2016-04-01

あるオカマ自殺するまでの過程

田舎で育ったオカマがいた。

長男からしっかりもので、周りの目を気にする性格だった。

当時、大人も子供も、オカマ差別しても良いものだと思っていた。

それ故、おかまであることは恥ずかしい、愚か、欠陥品、劣っているものとして扱われた。

自分でもそう思っていた。そういう価値観を刷り込まれていたとも言えるだろう。

だが、思春期になり、そっち側の人間である気づき始めた。

まさか自分が。そんなわけない。

認められるわけもなく、否定を繰り返す毎日

それは小学生から社会人になるまで続いた。

女性への欲情理解できなかったので、女体を見て興奮するように練習もした。

現実から逃げたいからそう歪むのかと考え、部活勉強も励み、大学受験でもまあまあの成功を収めた。

モテない男が、性的カースト底辺立場から逃げたいから女性になろうとする心理かとも疑った。

から彼女も作ったし、セックスもした。

駅まで彼女を送り届けた後、申し訳ないと思いつつも唾を何度も吐いた。帰宅してからは何度も手を洗った。

この辺りは能町みね子先生の本に記載されている感覚と似ているかもしれない。

だが、男性が好きとうわけではなく、ゲイになることはおぞましく感じていた。

それよりも、女性でない不当さを呪って生きていたという方が正確だ。

小さい頃から、寝る前は女の子としての生活妄想し続けてきた。

当然、オカマには定番だが、母親の服や化粧品を隠れて使用し、その度に鏡に映る不細工男の子に何度も憤りを感じた。

中学に入ると、160cmより背が伸びなかったらニューハーフになろうと思っていた。

超えてしまったときは悲しかったが、一方で虐げられる立場から逃れてほっとした気持ちもあった。

その頃ちょうど、ドラマ金八先生性同一性障害が取り上げられた。

家族に悟られてはいけないと、興味なさげに振る舞ったが、何度も何度も見た。

女になりたい男の子が出てきたとき、私は正直、気持ち悪いと思った。

ああ、これが世間の反応なのだろう。田舎では家族迷惑をかけるし、容姿レベルも並以下な自分はやはりなるべきではない。

そう心に誓った。

高校大学とその思いを封印したつもりでいた。

たから見たら普通学生生活を送ったと思う。

ある日、研究室で同輩に訊かれた。

プライベート、何してるの」

私ははっとした。

暇さえあれば、いつも鏡をみていた。

女性的ではないパーツ、見え方、骨格などを何度もチェックしていた。

何千回も見ているので、わかってはいるのだが、ついつい確認してしまう。

鏡の前で6時間くらい過ぎていることもあった。

そこで初めて病的だと気付いたのだ。

女性でない自分を受け入れられない。

なんとかしたかたか精神科にも行き、LGBTの方にも複数会い、ニューハーフとして働いてもみた。

いろんな人がいたし、いろんな経験もできた。

総括して分かったことは、残酷だが容姿が大切であるということだ。

完成されていれば女性として扱われるし、嫌悪感も少なく、自分でもある程度は受け入れられる。

未完成ならばその逆。

結局、容姿を整えるしかないのだ。

この時点で、不細工で大きなパーツを擁した顔である私は、この苦しみから解放されることはないと悟った。

正直、整形手術でそこまで変化はないことは、同僚を見て知っていた。

でも、どうせ死ぬなら。

そうして、私は5度の整形手術を受けた。

想像以上に辛く、ストレスで髪の毛も抜け、体重も6kgほど痩せた。

鏡に映った、お金時間を失った髪の長いおじさんを見て、「やっぱりね」とつぶやいた。

予防線を張ることができていたという、ちっぽけな自己肯定で、ショックを和らげてみた。

完成品を受け入れた後、これ以上の対抗策が無い絶望と、選ばれなかったという事実に、私は腹をくくるしかないと考えた。

自分にまとわりついたオカマという呪いを解くための唯一の手段

育ててくれた両親や、支えてくれた友人や兄弟には感謝申し訳なさでいっぱいだ。が、

私はこれ以上同じ苦しみに縛られ続けるのに疲れてしまったのだ。

あと1ヶ月ほど、身辺整理をし、静かに何も考えなくていい世界へ行こうと思う。

  • OculusRiftを使ったVRなら、完璧に女の子に見える外観を体験できるのに、それを体験せずして死んでゆくのかい? 今すぐに死ぬのはホントもったいないと思うぞ。

  • 読ませる力があるからもっと書いてほしい。 また読むよ。

  • 骨格ごと組み替えるみたいな整形手術もあるそうだよ。 そこまで思いつめてるんならさ、もうなりふり構わずいじれるだけいじってみて、それでもダメなことを確認してから死んだっ...

  • いつでも死ねるんだ どうせならお前と同じ悩みを抱える奴らのためにも お前が悩み生きて、死ぬ以外の解決策を明示しろ あと悲しんでくれるやつはいないのか? そいつのためにも生き...

  • 今更これ貼っとくけど http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20130219/p1 ほんとビューティー文化なんて百害あって一利あるかないかだよね……

  • http://anond.hatelabo.jp/20160401154422 これ読んだけど、ほとんど死ぬなとか好意的な返事ばかりじゃん 俺のいえは田舎だけど、こっちではオカマに人権なんてないぞ みんな表面上だけ優しくし...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160401154422 これ読んだけど、ほとんど死ぬなとか好意的な返事ばかりじゃん 俺のいえは田舎だけど、こっちではオカマに人権なんてないぞ みんな表面上だけ優しくし...

  • 都会に出ればいいと思う 珍しくもない

  • 女体化催眠オナニーじゃたったの数千円数時間で美少女になれるうえにフタナリ美少女に犯されるというのに

  • 日付から言って、エープリルフールネタであると祈りたい。

  • 田舎はホントクソだな。 「みんなが都会化した結果少子化して社会が衰退したんだ!社会のためには田舎を積極的に肯定するべきだ!!」という論調が最近流行ってるけど、こんなクソ...

  • ちょっと海外でも行ってみたらどうかな。 文化の違う、誰も自分を知らない所に行ってみると新鮮な気分になれるよ。

  • 田舎の長男は海外にも出られないし、収入も家族に捧げざるを得ない 整形のための貯金も海外逃亡もできない 義務感って言葉、知ってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん