2019年02月06日の日記

2019-02-06

anond:20190206235820

実際には取り下げろも言ってるけどな。

anond:20190206235652

まあわざわざどういう風によくないとかいちいち言ってやるの親切やなとは思ったけど

余計なお世話」という言葉をご存知か?

ましてや表現弾圧業務妨害攻撃など誰も求めてないよ

anond:20190206235050

フェミさんの「取り下げろとは言ってないなぜこういう広告になったか説明しろ」はさすがに笑った

anond:20190206153236

逆に考えるんだ近代以前の娯楽はこのパターンの方が多数だった

忠臣蔵ひとつ取っても、浄瑠璃の『仮名手本忠臣蔵』を筆頭に

歌舞伎やら講談やらで作者違いのバリエーションが多数あるし

四七士の特定キャラだけクローズアップしたスピンオフもあった

ある意味じゃ東海道四谷怪談忠臣蔵スピンオフ作品といえる

源義経だの石川五右衛門だの複数歌舞伎浄瑠璃作者が勝手に使ってる

海外での神話伝承を元にした叙事詩の類も大抵そんなもんである

ま、当時の創作物実在人物モデル場合が多く

著作権も何もあったものじゃい時代の話だが

警察官拉致監禁強姦したら無罪になった件、

是非世界中に知れ渡って欲しい。

anond:20190206235050

まあわざわざどういう風によくないとかいちいち言ってやるの親切やなとは思ったけど

俺はめんどくさいから何も言わずによそで買うし購買リストから外れるだけ

金貰ってもないのにフィードバックなんて一切しない

まあ最近リリースとか広告でしょもない炎上やらかすとだいたい数年以内に凋落するんだから

ニヤニヤヲチってりゃそのうち勝手に倒れるのにとは思うね

じゃあPythonでなんかつくるか…

流行ってるっぽいしな…

流行ってるっぽいで決めて大丈夫だよな…

anond:20190206235221

その発言のどこが相手尊重してるの?

「私の寸止めは私の意思として尊重しろ、お前の意思なんか知るか」これが仲良くなっていく配慮だって

[]シマニョーロ

自転車コンポーネントの二大メーカーシマノカンパニョーロコンポを両方組み合わせて作られた自転車コンポセット。両社の性能のいいとこ取りを目指す。

変速機ブレーキカンパニョーロホイールだけシマノというような簡単にできる組み合わせからディレイラーシマノでシフターはカンパニョーロという調整作業が難しそうな組み合わせまで様々なバリエーションがある。全部一社で揃えるより金がかかることもしばしばらしい。

シマニョーロを愛用する人はシマニョーラと呼ばれる。

綴りは shimagnolo または shimanolo

日本が輸出できるのは人材しかなくなるのではないか

外務省海外在留邦人調査統計を見ると、在外日本人アメリカに42万人ほどいるらしい。

10年ほどで4万人ほど増えている。


日本から輸出できているのは、製造業自動車くらいだが、ソフトなどに構造転換しろといわれつつ、できずにいる。

代わりにソフト系の人材アメリカに行っている。

ソフト業界だと、Googleに行くのがステータスともなっている。

行くのは個人自由であるが、国からすると人材を輸出していることだ。

そして優秀な人材を輸出しているにもかかわらず、通常の物の輸出と違って、日本への対価は入ってこない。


このまま構造転換できないと、人材の輸出しかなくなる気がしてしかたない。

anond:20190206170912

君にとっては残念ながら、俺は二度押ししてしまった投稿以外は一切消してない

別人を認定ごくろーさん

anond:20190206235149

お疲れさまです。

暖かくしておいしいものでもどうぞ。ご自愛を。

anond:20190206234925

寸止めにされる暴力性てなんじゃそれ

自分でシコればいいがな

anond:20190206172721

俺は男叩きのフェミしかフェミ扱いしないぞ

そういう輩は叩かれて当然

刑罰社会に良いエビデンスあるの?

どうも犯罪者に罰を課すことに快感を覚える異常者が作った制度しか見えないんだよな。

犯罪者は全員病院治療させるべきだと思うのだけど。

つかれた。

働きながら、修士課程

40歳仕事2交替

長期履修で三年目。

2月の頭になんとか提出した。

来週審査会がある。

デザインaction research

修士で、しかリカレントでやるには、なかなかキツかったんじゃないかと思う。

そんな訳で、中身は、お察し。

指導教員先生方は優しくて、優秀で文句はない。

ただ、自分馬鹿さ加減には腹が立ってしまます

賢くて、優しくて、心の安定している人になりたかった。

anond:20190206234904

それロフトの件?ピンポイント話題はしてないが。

それにしたって、買わなきゃ良いだけの話。

攻撃する理由もして良い理由もない。

嫌なら見るな、買うな。

フェミ攻撃は確実に人間を不幸にしてる。その実感すらないようだが。

最近急に存在感を増した日本語忖度」「エビでんす」「」

海老でんす

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん