけど ・家族の家事は全部やって...

  • 結婚しないのは勝手だけど、家事くらいできるようになっとけ。

  • ようするに高齢童貞って「身の程知らず」「根拠のないプライド」の二点だけですべて説明つくんだよな。

  • あと10年くらいすればいよいよ子供を持てる結婚は不可能になるからそれまで熟成させていけ。

  • 彼女がいなかったころの自分が母親にぼろくそ言われたのを思い出した。 家族でいとこの結婚式に出て、家に帰ってきたら、いとこに羨望したのかいとこがいかに素晴らしいか、息子が...

  • 童貞アラフィフの県庁職員だが、俺はもういつ死んでもいい。

  • 俺だったらその女の顎折ってるね

  • 結婚するかは別として、実家を出て一人暮らししたら? いくら親でもずっと一緒に住んでたらいろいろ煮詰まってくるし、一度距離を置いてみるとお互いに冷静に馴れるかもしれん

  • 自己肯定感が低そうだから結婚しなくていいんじゃね

  • 隣の家の息子が40すぎてから突然結婚して嫁さん共々海外に飛び立ったから増田も何が起こるかはわからんよ あと縄文顔のビッグフットは一定数需要あるからルックスとかで引け目感じ...

  • ガチでソープへ行ってみたら女性に対する気持ちが変わるかもよ。 結婚しないにしても、婚活イベントに参加するとか、やってる感出しとけば少しは和らぐんじゃない。

  • 「失敗事例だけを見てしり込みするの批判されても仕方ない」みたいなブコメが星集めてるけど、 そんなのただの補強材で、根本原因は自己嫌悪だよな。 自己嫌悪は他人にはどうにもで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん