「チャコールフィルター」を含む日記 RSS

はてなキーワード: チャコールフィルターとは

2015-02-16

[]増田見てる可愛い女の子が3 ~煙草攻め~

http://anond.hatelabo.jp/20150214221130

続き


アナル増田「ふ~~~」

可愛い女の子「あー!アナル増田さん煙草吸ってる~」

アナル増田「俺はヘビースモーカーなんだ。煙草うまいぞ」

可愛い女の子「体に悪いですよぉ」

アナル増田煙草アナルだけは止められない。あと増田

可愛い女の子アナルだけにしてください!!」

アナル増田「あっ!!そうだ。いいこと思いついたぞ」

可愛い女の子???

アナル増田「お尻を突き出しなさい」

可愛い女の子「またですか?はい

アナル増田「相変わらずいい尻だ。パンツを脱ぎなさい」

可愛い女の子はい…」

アナル増田「うむ、いいアナルだ」

アナル増田「では、これをあげよう」

可愛い女の子「あ、何か入ってきます

アナル増田煙草だ」

アナル増田「素晴らしい!!尻から煙が上がっているぞ。煙草アナルの夢のコラボだ」

可愛い女の子「恥ずかしい…」

アナル増田「うむ、その恥じらいはなかなかよいぞ。90点をあげよう」

可愛い女の子「90点もらったら何かあるんですか?」

アナル増田「君には90点をあげただろう。アナルポイント90点だ」

可愛い女の子「よく分からないけど嬉しい!!ありがとうございます!!」

アナル増田しかし、この尻から煙が上がっているのはマヌケでたまらんなぁ」

アナル増田「そろそろ危ないし、抜くぞ」

アナル増田「おお!!フィルター部分が黄色く色づいているではないか」

アナル増田「これをチャコールフィルターならぬ茶色ウンコルフィルターと名付けよう」

チャコールフィルター活性炭が入っており、ニコチン、タールを吸着、煙草香りはそのままに味がマイルドになる

可愛い女の子「酷いネーミングセンスですね…」

アナル増田「まあそう言うな」

アナル増田「うん、臭みが増してなかなか美味だぞ」


アナル増田

2011-08-17

会うこともないだろう人へ

CM大島優子 × ポカリスエットジョシュア・ツリー国立公園編』
http://www.youtube.com/watch?v=bM_lXfhwpt4


まとめサイトでこの動画を見て、ポカリスエットCMを始めとしていくつかの記憶に残るCMを思い出した。Are you hungry?と最後に入るカップラーメンCM黄桜河童チャコールフィルターの歌をバックに踊る女の子。あれもあったと言われればもっと思い出すだろう。

いいCMのことは人と話しやすい。ドラマバラエティよりも目にする可能性が高いし、商品名や出演者名、タイアップ曲をとっかかりにして説明もしやすい。曲を聞くと思い出すCMもたくさんある。

昔、CM大賞みたいな番組があって、多分定期的にやっていたと思うが(何度か見た覚えがある)いつの間にかなくなってしまって残念だった。自分CM集を作ってみようとしたこともあるが、いつ流れるか分からないし、CMだけ抜き出すなんて考えも及ばないし(ワープロも普及してない時代だった)ですぐに諦めた。

広告は消えものに近いから、ただ記憶に残っているだけだ。ただ思い出して懐かしんで、気が向いたらネットで調べてみる。見つかれば嬉しがったり、初めて見るバージョンに驚いたり、思い出とは全く違っていて当惑したりする。

大人になった今改めて見ると、気がつかなかったことに気がついたり、何とも思わなかったことがやけに印象に残ったりする。
単純にかわいいと思っていた女の子が、青春の象徴のように思えて涙が出たりするのだ。恥ずかしい話だが。


それに加えて、その裏側のことを想像したりするようになった。CMを作るためのロケハンシズル感、通行人の調整、天気待ち、企画、会議、折衝、接待、資料作成(実際の工程は知らないのだが)。CMから宣伝される物や事があり、それを作る過程に関わる膨大な人数のことも。デザイナー設計者、営業、工場、小売。
このCMを見て自分とは全く違う感情を持つ人もいるのだろうと考えたりする。客先で怒鳴られたことを思い出して苦い気分になる人もいるだろう、よくこれを買ってた人が好きだったなと甘酸っぱい気持ちになる人もいるだろうと。


15秒の映像でも、こうやって色んなことを考えさせる。一枚のポスターでも、一曲のイントロだけでも、長い小説の中の一節でも同じだ。
僕はクリエイティブ人間では全然いから、そういうことができる才能には素直にすごいと思うし、嫉妬したり、そういう才能があったら素晴らしいだろうなとも思う。

広告産業に関わる人達は今辛い時期かも知れない。地震のことだけではなく、クリエイティブを名乗る垣根がえらく低くなったと思うから。それに「使われる」期間が昔に比べてかなり短くなっているから、かけられる時間予算も低いのだろうと思う。CGとかそういう技術が高まった分求められるクオリティは上がっているのだろうし。

現場で働いている人達に直接伝える手段はなかなかないけど、僕はこれからも、いいCMを見たらニヤッとしたり涙したり、心を揺り動かされたりし続けるだろうと思います。その場で誰かに電話をかけてみたり、何十年も密かに覚えていたりもするかもしれない。

この先出会ういいCMを楽しみにしています
 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん