2024-08-01

はてウヨ底辺多すぎません?

はてウヨな人の書き込み時間確認すると、どう考えても無職か良くてフリーターな人が多すぎるんです

有名な人は特にそう

しかしたら零細か個人事業主かもしれないけど、確実に言えるのはまともな大企業中堅企業ではないだろうし

毎日のようにみんなが働いている時間帯に書き込めるんだから千客万来でも無く、仮に仕事しててもまともに儲かってはいないだろうってこと

こういう底辺を見てると、昔の「貧乏暇無し」って実は凄く良い事だったんじゃないかなって思う

今のはてウヨみたいな底辺必死に働いて社会に貢献することもなく、朝から晩まで世の中に異常な思想を撒き散らしてるっていう、社会にとってマイナスしかない存在になってしまってるから

でも仕事内容は昔と比べて難しくなってるし、会社側にもそんなに余裕がない現在じゃ、はてウヨみたいなほぼ確実に皆の足を引っ張るであろう無能を働かせられる職場も少なくなってるし

そういう意味では無能をせめてワープアにする程度の環境を整えられない日本社会責任でもあるのかな

あと酒や薬の依存症になる人って、酒が美味しいからとか薬が気持ちいからって理由依存症になる人は少なくて

殆どの人は辛い現実を忘れさせてくれるから依存症になってる、という記事を読んだ事があるんだけど

はてウヨになってる人達も、自分底辺である事のコンプレックスの大きさを誤魔化す為の逃避先として

ウヨ活動依存症なっちゃってる人も多いのかなって思った

から彼らを社会普通に働ける人に戻すには、もう医療機関によるガチ治療必要なくらいの状態なんだと思う

中にはもう完全に精神やられて生活保護の人とかもいるんだろうな、多分

こういう人達自分たちが払った税金使われるのちょっと嫌だけど、でも社会に出てこられるよりはマシなのかな

因みに、はてサ人達書き込み時間確認たらこっちにも底辺っぽい人はいるんだけど、大体が普通に働いてる感じだったし家庭を持ってる人や社会的に責任のある立場になってる人も多かった

少なくともはてウヨ人達みたいな完全に底辺である事を開き直っちゃって、もう隠そうともしてない様な人は少ない感じ

はてウヨが「バラモン左翼」って言ってる事があるけど、実際にはてサ人達は少なくともはてウヨ人達と比べたらかなり生活人生に余裕がありそうで

かにこれならはてウヨから上位カーストを指す「バラモン」と言われるのも納得、そして底辺からすると上位カーストの恵まれてる人達レベル高い話や理想的社会なんて到底受け入れられないであろう事も分かる

そんな今よりも更に要求される物が多くなった社会じゃ、現在底辺はてウヨみたいな人達は生き辛くなるだけだろうし

理想的社会の実現よりもまず底辺の俺達を救えよ、幸せにしてみせろよ、って感じなんだろうな

貧困能力の無さや底辺自分が生きてすらいなさそうな遠い未来よりも目先の事を優先したいはてウヨ

食べるものや住む場所能力に恵まれてて遠い未来理想を実現出来る可能性が高いはてサでは

これまで生きてきた、そして今現在でも生きている環境に差がありすぎて、全然話が噛み合わないのも無理もない

これが分断ってやつなら、もうこの溝が埋まることは絶対にないと思う

  • はてウヨだから底辺なのではありません 底辺だからはてウヨなのです

  • はてサが若者よりも老人福祉を優先するのはどういう未来を見てるんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん