はてなキーワード: Fashion Showとは
韓国の方が、学歴社会が厳しくてTOEICの平均点も日本よりも数段高いというし。
中韓の日本に来る留学生、欧米で留学する学生は、ハングリーって言うしね。
韓国歌手は、日本語も英語も流ちょうに発音するので受け入れやすいだろうね。
大人向けの音楽とショーエンターテイメントで言うと、Victoria's Secret Fashion Showの動画が、最近、視聴して面白かった。
良く聴くレディガガとか大物洋楽アーティストとスーパーモデルの共演がすごかった。
アメリカの下着メーカーのだけど、中国人モデル(Ming Xiちゃん)もカワイイかったわ。。
(Victoria's Secret Fashion Show自体は、2019年ごろで今後はしないことが決まったらしいが。)
日本のヒカキンもYouTubeで活躍しているけれど、(一時期はpico太郎も)英語圏へ向けたエンターテイメント出来る人は強いですね。。
再生数を稼ぐには、海外の人にも言葉で分かるようなコンテンツも必要だよね。
>>他の五輪では?って返されたら
おれは、文字だけにクレームをつけているわけではない、よく俺の主張は2行だけど自分の頭で考えるんだ↓
>一体誰が、あのロゴから"近未来2020"の"日本・東京"の"オリンピック"を想起できるのか?
>2年前の昔のタイポグラフィと類似で、素材も"ローマ"字。"2013 fashion Show in Tokyo"のロゴでも作りたかったのかな?
つまり、あのロゴは「東京オリンピック」即ち、「日本の東京で行う陸上競技」の構成要素を素材にしてない時点で
ロゴ失格だと言いたいんだよ。
"a small design that is the official sign of a company or organization"
そして、signは禁煙マークとか駐車禁止とかの標識という意味があるんだよ。
"標識"なんだから、そのロゴを見たら、その意味するところが大多数の人々に理解できる
http://utsunomiyasoh.blog.fc2.com/blog-entry-259.html
27個中少なくとも21個は、オリンピックやその競技、ご当地の観光名所、季節の象徴(雪)などを素材にしてる
のであって、まさにsignの役目を果たす図案が採用されているんだ。
しかし、一方で、アルファベットたった1文字を素材にした何を象徴してるのかわからない、説明出来ない
1個もないだろう。(かろうじて国のスペル自体をロゴにしたメキシコの例が1例有るだけ)
以上から、今までののオリンピックロゴデザインの素材選びは、やっぱり
多数の人が理解できるというロゴの理屈に基いて行われてたんだよ。
それが、今回はどうだい、日本のオリンピックなのに、使用した素材がラテン文字の"T"だよ。
いったい、日本の東京の文化・歴史どこに、ラテン要素があるのか逆に説明して欲しいぐらいだよ。
それともTsukubaとかTottoriの"T"なのか?
素材の選び方がそもそも間違ってるから、今回のデザインはロゴですら無い