2021年05月05日の日記

2021-05-05

anond:20210505111835

失礼ながら枝野氏は原発事故の時の作業服着て「直ちに影響しない」発言イメージが強すぎる

anond:20210505084712

それに対する説明はもう書いたんだけど、別の増田が枝ごと削除しちゃったからな。

本当に迷惑だわ

anond:20210505233921

周りを見下して他責思考被害者意識が強いのやめない限りクズになっても幸せにはなれんよ

anond:20210504174141

何て言うか今までなら「母が肺炎で亡くなった」程度の事が

なにか社会的な犠牲者的な見方だったり、大災害の被害者的な語り口で言われる違和感

死に方としてはかなりましだし、ある程度防げるものが移っただけじゃんと

なんなら田舎の山奥で誰とも関わらずに生きていれば生きていられた。でもそれって生きてるの?って

障害者の話を聞かないタイプ

相手が爽やかな話題でにこやかに対応してこなかったら話を聞かないし関係を切るんだろうな。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4702198597878820514/comment/RIP-1202

駅員「私たち社会お荷物です、だから荷物用のエレベーターを貸してください、と言ってみろ」

>>あまり差別的な言い方に屈辱と怒りで1時間か2時間、抗議し続けた気がする。

tps://tcy.co.jp/blog/8607/ anond:20210505201549

やっぱ駅員の本音はこれなんだろうね

ヒットを出せずに連休がおわる

連休中にブコメスター100以上か、増田ブクマ30以上かどちらか出そうと思っていたが、両方ダメだった。自分の力が足りず、悲しい思いをしている。

anond:20210505234856

あいつら「何をしてほしいの?」しか言えない癖に一生粘着してくるから実質行き止まりなので。

anond:20210505234557

結局、潔癖って方向性の違いだけでどっちも自分ルール押し付けたがってるだけだよな

被害者意識があるぶん元増田の方が内心のクズポイント高い

anond:20210505234622

死別だとしても子供を育てる苦労はわかってて

覚悟して産んだなら死別しようと言い訳出来ないわ

本当に子供が大切なら新しい父親母親を見つけてやり直すしかない

別の方法覚悟して育て切るしかない

anond:20210505170351

弱者男性って、障害とか性別とか人種並みに変更不可じゃないから。

キモくて金のないオッサンって生まれついての属性じゃないし変更不可でもないから「クロワッサン読め」って意見が出てきちゃうよね。キモくて金のないオッサン以外の弱者男性も、障害者が健常者になるよりは容易に属性変更できるよね。

それは視力0.8くらいの人が「標識見えなくて困るぅ〜」とか言ってるのに似てる。

仮に現状の標識は低視力差別!とか言い出す奴がいたとしたら「眼鏡かけたら?」としか言えないわけで、それを「被差別者自助要求するな」とか言うのはどうしたってズレてる。

大人しくクロワッサンでもオレペでもレタスクラブでも読んで、生活の質を上げて節約しよう。

競馬ブログ見てると恐ろしくなってしまった

平成初期や昭和後期頃の競馬リアルタイムで見ていた人の書いたブログを見つけて、流石に何十年も前のことなんて知らんから面白く見ていた。

でもその人の比較最近投稿借金で首が回らないのでポイントサイトとかで貯めた100円分のポイント競輪に突っ込んでいるみたいな話が続いていて、しかも年齢が50超えてるみたいでギャンブルにハマることの恐ろしさを実感した。

お化粧とかをして劇的に変化するシーン

の、はずなんだが?

キャプチャして前後を見比べてみても何も変わらない

プリキュアほどわかりやすしろとは言わないが、紅をひいてみるとかそれくらいはあってもいいのではないだろうか。

「誰だこれは」じゃないよ。なんも変わってないよ!

聖女の魔力は万能です

弱者男性叩きしてる輩

昔はゆとり叩きしてたんだろうなぁ

その悲惨マインドは一生変わらずこれから社会的少数派を叩き続けるのだろう

ヘルシェイク矢野のこと考えてたらGW終わってた。

anond:20210505231049

増田さんは被害者で、加害したのが男性だったんやな。

でも彼らが加害者であるということは、その男性が弱者だったのか強者だったのかは関係ないやろ?

ましてや性別関係ないやろ?

増田さんに暴力を振るったことは悪いことだし、たとえそれがどんな相手であれ増田さんは守られるべきだったと思う。

世の中には色んな種類の暴力があって、男性いうてそれら暴力には弱い。

弱い立場に立たされているなら増田さんも、他の増田さんも助かった方が良いと思いませんか?

男の生涯未婚は4人に1人なのに対して女は7人に1人なので

このコメントは間違いだとわかる

https://b.hatena.ne.jp/entry/4702198597878820514/comment/bigapple11

人類全員ふたなり美少女になればすべて解決する

実際問題として女だけで子供が作れる技術があるとか言うからたぶん男は消えてなくなるやろな…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん