2023-11-08

弱者男性だけど、「依存症恐怖症」を治したい

中学の頃の夏休み毎日10時間とかゲームしてたか普通に依存症だったと思うけど

ある時を境に依存症になる事が極端に怖くなって依存しそうなもの無意識でつまらないと判定して遠ざけてしま

地方のあまり治安の良くないところに住んでるから周りの友達や同僚はほぼ全員喫煙者なんだけど俺だけタバコ依存するの怖くて吸わないし

酒は元々弱いか依存もクソもなかったけど

頭痛薬ですら依存するの怖くて本当に起き上がれないレベル頭痛の時しか使わない

パチンコは一回だけ打ったこと有るけど演出が長すぎてガチでつまらなさすぎて辞めた

スロットは正直ちょっとハマりかけたけど、始めて二週間くらいの時に全然期待値無いのにノリで打った凱旋で超絶上ブレして5000枚出て、今後打てば打つほど確率収束する(=負ける)と思うとやる気が無くなってフェードアウト

競馬競艇等はスロット以上にテラ銭が終わってるから多分死んでもやらないと思う

ソシャゲ課金した事も人生で一度もないし、アイドルとかVチューバーとかもガチ恋したらしんどいから一切見ようともしない


なんかつまら人生だと思われそうだが、正直ここまでに挙げたモンなんて別にやらずに幸せな奴だっていっぱい居るだろうから

ハマれなくて困るという事も無いんだろうけど

一番の問題は、「彼女を作る」という事に凄い恐怖心があって全く踏み出せず弱者男性まっしぐらな事


二行目に書いた「ある時を境に依存症になる事が極端に怖くなって」の「ある時」ってのが高校の時で、その時俺は人生で初めて彼女が出来たんだけど

まあもうめちゃくちゃに依存して、メンヘラ女かよっていう感じで彼女と接して、彼女SNSとかもおやすみツイートが投下されて30分ほど音沙汰が無くなるまでずっと監視してたし、

彼女結構可愛かったから誰かに取られるんじゃないかとか怖くなって

実際は浮気とか一切されてないのに統合失調症被害妄想みたいになったりして

どうにか無理矢理独占したい、彼女の全てを知りたい、でもそんな事したら嫌われるから出来ない、苦しい、みたいになって

結局頭おかしくなって自分でも自覚できるくらい言動意味不明になって結局別れたんだけど

それからかに依存する事がすごく怖くなって依存症恐怖症になった


高校卒業して10年経つけど未だに依存恐怖症は続いていて

まあソシャゲ課金とかは別にやらなくても困らないか別に良いんだけど

彼女を作るという行為女の子に話しかけたりコミュニティを広げたり、もっというとXのアカウントを取得してSNSをするという行為がまたあの頃みたいに依存しそうで怖くて踏み出せない

大学の時も女の子と絡むのをかなりビビって避けていた




でも、そうこうしているうちにもうすぐ30歳

どんどん彼女作るハードルは高くなっていってるのはわかるし

彼女欲しい、結婚したいって思うんだけど、

でも依存するのが怖くて、踏み出せなくて、悩んでる


先輩とかにはとりあえず風俗行って性欲だけでも満たせって言われるけど

風俗も一回行ったらめちゃくちゃ依存しそうで、

しかもめちゃくちゃ金掛かるから依存したらもう人生おしまいじゃんっておもって行く勇気なんか出ない

そもそも俺はセックスしたいだけじゃなくて恋愛がしたい





世の中依存症を治す病院みたいなのはあるけど依存恐怖症を治す病院とか聞いた事無いし

どうすればいいかからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん