2024-09-10

男子は赤いランドセル使うな

※はじめに、この話はなんの比喩でもありません。

結構から小学生の背負うランドセルの色が多様になってきてるよね。30代の私は、小学校入学した時は同級生みんな赤か黒だったけど、私が高学年になるくらいにはピンクや水色の女子達が入学してきてた。最近は、男子も色んな色のランドセル持ってて、いいよね〜…。

でも、

ランドセル男子あなたは受け入れられない。

人に説明できるような理由なんてない。ただ、男子は赤ランドセルダメでしょ。だって女の子の色だもん。だって私は赤ランドセル背負って小学校行ってたもん。ダメだよ。気持ち悪い。

赤が好きなのは別にいいけど、それをランドセルでやる必要なくない?近所にもいるんだよね、赤ラン男子背中から見るとさ、一瞬女子かと思うじゃん?ややこしいことするなよ。

私には幼稚園児の息子がいるけど、ランドセル買うって時に赤は絶対選ばせない。6年間も、自分の息子が赤いランドセル背負って登校して、近所の人に見られ続けるなんて、あってはならないこと。そんなの恥ずかしすぎる。「あそこの家の子男の子なのに赤いランドセルなんだねえ」って思われるでしょ?耐えられないよ。普通じゃない。変な子って思われる。赤ラン男子の家の教育はどうなってんの?

でも、私はこの話を人に言ったりはしない。

息子が赤ランを選んだら、理由も言わず断固反対はするけど、

例えば親戚の男の子が赤いランドセルを買っていたら、「かっこいいね〜!」と言うだろう。

だって、赤ラン男子反対なんて、今のご時世言ってはいけないと分かってるから

リアルでは他人絶対言わないし、SNSでもそんなこと投稿しない。

だけどもし「男子ランドセル禁止」を掲げている政治家立候補していたら、私はその人に投票する。投票してしまうと思う。

誰にもこんなこと言えないけど、明らかに今の時代に合っていないけど、こんな意見正しいとは自分でも思ってないけど、

だけどその候補者投票する。

その候補者を支持していることも、もちろん誰にも言わない。政見放送でこんな馬鹿げた公約を口にしていたら、ネット炎上するだろうし、「誰がこんな奴に投票するんだよw」ってみんな言うと思う。なんなら私もそうコメントするかも。

だけど投票する。

そんな人当選しないだろうけど。

ランドセル禁止条例について、きっとこんなことを言う人がいると思う。

・これに賛成してる奴、もう小学生じゃねえだろwwww

自分が、男の赤ランドセルが嫌いだからって、他の小学生達には関係ないでしょ。

小学生男子が赤ランドセルを使うことによって、賛成派の大人達になんの影響があるんだよ。お前らの生活、何も変わんねーよwwww

いや全部その通り。ぐうの音も出ないほどの正論。私はなんのロジカル反論もできない。

ただ嫌なだけだもん。

近所に、赤いランドセルを背負ってる男子小学生達が普通にいて、なんの違和感もなく当たり前に受け入れられている。男子ランドセル選択肢として、他の色と全く同様に赤色存在している。そんな世界は、気持ちいから、絶対に嫌だって、ただ思ってるだけで。

私だけなのかなって思う。

もはや、そんなことに文句言ってる大人存在していないんだろうな。ネットで「赤いランドセル 男子」で検索して、私の代わりに誰が否定してくれよって思うけど、誰もそんなこと言ってない。私だけが頭がおかしくて、だけど自分意見をを公の場で言うこともしない。

だって、そんなこと言ったら、赤ラン男子や、その親・祖父母友達が、傷つくかもしれないから。

私はきっと、「気に入らないなー」と思いながら、この変わった世界を受け入れていくしかないんだと思う。

だけど、赤ラン男子禁止条例に賛成している政治家に、私は投票するよ。

間違ってるってちゃんと分かってるよ。

でも、投票用紙がこんなカスにも配られて、秘密投票なんだから、票を入れるよ。

からあなたたちは、絶対にその候補者投票しないでください。間違っているので。

私は正しいことを選べないので、きちんと考えている皆さんで、ちゃんとよりよい社会を作ってください。お願いしましたよ。

  • ワイも女性参政権廃止論者に投票したいやで

  • 任された

  • いい文章だな 次はクルド人排斥の立場で書いて欲しい

  • 事案 赤ラン男子。背中から見るとさ、一瞬女子かと思うじゃん?ややこしいことするなよ。

  • 女の子用の黒いランドセルってピンクのラインが入ってたりしてすぐ女の子用ってわかるんだよね 男の子用の赤いランドセルってのは無いのか?昔ながらの女の子用しか無いのか?

    • 男子向けは黒いラインが入ってたり暗めの赤だったりする けどそもそも赤って男子に人気の色だから普通に真っ赤なの背負ってる子も珍しくはない

    • サイドが黒になってるやつはわりと男児に人気だね

  • 少女の赤ランドセルに興奮する性癖があると、確かに、男の子が赤ランドセル背負ってると 紛らわしいし、見かけるたびにげんなりするわな。

  • 戦隊モノのヒーローが堂々と赤スーツ使ってるんだから男児が欲しがるのも仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん