2020-12-08

anond:20201208131153

韓国の方が、学歴社会が厳しくてTOEICの平均点も日本よりも数段高いというし。

中韓日本に来る留学生欧米留学する学生は、ハングリーって言うしね。

韓国歌手は、日本語も英語も流ちょうに発音するので受け入れやすいだろうね。

ダンスも、ずっと高いレベルを維持している。

大人向けの音楽とショーエンターテイメントで言うと、Victoria's Secret Fashion Show動画が、最近、視聴して面白かった。

良く聴くレディガガとか大物洋楽アーティストスーパーモデルの共演がすごかった。

そこで何人かのアジア系モデルもいた。中国人だった。

アメリカ下着メーカーのだけど、中国人モデルMing Xiちゃん)もカワイイかったわ。。

(Victoria's Secret Fashion Show自体は、2019年ごろで今後はしないことが決まったらしいが。)

日本ヒカキンYouTube活躍しているけれど、(一時期はpico太郎も)英語圏へ向けたエンターテイメント出来る人は強いですね。。

再生数を稼ぐには、海外の人にも言葉で分かるようなコンテンツ必要だよね。

   

  • 日本人は日本人相手のマーケットでそこそこ売上上がるからなあ 人口5000万の韓国人は、国内市場に限りがあるので日本とか米国とか出稼ぎに行かないと金持ちになれない(財閥だってそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん