2023-10-30

anond:20231030185655

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bestcarweb.jp/news/business/356086

トヨタEVのハリボテ発表した時の黒歴史を掘り返してみよう

選択と集中」とは真逆スタンスで、なおかつEV世界一も目指すと。やっぱこええなこメーカーは……。

以前別のブコメにも書いたけど、トヨタは再エネ企業を買収してトヨタグループで再エネを賄って工場回そうとしているっぽいので、カーボンニュートラルに対して抜かり無い。強いの一言

日本車排斥を狙った非関税障壁であるEUEV規制日本人意識他界系は自国産業が潰されようとしてるのにこれからEVと無邪気な馬鹿ぶりを露呈。逆にEV欧州制圧して欲しい。

からから言ってたろう97年からHV販売してるメーカーが電動車で遅れを取るわけないだろ、と。トヨタはいつもこの戦術だぞ、黙~って秘密裡に全方位対応準備してて後出しで全て掻っ攫っていく、昭和時代からこれ。

最初5台をbZシリーズとして発表して、そのあと後ろの幕を開けてドヤ顔で多車種を発表。見てたけどすごかった。

トヨタの本気ですね。

その国のエネルギー等の事情に合った最適車をどうぞ、がトヨタ戦略か。巨人けができるパワープレイだな

EV投資しまくってEV勝負で勝つことを期待してます/これでトヨタ社長によるデマにまみれたアンチEV活動は収まるのかな。梯子を外されたアンチEV勢、ねぇねぇ、今どんな気持ち???(AA略)

この会社後出しジャンケンの強さに定評がある。と聞いています

トヨタは全方位で抜かりなし

王者の風格だなこれは。IT 業界に例えると、パソコン OS を制した後の MS っぽさがある。モバイル OS こそ失敗したけど、他は何でもやってる (あるいは買ってる) し、どれもそこそこシェアがある。

トヨタならEVは簡単に造れるから

トヨタ終了(w」とか言っていた連中はトヨタ粘着質なライバル潰しを知らなかったのか

トヨタはまだ何もわかってない的なお説教ブコメまだ見れます?/見れた!よかった!

小出しにしていると、また欧州に有利なようにレギュレーション弄られるので、ある程度落ち着くまでは不利に見せかけるようにEV反対の姿勢を取り、ひた隠しにしていたのかな。内心大笑いしてたかもね。

VW引き合いに出して「日本ダメアピールしたい外国かぶれのサヨクが、ボコボコ否定されてるコメント読むの楽しいVW排ガス改ざんした様に、デカい事言って出来なきゃ改ざんまたするんじゃねーの?w

つよい。誰ですかEV乗り遅れてトヨタ埋没するとか言ってたのは。

全方位戦略。つよいわ

ランチェスター強者の戦略で笑うわ(笑うしかない

記事への反応 -
  • 2035年に近づくころ、EUやカリフォルニアが膝をつき 「EVシフトは無理だった!俺たちが間違ってた!」 ってハイブリットを許可してトヨタ大勝利! みたいな未来を想像してるの? いや...

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bestcarweb.jp/news/business/356086 トヨタがEVのハリボテ発表した時の黒歴史を掘り返してみよう 「選択と集中」とは真逆のスタンスで、なおかつEVで世界一も目指すと...

      • 結局あの時発表したEVってどうなったん? 開発中止になったん?

        • 全部開発中止になったよ トヨタ、EV戦略見直し検討 クラウンなど開発一時停止=関係者 トヨタ自動車が電気自動車(EV)事業を巡り、戦略の修正を検討していることが分か...

      • また後出しじゃんけんしかできないニート

        • EVであとだしジャンケンしたのはトヨタだけどな それが滑ったから笑われてるわけで

          • 水素の方と並走してたけどなw

            • 自動車に水素とかバカだよ んなもん普及しねーよ

              • しかし技術はあるのでな、どう納得するかなんだよ。こういうものはな、普及すると言えば、広まるのだ。合意形成の壇上に誰がどの肩書きで上がったかが重要で、人間の意見などどう...

                • いや技術がないんだよ

                  • エンジンとしてやるべきことはやった。貯蔵の問題は、トヨタの助力はあっても、トヨタの責任ではない。

                    • 水素の生産輸送貯蔵補給全てに高い壁がある 特に水素ステーションの低価格化の目処がまったく立っていない

                • こういうものはな、普及すると言えば、広まるのだ。 FCEVや水素エンジン車作っても、水素インフラ作らねーじゃん 家充填はできねーし、水素どうやって運ぶんだよ 普及は、車と...

    • そりゃお前は未来見えちゃう人だもんな 適わないわ

      • EV否定するひとってこういう茶化し野郎ばっかだよね ひろゆきとか好きそうw 未来がわからないならなおさらEVもやればよかったのに かたくなにEV否定して出遅れたトヨタなんかをEVに抵...

        • 茶化し大好きそうなの君やん ひろゆきとか好きそうっていうのが君の決め台詞なん? 木っ端のトヨタファンみたいなと戦って未来透視バトルやっとるわけやろ? それ、楽しいんか?

          • 相手にしない俺余裕アピールを増田でいっても説得力ないよ

        • いつもしたり顔で衰退ポルノ好きだけど、車くらい買ってから言えよ

    • 化石燃料に頼るのはどう考えても限界があるので、EVシフトと火力に頼らない発電はセットで必要。 できなければ今の文明は終わる。

      • 最近人工石油が開発されたけどあれはどうなんかな。 バイオエタノールっていう手もあるが。

    • 最近、Teslaの売れ行き悪くなって焦ってるのか? Xだと叩かれてるからって、こんな場末で叫んでるEV信者さんなんなの?

      • BYDの7〜9月純利益82%増 四半期最高、EV販売伸びる https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM306O00Q3A031C2000000/ 中国BYDに猛追される日産 7〜9月世界販売、350台差 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC27A4U0X21C23A...

      • 違うぞ違うぞww 叩くなら中華EV墓場ネタでたたかなきゃww

        • 何も言い返せてないあたり、ズバリなんだな。

          • 絶賛株価爆下がりだしな 今月だけで、250ドル代→190ドル代 テスラ信者はだんまり

            • わいは20USD台のときに買ってるからホクホクやで❤️❤️❤️

      • いつもいつもXがどうのこうの言ってるね 自分の興味範囲しか表示されないXの仕様、わかってんのかね?

    • EV推進派が”ガソリン車はオワコン、これからは全部EVになります”とか調子乗ったこと言っといて散々な結果になってるから笑われとるのが本質ちゃうの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん