2023-01-06

ニコニコは暇空支持のアンフェなオタクしかいない……そう思っていた

とあるニコ動制作している人のコメントを見て、こんな人もいるんだなあと自分偏見を実感。

世の中捨てたもんじゃいね

これから応援するわ。

女性支援団体に対する誹謗中傷デマ拡散したり、まんま乗せられている人が、Twitterフォローフォロワーに見られるので、悲しく思いつつもバシバ関係を断ち切っている。

リテラシー

烈しい好悪や先入観思い込みは如何に怪しい情報や言い切りでも人を肯定させ信じ込ませてしまう……まさに日本版Qアノン的流れ

https://mstdn.jp/@centurio_P/109567406028783997

悪口誹謗中傷暴言も、それを平然と口にする人が一番醜いし「ただの意見」「批判範疇」と誤魔化したり「あいつらもやってたから」とDD論に走るのはただただダサく、かつて自分たちが若者だった頃に侮蔑し憎んでいたおっさんおばさんたちと同じということに2ch世代を中心に気づいてほしいところ。

https://mstdn.jp/@centurio_P/109568782684841538

不正と不当の日本語の違いもわからない人々が某女性団体がやっぱり不正だったと騒ぎ立ててる光景がヤバすぎる。経理簿記を齧ってたり、領収書とか会社で出してれば、というか普通に社会人やってればそこらのニュアンスはわかるものでは……普段、ああいった冷笑主義的な人々が常日頃斜めの態度で嘲笑っていた「正義暴走」そのままじゃないだろうか?

犬笛役となった人間チェリーピッキングゴールポストずらしを繰り返し、印象操作デマを流し続けて嫌がらせ誹謗中傷を行うことを目的しかも本人も明言している)としているのは、少し冷静になって情報を精査してみれば間違いなく分かるはずなのにそれが全くできていない人々が一つの塊となって抑圧的で他者言論実質的封殺している光景は恐怖しかない。

しかも彼らの行動は抗議活動ではなく、本当にチェリーピッキング印象操作に終始し、嘲笑誹謗中傷デマ拡散しかしていないので生産性も今後の改善性も酷く乏しい。

そんな人々が、自分のごく周囲にも垣間見えるのは本当に怖いし、悲しいことだし、残念なことだと思う。

自分たちがネットにおけるチンピラギャング集団みたいなものと化しつつあるのに気づいていない。

淡々関係を絶っていくしかない。

団体にはささやかながら支援をした。その活動は間違いなく意義あるものだし、救われている女性がいるのだから

あんな人々の言動に屈してほしくない

https://mstdn.jp/@centurio_P/109599847974335252

以上、私が共感した記事

  • だいたい同じ感想だけど目立つ擁護派の普段のブコメ並べても魅力あるまともな人間だとも一切思っていない

  • やっぱ寄付金増えてるんだろうな。だから次々と反響のある事を発信する。双方共に。

  • せっかくtwitterに書いたらフルボッコにされそうだからとマストドンに書いてる文書を増田に晒すなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん