2024-10-20

弱者男性団の件、弱者男性エアプの人達平和ボケしすぎ

俺は地元が荒れまくっていて、何人か友達も死んでるし、俺自身弱者男性に巻き込まれたことがある被害者だ。

から最近弱者男性団の話を見ていて、「頭が悪いから弱者男性になる」とか「能力がないか弱者男性になる」といった思考が広まりすぎていることに疑問を感じる。

いか、今問題になっているのは、「何も悪くないのに弱者男性になってしまう」ことだ。倫理意識が高かろうが、頭が良かろうが関係ない。

これが今の時代現実だ。

お前が言っているのは「詐欺は騙される方が悪い」みたいな極論だが、何も悪くなくても弱者男性に巻き込まれることはある。

普通の人たちが仕事をしている時間に、「どうやって弱者男性として生き延びるか」を考えている人間がいるという現実を知れ。

これは単に労働力問題であって、倫理問題ではないんだ。

まず、この現実理解しよう。

お前も、俺も、いつ弱者男性になるか分からない。

加害者にも被害者にもなる可能性があることを忘れてはいけない。

基本的悪人弱者男性団には入らない

「何言ってんだ?」と思うかもしれないが、これは事実だ。

犯罪界隈にいたことがあるなら、「弱者男性団には入るな」というのが常識だ。

弱者男性になると、デメリットが大きすぎるからだ。

うちの地元でも「弱者男性になるな」というのは鉄則だった。

刑罰も重く、リスクが高いからだ。

から普通犯罪者でも弱者男性にはならない。

不良界隈でも、「これは実刑までいく」とか「これは割に合わない」と判断するものだ。

具体的な刑罰を考え、損得勘定で動くのが犯罪者というものだ。

から弱者男性には基本的普通の人が入る。

お前や俺みたいな普通に生きている人間弱者男性団に巻き込まれることが多いんだ。

●どうやって弱者男性団になるのか

SNSバイトサイトで、普通バイトのように見える募集に引っかかることが多い。

「高報酬」と書かず、普通仕事に見せかけて募集する。

そして、現場に行った瞬間に免許証スマホを奪われ、逃げることが難しくなる。

これで弱者男性団に巻き込まれる。

逃げるなら免許証スマホを捨てて逃げろ。

●じゃあなぜ今こんなに弱者男性団が増えているのか

要因は3つだ。

技術の普及、②犯罪ファンタジー化、③ノウハウの高度化だ。

アプリSNS簡単に人を集め、情報を共有することで、犯罪が身近なものになった。

そして、不良が減りすぎて、犯罪現実から遠くなりすぎた結果、弱者男性になることが軽く考えられている。

弱者男性団のリスク現代の女

女は基本的下方婚しない。

まり経済的自分より下の男とは結婚しないということだ。

そして、女の人生イージーモードだ。

特に氷河期世代の男たちは、厳しい環境の中で生きてきた。

女性結婚社会的支援によって比較的安定した生活を送りやすいが、男性はその選択肢が限られている。

このギャップが、弱者男性社会から弾き出され、犯罪に手を染める原因にもなっている。

犯罪を避けるためには、犯罪界隈の知識ノウハウを持つことが必要だ。

だが、今の時代犯罪が遠い世界のものと思われすぎている。

お前も、俺も、弱者男性になるリスクは常にある。

犯罪は遠い世界出来事ではない。

お前も弱者男性になるし、俺も弱者男性になるし、お前も被害者になるし、俺も被害者になる。

そういう意識を持って生きていくべきだ。

  • 🦁おまえ、いまのオッサンたちのまえで、「恋は遠い日の花火ではない」っていえんの?

  • 今問題になっているのは、「何も悪くないのに弱者男性になってしまう」ことだ。 ネタにマジレスするけどたいして弱者じゃないのに自分を弱者カテゴリに落としてくる奴ばかりだろ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん